Twitter DM上でレシートキャンペーンとアンケートを同時に実施できるチャットボット機能をリリース
PR TIMES / 2022年4月24日 22時40分
~チャットボットを使って1to1のコミュニケーションが可能に~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するTwitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」にて、チャットボット機能をリリースしたことをお知らせいたします。これにより、Twitter DM(ダイレクトメッセージ)内で応募が完結するレシートキャンペーンの参加者にアンケートを実施することが可能になりました。
■Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」について >> https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/55/resize/d17404-55-b7593f74fdb00477d41b-0.jpg ]
■リリース背景
シャトルロックは昨年7月に、撮影したレシートをキャンペーン対象のアカウントのDMに送付するだけでキャンペーンへの応募が可能となる「レシートキャンペーン」の機能をリリースいたしました。
従来のレシートキャンペーンはハガキを使ったものであるため、応募者であるユーザーと応募の管理をする企業の両方に負担がかかるものでした。
Shuttlerock BBFを使用したレシートキャンペーンは、Twitter DM内で完結できるためユーザーと企業双方の負担を軽減することができます。
今回のリリースによってユーザーが応募ハガキに記入することで回答していたアンケートに、ボタンをタップするだけで回答できるようになります。
これにより、応募が簡単でかつ購買促進に繋がるレシートキャンペーンに加え、応募をしたユーザーの属性なども取得できるようになりました。
また、チャットボット単体での利用も可能なため、DM内でのクイズ形式のキャンペーンやアンケートのみの実施も可能となります。
■チャットボットを使用したアンケート付きレシートキャンペーンフロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/55/resize/d17404-55-5b1ac75f8f9ba0403d9d-1.png ]
キャンペーン投稿内のボタンをクリックしてTwitter DMに遷移
チャットボットにより送信される質問にボタンで回答する
アンケートの回答が完了したら、レシートの画像を送信
当選者への通知は管理画面から一斉に送信することができます。
■Twitterキャンペーンツール「Shuttlerock BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。レシートキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
Shuttlerock BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
■Shuttlerock BBFでできること
1.Twitterインスタントウィンキャンペーンの実施
-フォロー&リツイート
-フォロー&いいね
-フォロー&コメント(引用RT)
-カンバセーションボタン
-レシートキャンペーン
-webサイトカード付きのキャンペーン
-アプリインストールカード付きのキャンペーン
-動画完全視聴キャンペーン
2.後日抽選キャンペーンの実施
3.キャンペーン参加者データの管理・csvダウンロード
4.ユニーククーポン送信機能
5.ツイートの投稿予約・フォロワー数の管理
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やキャンペーンサイトの構築を通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shuttlerock_japan/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャトルロックジャパン、X (Twitter)で商品・サービスの情報拡散と理解促進につながるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月23日 14時20分
-
「au PAY」がShuttlerock BBFを活用して総IMP数1,083万を獲得
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
ファーマインドのカットフルーツで当たる!《その場で当たりが分かる カットフルーツキャンペーン》を2024年4月1日より開催
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
シャトルロックジャパン、TikTokアカウントへの誘導・動画視聴・商品理解を促進できるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
-
香港政府観光局「アートスポットへ行こう」キャンペーン 3月25日(月)より開始
PR TIMES / 2024年3月25日 17時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください