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「人気商業施設のセール特集!」ご好評につき第2弾実施決定!!~「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」、夏のセール特集が、2016年7月(予定)に公開~

PR TIMES / 2016年5月27日 11時39分

「リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ『NEARLY』(以下、ニアリ)」を運営する株式会社ipoca(本社:東京都港区、代表取締役社長:一之瀬卓以下、ipoca)は、業務提携(※1)を行っているヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学以下、Yahoo! JAPAN)との共同企画として、2016年7月に地域情報サービス「Yahoo!ロコ」にてサマーセール特集を展開する予定です。
※1:株式会社ipocaとヤフー株式会社の業務提携についてのリリースはこちら

https://ipoca.jp/news/20160118_317/



【好評につきセール特集第2弾を開催】
今回セール特集第2弾が企画され、実施が決定した背景は以下の通りです。
年末年始に展開した前回の特集(※2)では「Yahoo!ロコ」の通常の特集と比べて、公開から1週間の実績として約10倍(※3)のヘ゜ーシ゛ヒ゛ューがあり、各施設からの反響も大きく大好評の結果となりました。
※2:「2016年初売りセール」特集。新宿、梅田、横浜エリアなどで実施。
※3:Yahoo!JAPAN調べ
そのため各施設から、夏のセール特集も再度企画して欲しいとのお声を頂き、また、他エリアの多くの施設からも掲載を希望する声が多数届いた為、第2弾の開催となりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-724922-7.jpg ]




【第2弾サマーセール特集の内容】
2016年のセール特集第2弾として、全国、人気商業施設のサマーセール情報を紹介します。
前回特集の新宿・梅田・横浜エリアに加え、二子玉川・吉祥寺・池袋や沿線エリア、さらに福岡・京都・仙台などの新設エリアを拡大予定です。
百貨店、ショッピングセンター など計50施設(予定)のお得なショッピング情報、セールスケジュールを消費者にお届けします。

期間:2016年7月1日~2016年7月31日(予定)
[画像2: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-785352-2.jpg ]

                   ※画像はメージです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-571940-6.jpg ]



【前回特集の反響と効果】

<効果について>
年末年始に行った「2016年初売りセール」特集は、「Yahoo!ロコ」の通常特集に比べページビューが約10倍となり、多くの人々の関心を集めました。また、ニアリ上でのページビューも、特集の前後4週間で比較して、特集に連動している各記事が1.52倍(※4)も増加するという結果になりました。
※4:ipoca調べ

<反響について>
例えば大阪ルクアのテナントからは「掲載された記事を中心に非常に売り上げが良かった」とのコメントも頂いております。また、エンドユーザーのお気に入りや検索等も、通常期の数倍となり消費者の関心を大いに集め、小売業界の振興にも繋がる共同企画となりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-973344-5.jpg ]

【NEARLY(ニアリ)について】
「ニアリ」とは一般消費者が利用するサービスで、身近な施設や店舗の様々な商品情報、お得な情報などを画像で簡単に探して楽しむことができるプラットフォーム型O2Oアプリです。
消費者の中でも20代~40代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に多く支持されています。
施設としては、「ニアリ」を活用することで新たな集客に繋げられることから、多くの百貨店や商業施設で支持されて急速に導入が広がっており、現在87施設、約10,200店舗(リリース予定を含む)が参入しています。

詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://www.ipoca.jp/nearly/index.html

[画像5: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-596347-3.jpg ]


【株式会社ipoca概要】
代表取締役の一之瀬が、税理士として数多くの中小企業や個人事業主へ経営コンサルタントをする中で、エンドユーザーの再来店をより手軽により安く実現するための技術や市場の研究を重ね、ガラケーを用いたO2O販売促進サービス「タッチャン」を考案。07年8月ipocaを設立。世界最先端のO2Oサービスと評価され、独立行政法人中小企業基盤整備機構主催「ジャパンベンチャーアワード2014」などこれまでに8つの受賞実績を持つ。

タッチャンサービスは、5年ほどで全国1500店舗、50万人に利用されるサービスとなった。そして、市場のスマホ移行に対応するため、タッチャンで得た多くのノウハウを最大限投下して後継サービス「ニアリ」を開発、2014年5月にリリースした。

リアル店舗の集客から購買までを繋ぐ世界初のO2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」は、店舗の売上という具体的効果が認められる最先端の販促O2Oサービスと評価され、タッチャンを遥かにしのぐスピードで導入が広がり、1年ほどで87施設、約10,200店舗(リリース予定を含む)が参加する今もっとも注目を集めるアプリのひとつとなっている。

またニアリを通じて、現在ipocaは日本最大かつ唯一の店頭情報データベースを有する企業に成長した。そのデータベースは「Yahoo!ロコ」や関西電力の地域メディア「はぴeみる電」、ジャパンショッピングツーリズム協会のインバウンド向けアプリ「Japan Shopping Navi」などへ提供している。

[画像6: http://prtimes.jp/i/8395/54/resize/d8395-54-106910-4.jpg ]

【本リリースに関するお問い合わせ、取材のお申込み】

社 名: 株式会社ipoca (イポカ)
担 当: 飯村  office@ipoca.jp
住 所: 東京都港区虎ノ門4-1-10 青木ビル
電 話: 03-6452-8811(月~金10:00-18:00)
URL: https://www.ipoca.jp/

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