ストーリーから花束を選ぶブランドF. [ef] (エフ)、初のポップアップストア「F. [ef] Library」をb8ta Tokyo - Yurakuchoにて開催。
PR TIMES / 2022年1月12日 18時15分
本を選ぶように花を選ぶ、インタラクティブな展示を実施。
株式会社QUANTUM (本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:高松充、以下「quantum」、読み方:クオンタム)によるストーリーから花束を選ぶブランドF. [ef] (エフ)は、2022年1月22日(土)~2月4日(金)まで、有楽町の体験型店舗b8ta Tokyo - Yurakuchoにて、「本を選ぶように花を選ぶ」をテーマとしたF. [ef] 初のポップアップストア「F. [ef] Library」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24667/56/resize/d24667-56-749a822fae10629ddefe-0.jpg ]
「F. [éf] Library」は、ストーリーから花束を選ぶブランド F. [éf] の世界観に五感で触れていただくことを目指して行うはじめての取り組みです。
会場(b8ta Tokyo – Yurakucho)に設置されたサイネージに表示される設問に答えていただくことで、その人にぴったりのストーリーを診断し、机上に置かれた本を開くことをきっかけに上映されるその人のために選ばれたストーリーをご覧いただきます。
最後はそのストーリーを纏ったF. [éf]オリジナルの花束をご提案し、まるで自分に合った本を選ぶときのように花束を選ぶ、インタラクティブな体験をご提供します。
F. [éf]は今回のポップアップストアを通して、より多くの方にブランドの世界観を体験していただくとともに、花束を買ったり、贈ったりすることのハードルを下げ、性別を問わずより多くの人々が気軽に花を贈り合う世の中を目指すビジョンの実現に向け、引き続き取り組んでまいります。
■ポップアップストア「F. [éf] Library」
[画像2: https://prtimes.jp/i/24667/56/resize/d24667-56-8dd267233753afb122b0-5.png ]
・会期 2022年1月22日(土)~ 2022年2月4日(金)11:00~19:30
・場所 b8ta Tokyo - Yurakucho ( https://b8ta.jp/pages/shoplist )
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階
・詳細はF. [éf]ウェブサイトやSNSなどをご覧ください。
●F. [éf]について ( https://f-bouquet.com/ )
[画像3: https://prtimes.jp/i/24667/56/resize/d24667-56-50a433906349b47d39ec-2.jpg ]
quantumから生まれた、ストーリーから花を選ぶ花束のD2Cブランドです。
F. [éf]は、花束を「もっと理解できるもの」「もっとユニセックスなもの」へと変えることを目指して2019年11月にサービス提供を開始いたしました。シーズンごとにそれぞれストーリーが設定された3種類の花束をご用意し、ストーリーを根拠に納得して決めることができるように、花束を選ぶ体験をアップデートすることを目指しています。
●b8taについて ( https://b8ta.jp/ )
[画像4: https://prtimes.jp/i/24667/56/resize/d24667-56-3b4d0464a67fcfc2c40d-3.png ]
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
●quantumについて ( https://www.quantum.ne.jp )
[画像5: https://prtimes.jp/i/24667/56/resize/d24667-56-34455ae7b80c631a6b22-4.png ]
quantumはクリエイティビティを軸とした事業開発によって、新しいプロダクトやサービスを創り出すスタートアップスタジオです。2016年の創業以来、venture buildersとして自社事業を立ち上げるとともに、70社を超える企業やスタートアップ、大学と事業開発に取組み、共同創業により多様な新規事業を生み出してきました。
これからもquantumは起業家精神を大切にするカルチャーの中、クリエイティビティと実装力を駆使して、連続的に"Zero to Impact"に挑戦していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
体験型ストアb8ta(ベータ)2024年3月27日(水)福岡ソラリアプラザ1階に3度目のポップアップストアをオープン!日本初上陸のAIカメラドローンが宙を舞う!内観を初公開
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
自然が紡ぐ、世界でたった1つの柄『マッシュルームレザー名刺入れ』 Makuakeで先行販売がスタート
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
-
体験型ストアb8ta(ベータ)北海道へ初進出!日本初上陸の商品も!大丸札幌店1階イベントスペースに2024年3月15日(金)ポップアップストアをオープン
PR TIMES / 2024年3月15日 17時15分
-
ドイツ発スリープテック・ブランド エマ・スリープ 無重力睡眠を体験できる「エマ・マットレス ラグジュアリー」 2024年3月6日(水)より発売開始
PR TIMES / 2024年3月6日 11時45分
-
体験型ストア「b8ta」を活用したコンセプト展示を実施
PR TIMES / 2024年2月28日 10時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください