日本のガラス職人が丁寧に仕上げたKEYUCAオリジナル新商品。夏の暑い季節に“ちょうど良い。”涼しげなデザインのガラスタンブラー「FREEZE」「BREEZE」シリーズ
PR TIMES / 2020年7月6日 13時40分
~6月27日より発売開始~ URL:https://www.keyuca.com
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、日本のガラス職人によるハンドメイドのガラスタンブラー「FREEZE」「BREEZE」シリーズを、6月27日より販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-394619-16.jpg ]
これからの暑い季節にピッタリ!涼しげなデザインのハンドメイドガラスタンブラー「FREEZE」「BREEZE」シリーズ
今回KEYUCAは、日本のガラス職人さんによるハンドメイドにこだわった新商品のガラスタンブラー「FREEZE」「BREEZE」シリーズを販売開始しました。群馬県にある月夜野工房さんにKEYUCAのデザイナーが足を運び、月夜野工房さんにもともとある「iro」ブランドの「FREEZE」にインスピレーションを受け、KEYUCAオリジナルの「BREEZE」が誕生しました。
吹き竿の先についたガラスに色ガラスの粒を巻きつけて溶かす作業を繰り返すことで、ひとつひとつに違う表情をもたせた、職人さんによる繊細なデザインが特徴のKEYUCAオリジナルの新商品です。「FREEZE」はグラスの下部がすりガラスで凍ったように涼しげなデザイン。また、「BREEZE」は爽やかな風を感じれるようなデザインで、どちらも夏にぴったりです。
【それぞれ表情が違うガラスタンブラー「FREEZE」「BREEZE」シリーズが夏に涼しげで“ちょうど良い。”】
1.職人さんがひとつひとつ息を吹き込んだハンドメイドガラスタンブラー
群馬県にある月夜野工房さんで作られたハンドメイドガラスのシリーズ。坩堝(るつぼ)の中の溶けたガラスを人の手を使って吹き竿で巻き取り、型吹技法という技法で息を吹き込み、形を作ります。均等でほどよい厚みの設計や、ひとつひとつ表情の違う繊細なデザインから、職人さんの確かな技術がうかがえるこだわりの新商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-499511-17.jpg ]
■月夜野工房制作風景
2.散りばめられた色ガラスの粒がふわっと広がる、夏にぴったりな涼しげなデザイン
色選びや色粒の入れ方、量の微調整を繰り返し、目で“涼”を感じれるKEYUCAオリジナルの新商品。「FREEZE」は下部がサンドブラスト加工となっており、すりガラスの凍ったように涼しげな佇まいで、女性も持ちやすいスリム形状のガラスタンブラーです。炭酸ドリンクや、ビールなどを楽しむ際にもオススメです。「BREEZE」は爽やかな風を感じる涼しげなロックグラスです。晩酌の時間がより一層楽しくなる逸品。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-156326-21.jpg ]
■「FREEZE」、「BREEZE」
3.豊富なラインナップで、自分に合ったサイズやカラーが選べます
3形状×4色展開で合計12種類ものラインナップがあります。また、涼しさを演出するデザインとなっており、よりおうち時間が豊かになるアイテムです。家族でお好みのサイズや色違いで揃えたり、ギフトにもオススメの商品です。
「FREEZE」商品概要
「FREEZE」は下部がサンドブラスト加工ですりガラスになっており、タンブラーの上下で触り心地が違う、女性も持ちやすいスリム形状です。色粒の入り方に差が出やすいため、表情により個性が出て、自分だけのお気に入りを見つけるのが楽しくなる商品です。サイズはロングタイプとショートタイプの2種類で、カラーはブルー、グリーン、ピンク、ホワイトの4色展開です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-188603-9.jpg ]
【ブルー】
[画像5: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-820814-10.jpg ]
【グリーン】
[画像6: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-325856-11.jpg ]
【ピンク】
[画像7: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-940396-12.jpg ]
【ホワイト】
商品名 :FREEZE ロングタンブラー
価格 :¥1,600 (税抜)
カラー :ブルー、グリーン、ピンク、ホワイト
販売日 :6月27日
容量 :満水容量300ml(Φ70×130)
[画像8: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-846074-5.jpg ]
【ブルー】
[画像9: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-986186-6.jpg ]
【グリーン】
[画像10: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-771424-7.jpg ]
【ピンク】
[画像11: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-789077-8.jpg ]
【ホワイト】
商品名 :FREEZE ショートタンブラー
価格 :¥1,400 (税抜)
カラー :ブルー、グリーン、ピンク、ホワイト
販売日 :6月27日
容量 :満水容量220ml(Φ80×80)
「BREEZE」商品概要
「BREEZE」は爽やかな風を感じる涼しげなKEYUCAオリジナルのロックグラスです。太めで安定感があり、全体に色ガラスの粒がまぶされたデザインで夏の夕涼みにもピッタリな商品です。サイズはワンサイズで、カラーはブルー、グリーン、ピンク、ホワイトの4色展開です。
[画像12: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-425792-1.jpg ]
【ブルー】
[画像13: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-675230-2.jpg ]
【グリーン】
