1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミエルカが「ITreview Grid Award 2021 Spring」の2部門で、 7期連続となる「Leader」を受賞

PR TIMES / 2021年4月14日 19時45分

~ミエルカヒートマップも7期連続の「Leader」受賞~

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)の運営するSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」が、アイティクラウド株式会社主催の「ITreview Grid Award 2021 Spring」の「SEOツール」及び「アクセス解析・アトリビューション」の2部門において、認知度とユーザー満足度が優れているサービスに贈られる「Leader」を受賞したことをお知らせいたします。今回で7期連続の「Leader」受賞となります。
多くのユーザーから評価していただいたことに感謝申し上げるとともに、今後も機能拡充・サービス向上に努めてまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/55/resize/d31263-55-922623-0.png ]



ITreview Grid Awardとは

アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太氏)が運営する、ビジネス向けソフトウェアとクラウドサービスをユーザーレビューで比較する「ITreview」。2021年3月までに集まったレビューをもとに、ユーザーに支持された製品を表彰するアワードが「ITreview Grid Award 2021 Spring」(URL:https://www.itreview.jp/award/2021_spring.html)です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/55/resize/d31263-55-636321-1.png ]




ITreview Grid / Leaderとは

ITreview Gridとは、ITreviewサイトに集まったレビュアー(ユーザー)による満足度評価と市場の認知度を、独自のアルゴリズムで掛け合わせた四象限のマップです。ITreview Gridは、ITreviewが定めたカテゴリごとにスコアを算出し作成します。
「Leader」とは、ITreview Grid上で、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品に対して送られる賞です。

ミエルカは、「SEOツール」及び「アクセス解析・アトリビューション」カテゴリの2部門において、7期連続で「Leader」を受賞。また「MIERUCA HEATMAP(ミエルカヒートマップ)」も、7期連続で「ヒートマップ」カテゴリの「Leader」を受賞しています。


ユーザーからの評価コメント(※カッコ内は業種を記載)

<ミエルカに対していただいた評価>
https://www.itreview.jp/products/mieruca/reviews

「生産性が飛躍的に向上する」
ミエルカが秀でている点は、記事コンテンツなどの新規制作やリライト時の執筆テーマと記事構成を考える時間を圧倒的に効率化できることです。今までの3倍の記事を制作できるようになっただけでなく、独自のロジックが秀でているので検索上位に表示されやすくなり、サイト集客に貢献してくれています。また、カスタマーサクセスチームによるレクチャーで表面的な機能だけではない深い部分を学ぶことも可能で、ミエルカの良さを痛感できます。(情報通信・インターネット)

「使いやすく手厚いサポートが魅力。オウンドメディアの強い味方」
以前は無料ツールで必死に調査していましたが、ミエルカであれば簡単かつ網羅的に調べることが出来ます。特に、「サジェストインテンション機能」をはじめとした、ユーザーの検索意図を把握するための機能は毎週活用しています。サポートが手厚いだけでなく、定期開催されているユーザー会やビデオマニュアルなど無数のコンテンツもあるので、一通り実践することで自ずとSEOに詳しくなることが可能です。(ミエルカを活用して)支援している顧客のオウンドメディアでは、PV数が文字通り倍増しました。(広告・販促)


MIERUCA(ミエルカ)とは

https://mieru-ca.com/
Faber Companyが10年以上にわたる検索エンジンマーケティングの知見をもとに、人工知能(AI)を活用して開発したSEOプラットフォーム。
1. コンテンツ企画・制作・評価・改善に加え、競合サイトを含むSEOパフォーマンス計測ができるツール、2.セミナーや動画など自律的に学べる学習コンテンツ、3.個別コンサルティング の三位一体で、インハウス(導入企業内)でのSEO・コンテンツ施策を支援する。
2015年3月リリースし、現在の導入企業は1,700社を突破。(2021年3月現在)。開発メンバーには、ウェブアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、国立大学豊橋技術科学大学情報・知能工学系の吉田光男助教、明治大学理工学部情報科学科・高木友博教授ら、人工知能の権威が加わる。ソフトウェア特許申請中。

<ミエルカ成功事例>https://mieru-ca.com/case/

・“オウンドメディア活用で、リード獲得コストは半減・受注額は3倍!月間200万PVまで成長したBtoBオウンドメディアの3つの戦略とは? ”/株式会社カオナビ様 
https://mieru-ca.com/case/kaonavi/
・“月間70記事も作る必要はなかった?ヒット企画『街の擬人化シリーズ』誕生までの軌跡”/株式会社CHINTAI様
https://mieru-ca.com/case/woman-chintai/
・“ユーザーインサイトで検索流入6倍!雑誌編集者たちがSEOへ挑戦”/株式会社ベネッセコーポレーション様
https://mieru-ca.com/case/benesse/




MIERUCA(ミエルカ)ヒートマップとは


https://mieru-ca.com/heatmap/
無料から使える、集客&コンバージョン改善ヒートマップツール。サイト上でのユーザー行動を可視化し、サイトのカスタマーエクスペリエンス向上(CX向上)の第一歩として。有料プランは10,780円/月(測定上限5万PV/月)~。初心者でも使えるよう、アカウント発行時にタグ設定・解析手順を徹底サポートし、専任コンサルタントが集客・売上改善をサポート。2016年10月にリリースし、延べアカウント発行数は15,000アカウント以上にのぼる。




株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは


「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください