デジタルアイデンティティ、情緒や感性に訴えかける体験デザイン企業TOWと業務提携
PR TIMES / 2021年2月1日 16時45分
株式会社Orchestra Holdings(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 慶郎)の子会社である株式会社デジタルアイデンティティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 謙司、以下「DI」)は、リアルをコアに最適なブランド体験をデザインする会社、体験デザインプロダクション、株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋本 道弘、以下「TOW」)と業務提携をおこないます。
今回の業務提携により、デジタルマーケティングの戦略立案から実行・改善の支援を得意とするDIと、プロモーションのプランニング・プロデュースに強いTOWが手を組み、生活者の変化にあわせたブランド体験・購入導線の変革支援を開始いたします。
■業務提携の背景と目的
スマホ普及以降、生活者のライフスタイルや価値観が加速度的に変化してきましたが、直近の社会情勢や、デジタルプラットフォームの進化を受け、必要とされるブランド体験や購買行動は、さらに大きく変革し始めています。
生活者の変化にあわせて、企業側が提供するブランド体験・購入導線も、オフラインとオンラインをさらに密に交差させる形で変えていく必要があると考え、新たな接点創出と、その点と点とを結ぶマーケティング活動を企画から実行まで支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25965/54/resize/d25965-54-802361-0.png ]
これまでご提供してきたデジタルマーケティングに、さらに「情緒や感性に訴えかける体験」を新たな価値として加えることで、これまで以上に事業への貢献を加速し、成果を最大化していくことが可能になります。
■今後の事業展開
業務提携を機に、プロモーションのKPI設定から成果の追求までを一貫してプロデュースする「prometer(プロメーター)」の提供を開始いたします。イベント・プロモーションの企画・実行と、そのイベントのコトマエにおける認知・集客、コトアトにおける情報拡散や事業成果への誘導までをワンストップで提供できるサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25965/54/resize/d25965-54-228200-1.png ]
TOWはこれまで多種多様な企業のプロモーション制作で培ったあらゆる顧客接点の体験デザイン力を最大限に活用しながら、オフライン・オンラインの融合も含めた新たな接点を企画・創出。
DIは、その接点に新規顧客を呼び寄せ、新たな接点を次の接点や、既存のマーケティング活動とつなげることで購買・もしくは購買以降も含めた継続的な体験を設計・運営。
点と点が線でつながる顧客体験発想の統合プロモーションを提供できる体制を整えました。
TOWの体験領域における企画・プロデュースのノウハウと、DIのデジタルマーケティングの知見を組み合わせ、新たな体験の創造と中長期的な成果への貢献を目指します。
■デジタルアイデンティティとは
デジタルアイデンティティは、WEB広告・SEO対策・WEB制作を中心としたマーケティング支援を戦略立案から実行・改善まで提供しています。近年ではデジタル・トランスフォーメーションの支援にも注力しております。
社名:株式会社デジタルアイデンティティ
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
代表者:代表取締役社長 鈴木謙司
■テー・オー・ダブリューとは
人が思わず手や足や目を留めてしまうような体験を設計し、ココロとカラダのリアクションを生み出す。
人の意識や行動の変化をデザインし、商品・ブランドの課題解決に繋げる。
TOWは、リアルをコアに最適なブランド体験をデザインする会社です。
社名:株式会社テー・オー・ダブリュー
所在地:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル
代表者:代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO) 秋本道弘
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三井ホームが「MicoCloud」を導入 購買プロセスの変化に適応し反響数が約4倍に増加
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
株式会社ビーツ、新世代本人認証サービス開発のヴィタネット株式会社と業務提携
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、 国内デジタルマーケティング領域の更なる機能強化のため、 Z世代マーケティングを得意とするLuaaZと業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
ベルシステム24、対面プロモーションによる顧客獲得からロイヤル顧客の醸成までワンストップで提供する「リアルプロモーションCRM」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
-
エスプールセールスサポート、ベルシステム24と共同で新サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください