Appierのデータサイエンスプラットフォーム「AIXON」とアドビのデータ管理プラットフォーム「Adobe Audience Manager」との連携を開始
PR TIMES / 2019年7月31日 11時40分
~有料広告プラットフォームを通じて精度高くセグメントされたオーディエンスに対して広告キャンペーンを展開、オウンドメディアでのパーソナライズやメールやLINEのチャネルを通じて適切にリーチ~
AI(人工知能)テクノロジー企業のAppier(エイピア、所在地:東京都港区、共同創業者/CEO:チハン・ユー、以下Appier)のデータサイエンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」はこのたびアドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 ジェームズ マクリディ、以下アドビ)が提供するアドビのデータ管理プラットフォーム「Adobe Audience Manager」との連携を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25921/53/resize/d25921-53-254522-1.jpg ]
広告主企業は、Appierが提供する外部データと自社のデータを、AI搭載のアイソン上で統合し、様々な変数を活用してオーディエンスの行動を分析・予測します。アイソンと「Adobe Audience Manager」と連携させることにより、広告主はGoogle Display NetworkやYahoo! DMPを通じたYahoo! JAPANの広告サービスなど有料広告プラットフォームを通じて精度高くセグメントされたオーディエンスに対して広告キャンペーンを展開することが可能です。さらには、Adobe Audience Managerを通じてアドビのテスト&ターゲティング ソリューション「Adobe Target」やクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」にアイソンで作成したセグメントを連携することで、オウンドメディアでのパーソナライズやメールやLINEのチャネルを通じて適切にリーチすることができます。
百貨店ECの想定事例
Adobe Targetとの連携(サイトやアプリ上でのコンテンツの出し分け)
・AIXONで取得している興味情報を利用し、例えばビーチリゾートに興味がある人をセグメントし、Adobe Audience Manager経由でAdobe Targetに連携、サイト上でスイムウェアの特集バナーを表示させることができるようになります。
Adobe Campaignとの連携(メールなどプッシュ型コミュニケーションの出し分け)
・AIXONで取得している購入情報をもとに、例えばコスメのみ買ったことがある人の中からレディースの靴を買いそうな人を購入予測し、そのオーディエンスをAdobe Audience Manager経由でAdobe Campaignに連携、クロスセルを勧めるメッセージを送ることができるようになります。
Adobe Audience Managerについて
企業が持つオンラインとオフラインのデータを統合し、ビジネス要件に合わせたオーディエ ンスセグメントを構築し、広告出稿やサイト内のターゲティング、最適化などを行うことが できる、アドビのオーディエンス管理ソリューションです。『Adobe Experience Cloud』 の分析ソリューション『Adobe Analytics』およびターゲティング ソリューション『Adobe Target』またクロスチャネルキャンペーン管理ソリューションの『Adobe Campaign』とのシームレスな連携により、ターゲットになり得るオーディエンスを素早く発見 し、的確なアクションを取ることが可能となります。
https://www.adobe.com/jp/analytics/audience-manager.html
アドビについて
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、https://www.adobe.com/jp/に掲載されています。
Appier AIXON (アイソン)について
Appierの「アイソン」は、既存の顧客データを統合・強化、ターゲットオーディエンスの包括的な把握、AIモデルによって手軽にオーディエンスの行動予測を可能にするデータサイエンスプラットフォームです。
Appier について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25921/53/resize/d25921-53-191324-0.png ]
Appier は、AI(人工知能)テクノロジー企業として、企業や組織の事業課題を解決するためのAI プラットフォームを提供しています。詳細はhttp://www.appier.com/jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「AIでCXMを再び変革する」-Adobe Summit 2024が開幕、Fireflyなどの強化を発表
マイナビニュース / 2024年3月28日 5時0分
-
アドビ×Microsoft、Microsoft 365アプリを使用するマーケター向けに新たな生成AI機能提供
マイナビニュース / 2024年3月27日 13時25分
-
アドビ、Adobe Experience Platformのイノベーションでデータ主導の大規模なパーソナライゼーションを加速
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
アドビ、Adobe Summit 2024で生成AI時代の顧客体験管理(CXM)の未来像を発表
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
-
アドビ、AIを活用したリアルタイムな実験を通じ、パーソナライズされたカスタマージャーニーを推進
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
ランキング
-
1サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
2「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
333年8か月ぶりの円安水準…臨時の3者会合 財務省・金融庁・日銀 「なだらかなものとは到底言えない」「あらゆる手段を排除せず」神田財務官
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月27日 22時9分
-
424時間365日「トイレの換気扇」をつけっぱなしです。1年で電気代はどれくらいかかってる?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月27日 11時40分
-
5伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください