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Blue Yonder、日本マイクロソフト社の2022年度 「マニュファクチャリング & サプライチェーン パートナー・オブ・ザ・イヤー」 を受賞

PR TIMES / 2022年7月20日 18時15分

グローバルで 「Automotive」 「Manufacturing & Supply Chain」「Retail & Consumer Goods Part」 カテゴリーのファイナリストにも選出される




2022年7月20日  米国アリゾナ州スコッツデール
Blue Yonder は本日、日本マイクロソフト社の2022年度 「マニュファクチャリング & サプライチェーン パートナー・オブ・ザ・イヤー」 を受賞し、グローバルにおいても、「Automotive」 「Manufacturing & Supply Chain」 「Retail & Consumer Goods Part」 カテゴリーのファイナリストに選出されたことを発表しました。マイクロソフト社の技術をベースにした顧客向けソリューションの革新と実装において卓越した実績を示したことで、同社の世界中のトップパートナーの中から選出・表彰されました。

Blue Yonderのシニアバイスプレジデント 兼 パートナーサクセス担当グローバルゼネラルマネージャーのCarl DCosta (カール・デコスタ) は次のように述べています。
「マイクロソフトとの戦略的パートナーシップは5年目を迎えましたが、Blue Yonderのエンドツーエンドのサプライチェーンソリューションとマイクロソフトのクラウド機能の組み合わせにより、お客様に引き続き、ビジネス上の成功をご提供できることを嬉しく思っています。自動車、製造・サプライチェーン、小売・消費財の各分野におけるサプライチェーンの取り組みや、日本のお客様との取り組みがグローバルリーダーとして評価され、再びマイクロソフトに認められたことは、私たちにとって非常に意義深いことです。Azureによって革新的なクラウドベースのソリューションを提供できることで、私たちは混乱期においても、レジリエントな(回復力・弾力性の高い)サプライチェーンの構築を支援し、お客様をサポートすることができています」

マイクロソフトのパートナー・オブ・ザ・イヤーは、過去1年間にマイクロソフトベースの優れたアプリケーション、サービス、デバイスを開発、提供したマイクロソフトパートナーを表彰するものです。賞はさまざまなカテゴリーに分類され、世界100カ国以上、3,900件を超える候補企業の中から受賞者が選定されました。Blue Yonderは、自動車、製造・サプライチェーン、小売・消費財の各分野で優れたソリューションとサービスを提供したことが評価されました。

Blue YonderのLuminate(R) Platformは、Microsoft Azure専用に構築されており、サプライチェーン、リテールプランニング、ロジスティクス、デリバリーを単一のエンドツーエンドソリューションで網羅する、業界初のインテリジェンス強化型の統合テクノロジープラットフォームです。ユーザー企業はLuminate Platformを活用することで、AzureのPlatform-as-a-Serviceを、業界をリードするAI・機械学習、処方的なレコメンデーション、単一のデータモデル、ワークフローに基づくユーザーエクスペリエンスなどの機能を備えたサプライチェーン・ソリューションに統合することができます。

マイクロソフト社のグローバルパートナーソリューション担当 コーポレートバイスプレジデントNick Parker (ニック・パーカー) 氏は次のように述べています。
「2022年度のマイクロソフト・パートナー・オブ・ザ・イヤー・アワードの受賞者、および ファイナリストを発表できることを大変光栄に思います。これらのパートナーは、数多くの候補企業の中でも傑出しており、マイクロソフトのクラウドテクノロジーを革新的に活用し、お客様に影響を与えていることに絶えず感銘を受けています」

マイクロソフト社の パートナー・オブ・ザ・イヤー・アワードは、毎年、同社のグローバル パートナーコンファレンス 「Microsoft Inspire」(今年は日本時間7月20日~21日に開催)に先立って発表されます。
Blue Yonderは同コンファレンスにおいて、以下の対談を実施、またはインタビューパネルに参加する予定です。

· 対談 「Accelerate Your Business in Automotive, Mobility, and Transportation」
   (自動車、移動、運送業界でビジネスを加速)
    Microsoft 自動車・モビリティ・輸送産業担当ソリューションリーダー John Reed氏
    Blue Yonder 自動車業界戦略担当副社長 Salim Shaikh 他

· インタビューパネル 「Microsoft Cloud for Retail」
   (インスピレーションを行動へ:Microsoft Cloud for Retail におけるパートナー様の価値)
    Microsoft グローバル小売・消費財業界担当コーポレートバイスプレジデント 
Shelley Bransten氏主催
    Blue Yonder グローバル小売業界戦略担当コーポレートバイスプレジデント 
Shannon Wu-Lebron 他

2022年度のアワードの詳細および、グローバルのアワードカテゴリー、受賞者、最終選考者などの全リストは以下でご覧いただけます。(どちらも英文)
・Microsoft Partner Networkブログ https://blogs.partner.microsoft.com/mpn/
・グローバルアワードのリスト https://partner.microsoft.com/en-us/inspire/awards

関連情報
・Microsoft Azure上に構築されたBlue YonderのLuminate Platform詳細
 https://blueyonder.com/jp/ja/platform
・Microsoft Inspire詳細(日本時間 2022年7月20日~21日開催)
 https://inspire.microsoft.com/ja-JP/home

[画像: https://prtimes.jp/i/11112/57/resize/d11112-57-68dd26c27a6356ae552d-0.png ]


【Blue Yonderについて】
Blue Yonderは、サプライチェーンのデジタル変革とオムニチャネル・コマース・フルフィルメントの世界的リーダーです。製造企業、小売企業、物流企業は、Blue Yonderのエンドツーエンドでコグニティブなビジネスプラットフォームにより、計画から輸配送まで、顧客の需要を最大限に充足することができます。また、データ、サプライチェーン、小売商取引を統合し、新たなビジネスチャンスの開拓や、自動化、制御、オーケストレーションを推進して、より収益性の高い、持続可能なビジネスの意思決定を可能にします。 Blue Yonderは、企業および個人がその潜在能力を十分に発揮するよう支援しています。https://blueyonder.com/jp/ja/

「Blue Yonder」は、Blue Yonder Group, Inc.の商標または登録商標です。本リリース内で「Blue Yonder」の名称を使用して言及されている商品名、製品名、サービス名は、Blue Yonder Group, Inc.の商標であるか、もしくは所有物となっています。その他のすべての会社名および製品名は、関連する企業の商標、登録商標、サービスマークである場合があります。

*本プレスリリースは、米国本社より2022年6月28日に発表され、7月20日に更新されたプレスリリースの抄訳です。

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