[画像14: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-361797-3.jpg ]
【ピンク】
[画像15: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-433320-4.jpg ]
【ホワイト】
商品名 :BREEZE ロックグラス
価格 :¥1,650(税抜)
カラー :ブルー、グリーン、ピンク、ホワイト
販売日 :6月27日
容量 :満水容量290ml(Φ85×80)
「津軽びいどろ」からもオリジナルデザインの新商品が登場。「にほんの色シリーズ」
[画像16: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-456612-19.jpg ]
■画像左3点「にほんの色グラスS,L」、画像右3点「にほんの色ボウルS,L」
■画像手前「にほんの色ボウルS」、画像奥2点「にほんの色グラスS」
・商品名/価格 ※価格は全て税抜表示です
にほんの色グラスS/¥1,500
にほんの色グラスL/¥2,000
にほんの色ボウルS/¥1,400
にほんの色ボウルL/¥1,700
・販売時期:6月27日(土)
・カラー展開:薄桜、白藍、瑠璃
【特徴】
日本の絶妙な色や情景を再現した「津軽びいどろ」のハンドメイドガラスの新作。1つのグラス・ボウルに2色の色ガラスを使い、色の組み合わせによって、2色が淡いグラデーションのように混ざり合いながら変化する薄桜(ピンク)と白藍(グリーン)、2トーンの色の違いがはっきりと楽しめる色の組み合わせのオリジナル商品、瑠璃(ブルー)を用意しました。
サイズやカラーなど好みや用途に合わせてさまざまなシーンで活躍します。本商品は6月27日よりKEYUCAの全店舗で販売します。
「津軽びいどろ」制作風景
[画像17: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-492664-13.jpg ]
「津軽びいどろ」は、坩堝(るつぼ)の中でガラスを熱し、真っ赤に溶かし、1500度まで高温にした後、そのガラスを人の手を使って、吹き竿で巻き取ります。
この、にほんの色シリーズは、その巻き取ったガラスを型に入れ、遠心力を使って成形をするスピン成形と呼ばれる技法でつくり上げられています。
津軽の職人たちの巧みな技術と技法によって、手づくりならではの柔らかな形が生まれ、程よい肉厚感で、日常使いしやすい丈夫さもあるシリーズです。
その他、涼し気なこだわりのガラスアイテムを多数取り揃えております。
[画像18: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-609299-14.jpg ]
おすすめの新作 その1
商品名/価格:
箸&津軽びいどろ箸置きセット/¥1,690(税別)[日本製]
カラー展開:紺青/翡翠/山吹/牡丹
販売日:6月27日
若狭塗りのとんぼ玉箸と津軽びいどろ箸置きのセット。箸は食洗機対応で、箸先はすべり止め加工付きです。
[画像19: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-326233-15.jpg ]
おすすめの新作 その2
商品名/価格:
スパッシュ タンブラー/¥360(税別) [日本製]
ルラック ボウル/¥500(税別) [日本製]
カラー展開:グレー/ブルー/クリア
販売日:6月27日
口部強化加工を施したスタッキング可能のグラスと、サラダやデザートを盛るのにちょうど良いボウルです。
会社/ブランド概要
[画像20: https://prtimes.jp/i/42258/52/resize/d42258-52-396054-20.jpg ]
■KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。
今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
URL:https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/
ちょうど良い。つくる
KEYUCAはものづくりブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通して、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名 :河淳株式会社代表者
代表者 :河崎淳三郎
所在地 :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、パブリック事業、流通事業、ケユカ事業
URL :https://www.kawajun.co.jp
<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
URL:https://www.keyuca.com
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間 :AM11:00~PM8:00
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
気分や季節にあわせて上下お好きに組み合わせられる就寝時だけでなく急な来客でも安心な、速乾性となめらかな肌あたりを兼ね備えた、ケユカのリラックスウェア7種が登場
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
サスティナブル素材のリサイクルポリエステルを使用し環境にやさしく上品見えするシルエットとデザインにこだわった「リネン混ポケットシャツワンピース」が登場
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
着るUV!「UVカット」「接触冷感」「撥水加工」「イージーケア」のオールマイティな機能で360°本気のUV対策
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
ライフスタイルショップKEYUCA 群馬県太田市エリアに「イオンモール太田店」を2024年4月19日(金)にオープンします。
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
KEYUCAのリサイクルセラミック食器「Landリサイクルシリーズ」がソーシャルプロダクツ賞を受賞しました。
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください