日本最大級のゴルフポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンラインがマイクロサービス化を実現した「新Visionary」を採用
PR TIMES / 2021年9月8日 19時15分
“会員管理基盤の構築”や”ポイント施策”、”キャンペーン施策”等をサポート
株式会社フュートレックが開発・提供する統合型CRMソリューション「Visionary」が株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの運営する日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」の会員管理基盤として導入されました。
ゴルフダイジェスト・オンラインが運営するゴルフポータルサイト「GDO」は、ゴルフ情報を発信するゴルフメディア、ゴルフ場予約、ゴルフ用品販売、ゴルフレッスンの4つのサービスをメインに、ゴルファーに必要な情報を総合的に提供する日本最大級のゴルフに特化したポータルサイトです。ゴルフ用品販売は世界最大級の品揃えで商品のジャンル設定も細かく、GDO会員になることで、会員限定価格でのお買い物ができます。また、GDO会員はゴルフ場予約やプレーによってポイントを取得でき、キャンペーンへの参加やスコア管理もできるため、ゴルファーには欠かせないサービスとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10651/56/resize/d10651-56-b9f9f64ddc5e00bcb146-0.png ]
ゴルフポータルサイト「GDO」
https://www.golfdigest.co.jp/
※ ゴルフダイジェスト・オンライン様のサービスページです。
ゴルフダイジェスト・オンラインは、会員サービスの向上、マーケティング強化、会員管理の効率化のために、フュートレックが新しく開発した「新Visionary *」を採用しました。
「新Visionary *」は、SNS連携を含めた会員登録やログイン認証、ゴルフ場予約やゴルフ用品の購入などで増減するポイントの一元管理、アンケートを活用した会員限定キャンペーンの実施等、GDO内のあらゆるサービスの会員基盤として活用されています。
また、マイクロサービス化により、システムの拡張性・保守性、耐障害性を高めることで、ビジネスの変化や会員数の拡大にすばやく対応できる会員基盤の構築を実現しました。
■統合型CRMソリューション
「Visionary」は、CRMによる顧客中心ビジネスを推進するための統合型マーケティングプラットフォームです。BtoBからBtoCまで200社以上の企業に導入実績があります。
フュートレックでは、2020年よりマイクロサービス化を目的とした「新Visionary *」の開発を開始し、この度ゴルフダイジェスト・オンラインに採用されました。現在、より多くのお客様に利用いただけるよう「新Visionary *」の汎用化に向けた開発を継続しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10651/56/resize/d10651-56-25be3776580079cb42f9-1.png ]
・統合型CRMソリューション「Visionary」の詳細はこちらをご覧ください。
URL:https://www.is-visionary.com/
フュートレックはこれからも、統合型マーケティングソリューション「Visionary」の提供を通じて、企業とそのお客様との豊かな関係の向上を実現してまいります。
* Visionaryは株式会社フュートレックの登録商標です。
* 「新Visionary」の名称は開発段階の仮称です。
* その他、記載されている社名および製品名は各社の商標または登録商標の場合があります。
○営業関連のお問い合わせ先
株式会社フュートレック 東京事業所(CRM事業部) TEL: 03-6206-4850
ホームページからのお問い合わせ
https://www.is-visionary.com/v/?VID=user.enquete.Index&OP=top&EID=29271745384
○取材およびこのプレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社フュートレック 大阪本社(広報担当) TEL: 06-4806-3112
ホームページからのお問い合わせ https://www.fuetrek.co.jp/contact/index.cgi
〇会社概要
会 社 名:株式会社フュートレック
代 表 者:代表取締役社長 西田明弘
設 立 日:2000年4月17日
資 本 金:7億3,397万円
業 務 内 容:・音声認識技術を利用したサービスの企画・提案、及びそれを実現するためのシステム設計
・CRMソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等
U R L:https://www.fuetrek.co.jp/
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