「KARTE for App」が「Adjust」と連携を開始
PR TIMES / 2018年6月19日 10時1分
流入経路(広告チャネルやキャンペーン)毎にアプリでのコミュニケーションを最適化、アプリ内メッセージやプッシュ通知でユーザー毎の顧客体験向上へ
株式会社プレイド(東京都品川区:代表取締役 倉橋健太)は、同社が提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のアプリ向けサービス「KARTE for App」において、Adjust(アジャスト)株式会社 (本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)が提供し、国内400社以上が導入するアプリ計測プラットフォーム「Adjust(アジャスト)」との連携を開始します。
「Adjust」から「KARTE for App」へのリアルタイムデータ連携で可能になる施策例
[画像: https://prtimes.jp/i/10620/56/resize/d10620-56-462471-0.jpg ]
広告接触からアプリのインストール・起動・継続利用・ウェブサイトとの併用に至るまで、
ユーザー毎に最適なCX(顧客体験)を実現する「Adjust」と「KARTE for App」の連携
今回の連携により、両サービスのSDKをアプリに導入することで「Adjust」から「KARTE for App」へのリアルタイムデータ連携が可能になりました。ユーザーの広告接触データをリアルタイムに「KARTE for App」に反映することで、流入経路(広告チャネルやキャンペーン)ごとに、インストール後のアプリ内メッセージやプッシュ通知をパーソナライズすることが可能になります。アプリ取得済みのユーザーには、再来訪を促す広告キャンペーンをきっかけにアプリを起動する際、広告キャンペーンごとにアプリ内メッセージを出し分けることも可能です。
今後は、「KARTE for App」から「Adjust」へのデータ連携も開発予定です。「KARTE for App」は、アプリだけでなく自社のウェブサイトとも横断してユーザーを捉えることが可能なので、ウェブでの広告接触からアプリのインストール・起動・継続利用、ウェブサイトとの併用までの体験が分断せずに繋がり、ユーザー毎の顧客体験を軸としたアプリのプロモーションが実現します。
Adjust(アジャスト)について https://www.adjust.com/ja/
Adjustは、モバイルアプリにおけるユーザーの行動分析、広告の効果測定、及び不正インストールの防止機能を有する総合的なモバイルアプリ計測プラットフォーム。2012年にドイツ・ベルリンで設立され、世界14都市で事業を展開中。日本では2014年から事業を展開。現在全世界で23,000以上、日本だけでも4,000以上のアプリに導入されており、業界トップシェアを誇る。昨今注目されているモバイル広告における不正に対して、レポーティングだけではなくリアルタイムで除外するという、業界唯一のソリューションを持つ。
KARTE(カルテ)について https://karte.io/
「KARTE」は、ウェブサイト、アプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するサービスです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えているため、オンサイトに限らず様々なシーンでお客様とのコミュニケーションができることはもちろん、既存サービスとの連携も柔軟で、マーケティングの課題やニーズに合わせた様々な活用が可能です。
KARTEは、あらゆるデータから圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
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