【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「グルメ(B級グルメ、ラーメン等)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2019年6月28日 22時40分
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第16弾として、Instagramにおいて発信力のある「グルメ(B級グルメ、ラーメン等)」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/54/resize/d26329-54-673129-pixta_28513293-0.jpg ]
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わずグルメ関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#グルメ 370万件、#飯テロ 130万件、#グルメ巡り 78万件、#東京グルメ 56万件、#グルメ好きな人と繋がりたい 43.2万件 #ラーメンパトロール 34.1万件、#グルメ女子 25.7万件、#b級グルメ 19.6万件、#台湾グルメ 10万件 など、自らが訪れた飲食店を発信するための投稿のみならず、各地でのグルメ検索や、人気の飲食店の検索、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、グルメ関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramもハッシュタグ検索などを通し情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「美味しくて安い飲食店を知りたい」、「おすすめのラーメン店を知りたい」、「各地方のb級グルメを食べに行きたい」、「このインフルエンサーが食べていたお店に行ってみたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた来店促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるフィード投稿によるハッシュタグ検索対策、投稿写真の二次利用など
2:インスタライブ
各店舗への来店、グルメの魅力をリアルタイムで紹介、など
3:クーポン
飲食店の来店時に、インフルエンサーのフィード投稿に記載されているクーポンの提示で割引、など
4:共同商品開発
インフルエンサープロデュースによる、メニュー開発・飲食店の立ち上げなど
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
Petrel(ぺトレル)-したいが見つかる、流行先取りメディア
https://petrel.jp
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