「株式会社FiNC」と出資に関する基本合意書締結のお知らせ

PR TIMES / 2014年8月8日 9時28分

インキュベーション推進室

経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM)は、2014年8月7日に株式会社FiNC(フィンク 代表取締役社長CEO 溝口 勇児 本社:東京都中央区)と、「出資に関する基本合意書」を締結いたしましたので、お知らせいたします。



株式会社FiNCは、世界最大のWellness&Beautyカンパニーを目指し、2012年に創業しました。

主力サービスの「FiNCオンラインダイエット家庭教師」は、郵送での遺伝子検査や血液検査、さらに生活習慣や食習慣等の評価、加えてお客様が現在抱える悩み等々を複合的に分析します。そのうえで、管理栄養士やトレーナーがスマートフォンを駆使してお客様に合わせた最適なサポートを提供し、確実に体重を落とすことを約束する、他に類のない新しいダイエットサービスを提供しています。
このサービスを通じて、今まで不誠実なダイエット情報に踊らされ、苦しんできたダイエット難民を救いたい、また肥満が原因の主となる疾患を減らすことで、世界中の人々の健康寿命の延伸に貢献したいと考えています。

当社では、2000年に創業以来、採用支援・人材育成・風土変革等、組織人事に関するワンストップコンサルティングをクライアントに提供することで成長してまいりました。

草創期から成長期にある中小・ベンチャー企業の組織人事課題には共通点が多く、また、組織人事課題がボトルネックとなり成長を阻害していることも少なくありません。当社のクライアントでも、好景気の中でさらに成長するために、組織人事強化が重要課題になっているクライアントが多く、当社に対してコンサルティングサービスだけではなく、直接的な支援を要望されるクライアントも増えてまいりました。

そのような背景からインキュベーション推進室を設置し、出資を通じて投資先企業の価値向上をはかるサービスを開始いたしました。


今回の出資では、株式会社FiNCの掲げる「Wellness&Beautyの新しい世界を創り、FiNCに関わる 全ての人々の 「One’s Precious Life」 の成功をサポートする」という志の実現に向けた様々な支援を実施し、より一層の企業価値の向上に尽力いたします。

■投資先企業の概要
社名:株式会社FiNC(フィンク)
所在地:東京都中央区銀座3-9-6
設立:2012年4月
代表者:代表取締役CEO 溝口 勇児
従業員数:23名
事業内容:
   1.DNA、体内環境検査の受託解析事業
   2.FiNCダイエット家庭教師の運営
   3.FiNCオンラインワークスの運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング