「ガリレオ」劇場版第2弾 「真夏の方程式」 ユーネクストにて配信開始

PR TIMES / 2013年12月25日 11時59分



 株式会社U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宇野 康秀、以下、「U-NEXT」)が運営する映像配信サービス U-NEXT(以下、「ユーネクスト」)では、平成25年12月25日より、「真夏の方程式」の配信(※1)を開始いたします。


 「真夏の方程式」は、日本中を深い感動で包んだ大ヒット作、劇場版「容疑者Xの献身」に続く、東野圭吾の人気小説をドラマ化した連続ドラマ「ガリレオ」の劇場版第2弾です。
 2007年からフジテレビで放送された「ガリレオ」では、変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学を演じた福山雅治の見事なまでの好演が大反響を呼び、異例の高視聴率を記録しています。
 さらに翌年公開された劇場版『容疑者Xの献身』で興行収入49.2億円の大ヒットを呼び、今年の春からフジテレビで放送開始をした新シリーズ「ガリレオ」は、平成25年度4月クール放送の連続ドラマ視聴率No.1を記録するほどの圧倒的な人気を誇る作品です。
 原作はシリーズ屈指の感動作との呼び声も高く、子供嫌いなはずの湯川が1人の少年を守るために“謎”に挑んでいく姿が描かれております。東野圭吾シリーズ史上最も切ない“謎の方程式”に挑む、前作から5年たったガリレオ=福山雅治=湯川の変化や、事件の裏に隠された悲しい“真実”に注目です。
 「真夏の方程式」をユーネクストでは、PPV(ペイ・パー・ビュー)(※2)で配信いたします。なお、DVD・ブルーレイの発売と同日配信となっております。併せて、過去の劇場版「容疑者Xの献身」やテレビドラマシリーズ、スペシャルドラマもユーネクストでお楽しみいただけます。 


【配信期間】:平成25年12月25日~平成26年6月24日
【価格】:420円/2日間<PPVでの配信>


【真夏の方程式】
 美しき海に面した町、玻璃ヶ浦の真夏の夜に起きた不可解な事件…。事故か、殺人か。
 海底資源の開発計画の説明アドバイザーとして招聘された湯川が川畑夫妻とその一人娘が経営する旅館に滞在することになった。そこで出逢った1人の少年=恭平が思わぬ形で事件に巻き込まれてしまう。それはある人物に秘められた「過去」と「嘘」から始まっていた。重なりあう嘘と罪。そして深まりゆく謎。
 事件を巡る複雑に絡み合う因縁が次第に明らかになっていくが、果たして、湯川は恭平を守ることができるのか。


【株式会社U-NEXT】
 株式会社U-NEXTは、日本最大規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。
 「感動や喜びをもっと自由に。」をモットーに、最高クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング