1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

離職と失客をどちらも減らす!明日からできる具体的な方法 美容業界の教育プロが教えるオンラインセミナー実施

PR TIMES / 2021年9月17日 19時15分

株式会社 志践塾 戸谷塾長が登壇

国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社ROI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、株式会社 志践塾(本社:千葉県柏市、代表取締役社長兼塾長:戸谷益三)の戸谷塾長に講師としてご登壇いただき、『離職と失客をどちらも減らす!明日からできる具体的な方法~サロンの空気がよくなれば全てが良くなる~』と題した定員50名(先着順)の無料オンラインセミナーを10月21日(木)に開催いたします。(申し込み先:https://forms.gle/yG3nq6piNsR2qc3w9



[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/55/resize/d40075-55-1bd5298cdbc687cde562-0.jpg ]



実施概要


美容業界において、常に付きまとう従業員の離職と顧客の失客の課題。
美容室の離職率については1年で約50%、3年で約80%と言われるように、他の業界に比べても高い水準となっています。
その理由や原因の多くに「職場の人間関係」があげられます。人間関係の悪化による悪い空気はお客様にも伝わり、空気が悪い店舗は当然、お客様の再来店率が下がってしまいます。
今回は世界最大の化粧品会社「ロレアルグループ」の日本法人「日本ロレアル(株)」の教育担当としてキャリアを築き、自らが代表を務める「株式会社 志践塾」で勉強会やセミナーを行っている戸谷塾長に講師としてご登壇いただき、離職を防ぎお客様の再来店率を改善するための取り組みが、明日からでも実践できる方法をお話ししていただきます。


このような課題やご要望をお持ちの方におすすめ


・社員がワクワクして笑顔で働ける職場にしたい
・会社のビジョンや理念を作り浸透させたい
・スタッフがすぐに離職してしまい、人材不足になっている
・お客様のリピート率を上げたい


セミナー詳細


■開催日時
2021年10月21日(木) 13:00~15:00
開始10分前からご入室いただけます。
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください
https://forms.gle/yG3nq6piNsR2qc3w9
■動画視聴方法
本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナー機能を利用して開催いたします。
URLにつきましてはお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
■受講費
無料
■定員
先着50名
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第お申込み締切となります。



登壇者


[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/55/resize/d40075-55-aeaa417fb7eefa2f137d-1.jpg ]

株式会社 志践塾 代表取締役社長兼塾長 戸谷益三
元日本ロレアル株式会社 教育本部長
1979年関西学院大学卒業後、世界最大の化粧品会社「ロレアルグループ」の日本法人『日本ロレアル(株)』にて36年間、教育部門を担当。
2015年、教育研修活動として「株式会社 志践塾」を設立。
これまで3,000社、年間150回以上のセミナーを開講。
現場ですぐに使える実践的なセミナーは人気を博し、30万名以上の受講生から支持を得ている。
2021年、電子書籍『右腕を育てる教科書』を出版し、Amazon総合部門において第一位を獲得。

【ファシリテーター】

[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/55/resize/d40075-55-c76b577cd5c2879d8f33-2.jpg ]

株式会社ROI サロンサポートチームマネージャー 黒木良一
実質無料の覆面調査サービス「ファンくる」を使ってサロン様や治療院様の店舗改善支援をしています!(リピート率UP、教育支援、モチベーションアップ、売上アップなど)
-----------------------------------------
【ファンくるについて】

[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/55/resize/d40075-55-c30b46846bb3ba6b74b7-3.jpg ]

累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国120万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/
■事業内容: モニターポータルサイト「ファンくる(https://www.fancrew.jp/)」の運営・開発 顧客満足度調査サービス「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/)」の運営・開発

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社 ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください