【新商品】「学資保険(無配当)」の発売

PR TIMES / 2013年11月15日 19時8分

ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、平成26年1月2日より新商品「学資保険(無配当)」を発売します。従来の「5年ごと利差配当付学資保険」のラインナップに「学資保険(無配当)」を追加することで、より幅広いお客さまのニーズにお応えすることができるようになります。

1.発売の背景
 当社では、平成10年5月より「5年ごと利差配当付学資保険」を販売しています。現行商品は有配当方式となっておりますが、将来の配当の可能性よりも、できるだけ保険料負担を軽くしたいというお客さまのニーズにお応えして、この度「学資保険(無配当)」を発売いたします。
また、これまでのI型・II型に加え、大学在学中に学資金を分割してお支払いするIII型の追加、および保険料の短期払をご提供することにより、お子さまの進学プランやお客さまのニーズにあわせて、これまで以上に充実したプランをお選びいただけます。   


2.学資保険(無配当)の特長
●貯蓄性を重視した商品ですので、お子さまの教育資金を効率的に準備できます。
3つの型よりお選びいただけます。
I型:大学進学時の教育資金のほか、中学校・高校の入学費用等を総合的にご準備いただけます。
II型:大学進学時の教育資金を重点的にご準備いただけます。
III型:大学進学後からの毎年の教育資金をご準備いただけます。 


●中学進学前等の学費負担の軽い時期に保険料のお払い込みが完了する短期払のプランもございます。
●配当金はありませんが、そのぶん保険料が割安です。
●出生前加入特則を付加することにより、出生前140日以内(III型のみ91日以内)であれば、お子さまの出生前でもご加入いただけます。
●保険期間中にご契約者が死亡されたとき、または所定の高度障害状態・身体障害の状態になられたときには、以後の保険料のお払い込みが不要になりますので、万一の場合にもお子さまの教育資金を確保できます。
また、保険期間中に被保険者であるお子さまが死亡された場合には、死亡給付金をお支払いします。
                          

                                               以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング