『とろろごはんの素<かつおだし風味>』 『とろろごはんの素<わさび風味>』2015年2月5日(木) 新発売

PR TIMES / 2015年1月7日 11時52分

すりおろす手間いらず!粉末タイプの「とろろごはんの素」誕生

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、すりおろす手間いらずで手軽にとろろごはんが楽しめる「とろろごはんの素<かつおだし風味>」「とろろごはんの素<わさび風味>」を2015年2月5日(木)から新発売いたします。ごはんだけでなく、そばやまぐろの山かけなど幅広いメニューでお楽しみいただけます。



<商品特徴>2品共通
・味付き・具材入りなので、水を加えて混ぜるだけで、簡単にとろろごはんが食べられます。
・1人前が1袋になった、使いやすい分包タイプなので、保存にも便利な商品設計です。
・おいしさを閉じ込めた、フリーズドライの山芋を使用し、とろろ独特の粘りと風味を再現しました。
・粉末タイプ、1人前×2袋入です。

「とろろごはんの素<かつおだし風味>」

・かつおだしと醤油をベースにした、とろろにめんつゆを加えたような味わいを再現しました。
・切り海苔とフリーズドライのきざみオクラが入った、具材感も楽しめるおいしさです。


「とろろごはんの素<わさび風味>」
・だしベースのとろろにわさびの風味を効かせました。ほどよい辛さが広がります。
・切り海苔とわさび茎が入った、具材感も楽しめる大人のおいしさです。


<商品情報>2品共通
・形式       袋入
・希望小売価格   本体価格160円(+消費税)
・発売日      2015年2月5日(木)新発売

「とろろごはんの素<かつおだし風味>」
・内容量      32.6g(16.3g×2袋)

「とろろごはんの素<わさび風味>」
・内容量      33.6g(16.8g×2袋)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング