1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネットアップが福利厚生プログラムの新制度と対象の拡大を発表

PR TIMES / 2022年7月22日 15時15分

~内縁パートナーと同性パートナーへの新しい取り組みを開始~

ネットアップ合同会社(本社:東京都中央区、代表執行役員社長:中島シハブ・ドゥグラ)は、ダイバーシティ、インクルージョン、ビロンギング(以下DI&B)の取り組みの一環として、2022年6月1日(水)から福利厚生プログラムの新制度と対象拡大を開始しました。「働く誰もが生き生きと、自分らしくあれる職場環境」を目指すネットアップは、DI&B社内活動からダイバーシティの観点で提案された福利厚生改善案を基に、家族やダイバーシティを主眼に置いた休暇制度などを拡充させていきます。

新しい休暇プログラムとして、法令で定める無休の産前・産後休業、子の看護休暇、介護休暇に加え、3つの有給休暇プログラムを導入しました。内縁パートナーならびに同性パートナーも対象となります。
● 出産休暇: 出産する母親が出産、もしくは子供の養子縁組について、20週間の有給休暇。
● 育児休暇: 子供が3歳になるまでの育児について、暦年ごとに10就業日の有給休暇。対象となる子供には、
  内縁のパートナー、同性パートナー、特別養子縁組および里親制度の子供を含む。
● 養老介護休暇: 介護保険で要介護1から5(要支援1と2を除く)に認定された父母もしくは祖父母の介護につ
 いて、暦年ごとに10就業日の有給休暇。

また、上記3つの新しいプログラムと同様に、以下既存のプログラムにおける「配偶者」や「家族」に、「内縁のパートナー」や「同性パートナー」を含むよう変更しました。
● 結婚休暇: 5就業日
● 配偶者の出産: 2就業日
● 配偶者や配偶者の親族の弔事:1 - 5就業日
● 私傷病・家族私傷病休暇: 5就業日
● 弔慰金、国内転勤規定など

今後のビジョン
当社はDI&Bの大きなテーマとして「誰もが参加できる一員であることを実感する、成長できる」企業文化を目指し、これに沿って今後以下の3点を実現できるように活動してまいります。
● 一人ひとりが心理的安全を確保できる。
● 力を最大限発揮することができる。
● 革新的なビジネスや組織としての成長が実現できる。

法人個人を問わず、当社のDI&B活動に興味を持っていただき、情報交換や活動交流を行っていただける方がいらっしゃいましたら、メール( ng-pr-contact@netapp.com )にご連絡ください。

以上

ネットアップについて
ネットアップはグローバルなクラウド戦略で業界をリードする、Data-Centricなソフトウェア企業です。デジタルトランスフォーメーションが加速する時代において、データを活用してビジネスをリードする企業や組織を支援します。クラウドでの開発、クラウドへの移行、オンプレミスでの独自のクラウドレベルの環境構築など、データセンターからクラウドまでのアプリケーションを最適な状態で実行できるシステム、ソフトウェア、クラウド サービスを提供しています。ネットアップは、多様な環境にわたって機能するソリューションを通じて、企業や組織が独自のデータファブリックを構築し、いつでもどこでも、必要なデータ、サービス、アプリケーションを適切なユーザに安全に提供できるようにしています。詳細については、www.netapp.com/ja をご覧ください。ネットアップ合同会社はネットアップの日本法人です。

NetApp、NetAppのロゴ、https://www.netapp.com/company/legal/trademarks/ に記載されているマークは、NetApp, Inc.の商標です。その他の会社名と製品名は、それを所有する各社の商標である場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください