ハリウッド・メジャー・スタジオのFOXがお送りする映画チャンネル FOXムービー プレミアム誕生!

PR TIMES / 2012年8月20日 8時46分



FOXムービーは2012年10月1日に、ハリウッド・メジャー・スタジオのFOXがお送りする映画チャンネル、FOXムービー プレミアムとして生まれ変わります。FOXムービー プレミアムはハリウッド・ヒット映画から、劇場未公開の厳選された映画まで、さらに他では見られない最新ハリウッド情報などをお届けする、毎日新しい発見がある映画チャンネルです。

2012年10月のFOXムービー プレミアムでは、【一生に一度は観ておきたい映画】として『スタンド・バイ・ミー』、
『善き人のためのソナタ』、『未知との遭遇』他、【サタデー・ブロックバスター】には『シカゴ』、『ベオウルフ/呪われし勇者』、『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』などを放送します。オリジナル情報番組『セレブリティ・ステーション+(プラス)』では、海外で話題のセレブ・ゴシップ情報やレッド・カーペットの華やかな様子に加え、アメリカで公開中の最新映画情報など、FOXムービー プレミアムでしか見られないハリウッド&海外セレブとエンターテインメント情報をご紹介いたします。

FOXムービー プレミアムでは、時代を超えた感動作、映画史に名を刻む不朽の名作、いつか観たいと思っていた映画、もう一度観たい映画など、幅広いジャンルの映画を分かりやすい編成による習慣視聴を提案してまいります。FOXムービー プレミアムを通して映画を気軽に楽しみ、身近に感じて頂けたらと思います。

FOXムービー プレミアムは、今後もみなさまに楽しんで頂けるチャンネルとして、映画や最新ハリウッド情報などFOXムービー プレミアムならではの番組をお届けしてまいります。 

■チャンネル名:FOXムービー プレミアム
■放送内容:ハリウッド・ヒット映画から、劇場未公開の厳選された映画まで、幅広く放送
■10月の放送ラインナップ: 
<一生に一度は観ておきたい映画> 毎週日曜21:00~放送
スタンド・バイ・ミー、善き人のためのソナタ、未知との遭遇 他
<サタデー・ブロックバスター> 毎週土曜21:00~放送
シカゴ、ベオウルフ/呪われし勇者 他
<その他新作>
私の頭の中の消しゴム、ネバーエンディング・ストーリー第2章 他
<オリジナル番組>
セレブリティ・ステーション+(プラス)、FOX Backstage Pass 

【FOXムービー プレミアムとは】 tv.foxjapan.com/movies
ハリウッド・メジャー・スタジオFOXがお贈りする映画チャンネル。
ハリウッド映画から、人生を変える映画、永遠の名作まで分かりやすくお薦めします。その他ドラマや他では見られない最新エンタメ情報などをお届けします。毎日新しい発見がある映画チャンネル、それがFOXムービー プレミアムです。
FOXムービー プレミアムはFOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社が運営し、スカパー!や全国のケーブルテレビ、IPTVなどでご覧いただけます。
※詳細はコチラ ⇒ http://tv.foxjapan.com/special-content/fox-movie-premium/

【10月に放送予定の映画概要】
私の頭の中の消しゴム (原題:A MOMENT TO REMEMBER)
10月1日(月)6:00~ 他
悲しいのは、あなたを愛してたことを忘れること―
建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

シカゴ (原題:CHICAGO) 字幕
10月6日(土)21:00~ 他
ブロードウェイミュージカルの傑作「シカゴ」を映画化。舞台も映画も超えた、史上最高のエンタテイメント誕生。
1920年代のシカゴ。殺人スキャンダルを逆手にとり、鮮やかにスターダムを駆け上る二人の歌姫と、彼女たちの運命を操る凄腕弁護士――― 三人の“悪”が繰り広げる、大人のための刺激的なドラマがいま幕を開ける・・・。

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 (原題:THE NEVERENDING STORY 2) 字幕
10月7日(日)11:30~ 他
夢の大切さ、愛の貴さ、そして真の勇気。少年バスチアンの新たな冒険を描く、メルヘン・ファンタジー第2弾
人間の夢で作られた不思議な世界ファンタージェン。だが、今やそこは”無”を操る悪の女王ザイーダの侵略の危機にさらされていた。本の中から発せられる幼ごころの君の悲鳴!その助けを求める声に導かれるようにファンタージェンへ戻った少年バスチアンは、戦士アトレーユと再会。ファンタージェンを救うべく彼は今、新たな冒険の旅へ出る!”思い出マシン”により、願いごとをするたびに思い出を失っていくバスチアン。その彼が悪との戦いの最後に願ったものは?第1作でおなじみのキャラクターに加え、泥の精、三面人、ニンブリー、スマーグなど、ニュー・クリーチャーも続々登場!

【10月に放送予定の映画概要】 続き
スタンド・バイ・ミー (原題:STAND BY ME) 字幕
10月7日(日)21:00~ 他
12才の夏、誰も大人になんかなりたくなかった・・・。
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・。

ベオウルフ/呪われし勇者 (原題:BEOWULF) 字幕
10月13日(土)21:00~ 他
世界を巻き込む“呪いの連鎖”は、一人の女の誘惑から始まる。
6世紀のデンマーク。勇猛果敢な国王フロースガールを讃え、賑やかな宴が催されていたそのとき、突然の惨劇は起こった。醜く巨大な怪物グレンデルが城を襲い、王国は一夜にして恐怖のどん底に突き落とされたのだ。怪物グレンデルを退治した者に国王が約束した富と名声。多くの戦士が名乗りを上げては、次々と打ち倒されていくなか、ひとりの勇者が海の向こうからやってきた。男の名はベオウルフ。強靭な肉体に、並はずれた勇気、そしてそれに見合うだけの野心を持ち合わせた男。若き王妃ウィールソーは、年の離れた国王に愛情を抱けず、ベオウルフと互いに惹かれあうが、そんな彼女が夫への嫌悪もあらわに語ったのは、怪物グレンデルの出生の秘密だった…。

善き人のためのソナタ (原題:DAS LEBEN DER ANDEREN) 字幕
10月14日(日)21:00~ 他
この曲を本気で聴いた者は悪人になれない
1984年11月の東ベルリン、ベルリンの壁が崩壊する5年前。DDR(東ドイツ国家)は国民の統制と監視のシステムを強化しようとしてした。党に忠実な国家保安局(シュタージ)のヴィースラー大尉は、劇作家ドレイマンとその恋人で著名な舞台女優であるクリスタ=マリア・ズィーラントが反体制的であるという証拠を見つけるよう命じられる。党の上層部から支持を得ていたこの任務を成功させれば、出世は確実だった。しかしヴィースラーが予期していなかったのは、彼らの世界を覗き込むことで監視員である自分自身が変えられてしまうということだった。彼らの生活や愛、文学、自由主義思想や言葉に潜入することで自分の存在の惨めさに気づき始めたヴィースラーの前にまったく新しい人生が開かれ始め、抗えなくなってくる。そして彼はドレイマンたちを救う方法を考え始める。それが彼にとって国家を裏切ることになろうとも・・・。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング