1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽天市場、10,000人の本音調査をもとに「母の日特集 2014」を開設

PR TIMES / 2014年4月2日 10時31分

“本当に喜ばれる母の日ギフト”を迷わず選べるコンテンツを拡充

 楽天株式会社(東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、“本当に喜ばれる母の日ギフト”を迷わず楽しく選ぶための特設サイト「母の日特集 2014」を、4月1日(火)に開設しましたので、お知らせします。



 楽天が本特集に先駆けて約10,000人の楽天会員を対象に実施した「10,000人の本音調査」(※)では、贈る側ももらう側もともに母の日ギフトで最も気にするのは「好みや趣味に合うか」であることが明らかになりました。そこで、「母の日特集 2014」では、消費者が“本当に喜ばれる母の日ギフト”を迷わず楽しく選ぶために役立つコンテンツを拡充しました。

 具体的には、「10,000人の本音調査」の結果レポートを紹介するほか、同調査結果をもとに設計された、贈る相手の好みや趣味に合わせて楽天市場から最適なギフトを探すことができる「ぴったりギフト検索」や、ベストセラー『伝え方が9割』の著書として知られる佐々木圭一氏が指南する「喜ばれるメッセージ講座」などのコンテンツを掲載します。

 楽天は、母の日の楽しみや喜びをいっそう感じていただけるような、魅力溢れるコンテンツや幅広い品揃えを出店店舗とともに提供し、消費者の皆様における1年に1度の素敵な想い出づくりに貢献したいと考えます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
               ■□楽天市場「母の日特集 2014」について□■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■期間
2014年4月1日(火)10:00~5月12日(月)9:59

■URL
http://event.rakuten.co.jp/mother/promotion/

■コンテンツ
1) 「10,000人の本音調査」結果レポート
年代別のもらって嬉しいプレゼントや贈る側と贈られる側のギャップ、親孝行な都道府県ランキングなど、調査で明らかになった母の日の実態を発表

2) 10,000人調査を元に設計された「ぴったりギフト検索」
贈る相手の「年代」「趣味」などを選択すると、楽天市場から最適なギフトを探すことができる検索ツール

3) 佐々木圭一氏による「喜ばれるメッセージ講座」
ベストセラー『伝え方が9割』の著書として知られる佐々木圭一氏が、相手の心をくすぐる「伝え方」のテクニックを伝授

4) 母の日の人気ギフト
定番の生花はもちろん、スイーツやファッション雑貨、美容家電など、母の日ギフトに人気のアイテムを多数紹介

※調査概要
調査期間 :2014年2月12日(水)~20日(木)
調査手法 :インターネットリサーチ
調査対象 :全国に住む楽天会員10,044人
詳細URL :http://event.rakuten.co.jp/mother/findings

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください