1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コラボアイテム第4弾「TIMBER!×ELEMENT ×ムラスポ」Tシャツが2021年7月3日(土)より発売!!

PR TIMES / 2021年7月1日 18時45分

ムラサキスポーツがシーズン(春夏秋冬)を通して、推しブランドとタッグを組みコラボアイテムを発売!!

株式会社ムラサキスポーツ(所在地︓東京都台東区、代表取締役社長︓金山 _元一)は、2020年冬より展開している「ユニフォームプロジェクト」の第4弾である「TIMBER! ×️ ELEMENT ×️ ムラスポ」Tシャツを、全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて数量限定で7月3日(土)より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18635/54/resize/d18635-54-3d125d15534f297a7b09-0.jpg ]

<ムラスポコラボアイテム公式サイト> : https://bit.ly/3x8DY2z
 今回のモデルは、スケートボードブランドのELEMENTと、LA出身の注目イラストレーターであるTIMBER!、ムラサキスポーツのトリプルコラボTシャツです。 ホワイトとブラックの2色展開で発売する本商品は、TIMBER!が得意とするスカルスケッチとELEMENTスケートボードデッキの書き下ろしデザインを前後にプリントしています。さらにTIMBER!が描くMURASPOロゴは今回限定のスペシャルロゴとなっています。

 この「ユニフォームプロジェクト」は、創業以来49年間にわたりサーフィン・スケートボード・スノーボード(アクションスポーツ)をはじめとするストリートカルチャーの一端を担ってきたムラサキスポーツと、共にそれを支えていただいた国内外のグローバルブランド、さらにアーティストとのコラボレーションプロジェクトです。コラボアイテムは、店舗にて全スタッフがユニフォームとして着用します。

 ユニフォームプロジュエクトのテーマは「Focus On Action Sports,Innovation In Action Sports」~アクションスポーツにフォーカスし、かつ新しい切り口を創造する~です。
新しい価値観・ライフスタイル・時代に生まれる「新しい需要・ソーシャルニーズ」を念頭に、新しい時代にマッチした創造を目指し、ムラサキスポーツと絆の深いアクションスポーツブランド及びストリートブランドにフォーカスし、1年を通して「ムラスポ」をキーワードにしたコラボユニフォームプロジェクトとして展開しています。

 さらに、アクションスポーツと共にあるライフスタイルに寄り添う「ARTIST」の参加により、様々なシーンに寄り添うジェンダーレスでアクティブなムラスポユニフォームTシャツが完成しました。
スタッフがユニフォームとして日々着用することで、ムラサキスポーツが、そしてスタッフが愛してやまないアクションスポーツのあるライフスタイルを、店頭から皆様にお伝えいたします。

【商品概要】


ブランド名:ELEMENT
品番:BB022-217
カラー:WHITE・BLACK
サイズ:S・M・L・XL
価格:¥4,400(taxin)
展開店舗:全国のムラサキスポーツ、公式オンラインストア
[画像2: https://prtimes.jp/i/18635/54/resize/d18635-54-ce041ea01af017b739de-11.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18635/54/resize/d18635-54-e70a77b4bbb490b07b84-12.jpg ]

【TIMBER!(ティンバー!)とは】

[画像4: https://prtimes.jp/i/18635/54/resize/d18635-54-c67e09d405ed08db7f36-8.png ]

LA出身のイラストレーターであるアーティストのTIMBER!。本名はChad Eaton(チャド・イートン)。2006年より自身のブランドTIMBER!を展開するとともに、スケートボードブランドElementのアーティストとしても活躍。毎シーズンごとにアートを提供し、話題のコレクションアイテムを展開している。繊細なタッチでありながら、大胆かつスピーディーなアートワークで、独自の世界観を次々と生み出していく。「TIMBER!(ティンバー!)」とは、木こりが木を切り倒す時に出す掛け声の意味で、彼の描くイラストには、TIMBER!の世界をコンセプトとした独自のストーリーが広がっている。LAを中心にアメリカではもちろん、ヨーロッパ各国でも人気を集め、イタリアのVogue誌でインタビューを受けるなど、様々なジャンルから注目を集めているアーティスト。
https://www.instagram.com/timberps/

【ELEMENTとは】

[画像5: https://prtimes.jp/i/18635/54/resize/d18635-54-a42695d90d235c82ec04-7.png ]

1992年にアメリカ東海岸のストリートカルチャーから派生したスケートボードブランド「ELEMENT(エレメント)」。メインロゴには大地に生き続ける“木”を、ブランドコンセプトに地球を構成するWIND、WATER、FIRE、EARTHの4つを掲げ、「スケートボード」、「アート」、「自然」をテーマに、世界的なストリートブランドとして展開しています。“スケートボーディングで本物の存在であり続けながら、そこから派生する本物のカルチャーを世界中へ広めていく”。近年スケートボードが盛り上がりを見せる中、その中心的なブランドとして、アメリカを代表するBRANDON WESTGATE(ブランドン・ウエストゲート)や、ヨーロッパで話題のJAAKKO OJANEN(ヤッコ・オヤネン)と言った世界を代表するトッププロ達のサポートはもちろん、近年ではKEITH HARING(キース・ヘリング)、POLAROID ORIGINALS(ポラロイド・オリジナルズ)、NATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナル・ジオグラフィック)など、注目コラボレーションを次々に発表するなど、ストリートシーンでも大きな話題を集めています。

【ムラサキスポーツについて】
会社名:株式会社ムラサキスポーツ
本社在地:東京都台東区上野7-14-5
設立:1973年設立、2012年4月ムラサキホールディングス設立により子会社化
店舗数:144店舗
代表取締役社長:金山 元一
事業内容:
アクションスポーツ(サーフィン、ボディボード、スケートボード、スノーボード等)用品の
企画・輸入・販売カジュアルウェア(ストリートウェア、マリンウェア)アクセサリー、シューズの企画・
輸入・販売イベント・大会・スクールの企画・運営
企業理念:
1.「健全なる精神は健康なる肉体に宿る」を基本と考え、青少年の育成、スポーツ文化の発展に貢献する。
夢あるスポーツ用品を提供し、それを通して健康的な社会作り、スポーツ文化の発展に貢献する。
2. 総合的なスポーツの展開を目指し、国内および海外へもムラサキスポーツの輪を広げてゆく。
広い視野で物事をとらえ、世界にネットワークを広げる会社を目指す。
3. 真に働きがいのある会社、発展性・永続性のある会社づくりをする。
自信を持って“ムラサキスポーツに勤めています”と言えるような活気があり、成長を続ける会社をみんなでつくってゆく。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング