1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自然のままのグレート・オーシャン・ロードを体験しながら、自然に還元する新しいエコ観光アトラクション『ワイルドライフ・ワンダー』が誕生!

PR TIMES / 2021年3月4日 18時45分

「世界で最も美しい海岸道路」とも呼ばれるグレート・オーシャン・ロードを訪れる皆様に、地域のユニークな野生動物を新しい形で体験できるエコツーリズムの新アトラクションがオープンしました。自然そのままの環境の中で地域の野生動物に出会えるチャンスを提供する、これまでになかったタイプのアトラクションです。また皆様一人ひとりの訪問が、地域の環境保全プロジェクトの支援にも繋がります。



『ワイルドライフ・ワンダー』では、自然保護の専門家であるガイドが案内する75分のツアーで、緑濃く生い茂るオトウェイ地域のエコシステムが繰り広げる環境を体感しながら、オーストラリアのシンボルであるコアラやカンガルーはもちろん、カンガルーのなかでは原始的な種類のハナナガネズミカンガルーやバンディクートなど通常見つけることの難しい動物たちをご紹介しています。

メルボルンから車で約3時間、壮大なグレート・オーシャン・ロードに位置する『ワイルドライフ・ワンダー』は、アポロ・ベイの町から車で5分の場所になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16069/53/resize/d16069-53-673378-0.jpg ]

木の梢でうたたねするコアラ、シダの森の底で食べ物を探すハナナガネズミカンガルーにバンディクート、遠く広がる海を背に地平線を飛び跳ねるカンガルー。そんな野生動物たちが棲むオトウェイの美しく復元された自然の景色の中を自然保護の専門家として資格を有するガイドとともに少人数のグループで散策していきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16069/53/resize/d16069-53-401447-2.jpg ]

75分のガイド付きツアーでは、緩やかに曲がりくねる小道を歩きます。車いすの方もご利用いただけ、小さなお子様、年配の方にも適した歩道になります。

またこのツアーでは、自然保護専門家らの研究拠点にも立ち寄ります。ここでは『ワイルドライフ・ワンダー』が現在支援中の研究プロジェクトのいくつかを実際に見学することもできます。

ビジターセンター内のカフェでは、地域のサスティナブルな農産品を使った軽食や簡単な食事も楽しむことができ、地元ならではのおみやげも購入可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16069/53/resize/d16069-53-492846-1.jpg ]

このアトラクションのデザインを手掛けたのは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』で、植物や自然物に関する責任者グリーンズ・マスターを担当したブライアン・マシー氏になります。マシー氏はその他にも、映画『ザ・ホビット』でアート・ディレクターを、またニュージーランドで大成功を収めているアトラクション『ホビトン』でランドスケープ・デザイナーを担当しました。

『ワイルドライフ・ワンダー』のディレクター、レオーニー・ボウルズ氏は、次のように話しています。
「息を呑むようなオトウェイの森と丘は、他の土地では姿を消してしまった動物たち、危機に晒されている動物たちの多くにとって我が家なのです。ただし、起伏の飛んだこの土地の特徴と動物たちの恥ずかしがり屋な性質によって、自然の中で彼らの姿を見つけることはほとんどできません。」

『ワイルドライフ・ワンダー』では、緑豊かに生い茂るオトウェイのエコシステムの景色を楽しみながら、守られた自然環境の中で自由に暮らす動物たちに出会えるという、今までにはない機会を皆様に提供しています。」

『ワイルドライフ・ワンダー』は、エコツーリズム体験を提供する非営利団体であり社会的企業になり、以前のオトウェイ、再びそうなることができるはずのオトウェイの景観を人々に紹介すべく設立されました。得られたすべての利益は、地域の環境保全プロジェクトに還元されます。」

訪れる人にとって、この地域の目を見張るような動植物について学んでいただける機会となり、同時に野生動物とエコシステムに関する研究と保護活動に必要な資金を創出できます。その資金が他では見ることのできない動物たちとその自然な生息環境の復元と保護の支援に繋がるのです。」

『ワイルドライフ・ワンダー』についての詳細:https://wildlifewonders.org.au/
バーチャル・ツアー:https://youtu.be/XWwbnLdHOFM 
からご覧いただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16069/53/resize/d16069-53-138621-4.jpg ]



グレート・オーシャン・ロード基本情報
メルボルンから車で約2~3時間、「世界で最も美しい海岸道路」とも呼ばれ、全長243キロに渡り海岸線に沿って絶景のドライブルートが続きます。美しさと壮大な景観を持つ大自然地帯グレート・オーシャン・ロードのハイライトは荒波に削り取られた断崖絶壁。今も浸食と崩落が繰り返され海岸線沿いに奇岩群を残しています。「12使徒」や「ロックアード・ゴージ」は見晴らし台からでも楽しめますが、ヘリコプターから遊覧をするとより迫力満点の絶景を楽しめます。また、グレート・オーシャン・ロードは野生のコアラが見れるスポットとして人気。ケネット・リバーという小さな町に着くとメインロードから少し入ったところでもコアラを見つけることができます。

ビクトリア州政府観光局 公式ホームページ(日本語):http://jp.visitmelbourne.com/
- 公式Facebook:https://www.facebook.com/visitmelbourne/
- 公式Instagram:https://www.instagram.com/visitmelbourne/
- 公式Twitter:https://twitter.com/Melbourne

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください