カップルで聞きたいクリスマスソングは!?『C CHANNEL』が世代別クリスマスソングランキングを発表!
PR TIMES / 2017年12月12日 13時1分
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』と株式会社VCNC Japan (本社:東京都湊区、代表取締役:平野賢)が運営するカップル向けコミュニケーションアプリ『Between』は『Between』の会員男女1,500名を対象に、インターネット調査にて実施した「カップルで聞きたいクリスマスソングに関する調査」の結果を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/56/resize/d25680-56-124515-1.jpg ]
<調査概要>
■調査日: 2017年11月3日(金)~2017年11月6日(月)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:782名(男性: 603名 女性: 179名)
■調査対象: 10代以上の『Between』会員男女
※本リリースの調査結果・画像をご利用の際は、必ず【C CHANNEL・Between調べ】とご明記ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/56/resize/d25680-56-306481-2.jpg ]
10代・20代においてback numberの「クリスマスソング」が堂々の1位という結果になりました。30代でも6位にはいっておりback numberの「クリスマスソング」は新しいクリスマスソングの代表として定着してきています。稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」は10代・20代・30代の全てでランクインしており、25年前のリリースにも関わらず10代でもランクインしていることから真の定番ソングと言えそうです。10代では、現在ミレニアル世代に人気の“嵐”や“E-girls”がランクインしていることが特徴的です。
今回のランキングはいかがでしたでしょうか。今回発表したランキング曲と一緒に、クリスマスシーズンをぜひ楽しんでください!
本調査リリースに合わせて、本日より『C CHANNEL』ではカップル向けコミュニケーションアプリ『Between』とタイアップした” 世代で定番が違う?10~30代(ハート)カップルで聞きたいクリスマスソングRanking “に関する動画を配信いたします。動画も是非ご覧ください。
【タイアップ動画の詳細】
◇配信開始日:2017年12月12日(火) 11:00
◇タイトル:世代で定番が違う?10~30代(ハート)カップルで聞きたいクリスマスソングRanking
◇URL:https://www.cchan.tv/watch/f47eebd6cbc54d92940f33b680e34901/
【twitterキャンペーン概要】
◇詳細: @CChannel_tvをフォローしてリツイートすると応募完了となり、抽選でAmazonギフト券500円分を100名様にプレゼントいたします。
◇期間:2017年12月5日(火) ~ 2017年12月19日(火)
◇URL:https://twitter.com/cchannel_tv/status/940401049801719811
[画像3: https://prtimes.jp/i/25680/56/resize/d25680-56-726390-0.jpg ]
【C CHANNELについて】
◇サイト名:『C CHANNEL(シーチャンネル)』
女子の“知りたい!”を動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。
女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー(有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
公式アカウントのファン数はLINE約570万人・Facebook約1,200万人・Instagram約135万人・Twitter36万人を突破しました。
※2017年12月12日現在の情報となります。詳細に変更が生じる場合がございます。
■公式サイト:https://www.cchan.tv/
■『C CHANNEL』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/Cv77mn
【カップルアプリ「Between」について】
今、世界で一番使われているカップル向けコミュニケーションアプリ(2,300万ダウンロード突破)
恋人やご夫婦など大切なパートナーとのやりとりに必要な機能(無料通話、トーク、カレンダー、アルバム、記念日・予定共有など)を一つにまとめたサービスで、二人だけでつながることによって、二人の関係がより良く、より長く続くようなコミュニケーションができます。
Betweenは、今後ともカップルの皆さんの毎日にさらに溶け込み、巷のSNS疲れから離れた「特別な二人だけの空間」を末永く楽しめるプラットフォームを目指します。
■公式サイト:https://between.us/
■『Between』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/ZdvPtc
本件、当社に関するお問い合わせ先
C Channel株式会社 広報担当:浜内
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:info@cchan.tv
VCNC Japan株式会社 広報担当:平野
Email:partner-jp@between.us
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NewJeans、6月に日本デビュー 東京ドーム公演も発表 SNS上は「激アツすぎる!」と歓喜
日テレNEWS NNN / 2024年3月27日 22時5分
-
猿人|ENJIN TOKYOが企画協力したドラマ25『これから配信はじめます』がテレビ東京でスタート
PR TIMES / 2024年3月6日 16時40分
-
写真をはめて失われた記憶を取り戻す、物語のあるパズルゲーム 『アルバム復元パズル 空白の記憶と思い出の写真』発売決定!
@Press / 2024年2月29日 15時20分
-
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」第21回国際オートアフターマーケットEXPO2024(2024年3月5日~3月7日)出展
PR TIMES / 2024年2月28日 10時45分
-
コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」 第21回国際オートアフターマーケットEXPO2024(2024年3月5日~3月7日)出展
@Press / 2024年2月28日 9時30分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
5バーガーキング、4年ぶりに「ザ・フェイク・バーガー」販売 モザイク加工の商品画像を公開
iza(イザ!) / 2024年3月28日 12時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください