大学・専門学校への高校生の出願意欲促進を図る、 「Schoolアプリ」を学校向けに販売開始 ~ ソーシャル・スマホ時代の新しい学生募集 ~
PR TIMES / 2012年10月26日 9時30分
就職・進学情報会社の株式会社ディスコ(本社:東京都文京区 代表取締役社長:
夏井丈俊)は、大学・専門学校向けに、高校生をターゲットにした出願・入学への
動機付けを促進する「Schoolアプリ」の販売を開始いたしました。
受験生などユーザーである高校生は、「schoolアプリ」を使うことで、デジタル
ブック形式で学校パンフレットなどを閲覧することができるほか、学校案内動画の
視聴、学校のFacebookページや学校のTwitterアカウントへ掲載された情報を閲覧
できるためタイムリーに更新情報を得ることができます(高校生のアプリの利用は
無料)。
これにより学校はスマートフォンなどを介して、最新の情報を更新とほぼ同時に
高校生の手元に届けることができため、出願・入学意欲を促進させることが期待
できます。
学生募集の新たなスタンダードとして大学、短大、専門学校への販売を強化し、
今後3年間で1000校への導入を目指します。
●「Schoolアプリ」の学校側での機能概要 ※2013年4月よりサービス開始(予定)。
・ 学校案内パンフレットなどの随時アップロード
・ 学校紹介などの動画コンテンツとのリンケージ
・ 学校のFacebookページや学校のTwitterアカウントに掲載した最新情報の自動反映
また、各学校の「Schoolアプリ」を一覧化して閲覧することができるポータルサイトを
弊社が設置するので、「Schoolアプリ」導入学校全体の利用促進を図ることができます。加えて、学校ごとのオリジナルのアプリとしてApp Store、Google Playへの申請代行サービスも実施いたします。
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