つぼ八初のラーメン業態 タイに出店!

PR TIMES / 2013年11月18日 13時18分

11月20日(水)OPEN!



 株式会社つぼ八(東京都中央区 代表取締役:塩野入 稔)は、タイでラーメン業態の展開を開始いたします。屋号は「らーめん・餃子 大正亭」。タイでエリアFC契約を締結している現地企業を通じて出店し、1号店はタイ中部のノンタブリー県で、オープンは11月20日(水)。ラーメン業態の開発は、弊社にとって初となります。
 タイローカルの方だけでなく、旅行で訪れた日本人など幅広い客層からご支持を頂けるカジュアルラーメンショップを目指します。


 日本人にはお馴染みの醤油・とんこつ・味噌のスープに加えタイの味覚・トムヤムスープを使ったラーメンも提供。様々なトッピングとの組み合わせで多彩なメニューを展開します。トムヤムラーメンにはタイ人の注目度が高いシーフードをトッピングしたメニューも。また、醤油・とんこつ・味噌ラーメンは中太麺を使用し、日本人の味覚に合わせております。


 価格帯は、฿(バーツ)99~฿239と幅を持たせました。「東京ラーメン」と「トムヤムとんこつラーメン」は、ローカルカスタマーも気軽に利用できる฿99の低価格商品。店名を冠した฿239の「大正亭ラーメン」は、とんこつラーメンにトッピングメニューを全部乗せした満足度の高いメニューです。


 ラーメン以外のサイドメニューも充実。チャーハンは、石焼き皿でシズル感を演出。カレーライス・焼そばは、タイ人の日本食に対する潜在的なニーズに対応します。

 さらに餃子は、具材のシャキシャキ感を大事にしたこだわりの餃子です。


 白木を利用した明るい店内で、一目で日本と感じる店舗デザイン。どんぶりをモチーフにした腰壁や、天井に並べた提灯が日本のイメージを一層演出します。


【正式店舗名】
らーめん・餃子 大正亭 IMPACT店


【店舗住所】
95 Moo 9 Popular Road, Bangpood, Pakkred District, Nonthaburi,Thailand


【オープン日時】
2013年11月20日(水)11:00~ オープン予定


【店舗規模】 39.5坪 72席


【営業時間】 11:00~21:00


【商品抜粋】

・東京ラーメン ฿99

・トムヤムとんこつラーメン ฿99

・醤油辛しネギラーメン ฿189

・味噌ラーメン ฿149

・とんこつチャーシューメン ฿199

・トムヤムとんこつシーフードラーメン ฿159

・大正亭ラーメン ฿239

・石焼チャーハン ฿129

・豚肉野菜炒め ฿99

・ポークカレーライス ฿109

・焼そば ฿139

・餃子(6個) ฿99

・餃子セット ฿69

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング