「ケアリーヴ」発売20周年を記念したシネアドを制作 “ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ”「母と娘と、恋の味方」篇
PR TIMES / 2017年8月7日 12時38分
~全国のユナイテッド・シネマにて8月12日(土)より期間限定上映~
ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)」の発売20周年を記念して、シネアド「母と娘と、恋の味方」篇を、8月12日(土)から全国のユナイテッド・シネマで上映します。本作品は、主人公の女の子と母親、そして同級生の男の子との関係が、ケアリーヴによって少し前進する様子を描いた60秒のショートムービーです。
※シネアドとは、映画館で本編の前に上映される広告です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-224458-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-587998-1.jpg ]
撮影:豊島望
ケアリーヴは1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、女性を中心とした幅広い年代層に支持されています。当社は、本CMを通じてケアリーヴブランドの認知向上をはかるとともに、健康で快適な生活に貢献してまいります。
■上映スケジュール
全国のユナイテッド・シネマグループ(ユナイテッド・シネマ及びシネプレックス) の全36劇場全スクリーン(ただし4DX上映のみ除く)において、8月12日(土)~18日(金)の期間中すべての映画上映前に上映されます。
*テレビでの放送は現在のところ予定しておりません。
■タイトル:
「ケアリーヴ」発売20周年記念シネアド
“ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ”
「母と娘と、恋の味方」篇(60秒)
[画像3: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-882574-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-125714-3.jpg ]
撮影:豊島望
■ストーリー
主人公は中学生の女の子(黒川 心)
同じクラスにずっと気になる男子(杉田雷麟)がいて、席は斜め前。
今日は中間テスト、開始前に用紙を前から回す時、彼が紙で指を切ってしまうのを目撃。
そういえば、今朝おせっかいな母(大賀埜々)が
私の生徒手帳に勝手にケアリーヴを入れていた。
お互い機嫌が悪くて口も利かずに出て来たけれど。
彼の机にそっとケアリーヴを置く。
ドキドキしたけど、気が付いて、ちょっとだけ嬉しそうにしてくれた。
心の中でガッツポーズ。世界で一番、母に感謝。
家に帰って、ケアリーヴを探す。また入れておこうっと。
母とケアリーヴ、いつだって私の味方。
■キャスト
女子中学生役
[画像5: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-854883-8.jpg ]
黒川 心/Kokoro Kurokawa
14歳
映画…「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」2017
専属モデル雑誌…徳間書店「ラブベリー」2015~
男子中学生役
[画像6: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-486846-5.jpg ]
杉田 雷麟/Rairu Sugita
14歳
母親役
[画像7: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-125796-6.jpg ]
大賀 埜々/Yaya Auga
■撮影秘話
主演の黒川心さんは「ラブベリー」で活躍中ということもあり、カメラにも慣れた様子で等身大の女子中学生を演じていました。男子中学生役の杉田雷麟さんは、なんと本作品がデビュー作。モニター越しからも緊張が伝わってくるほどでしたが、リアルな演技を魅せてくれました。将来の活躍が楽しみな二人です。
■制作スタッフ
企画:後藤哲也
脚本:青木祥子
演出・監督:小原穣
プロデュース:後藤哲也、菅原直太、鈴木南美
チーフプロダクションマネージャー:小林洋介
プロダクションマネージャー:佐藤博美
撮影:三代史子
音楽:清川進也
コピーライター:岩崎亜矢
ヘアメイク:向井大輔
スタイリスト:百瀬豪
スチール撮影:豊島望
制作プロダクション:スプーン
企画制作:パルコ+ニチバン広報宣伝室
[画像8: https://prtimes.jp/i/11142/57/resize/d11142-57-811465-7.jpg ]
*左から「ケアリーヴ」/「ケアリーヴ 治す力」/「ケアリーヴ 治す力 防水タイプ」
■発売20周年を迎えた「ケアリーヴ(TM)」
アメリカで誕生した救急絆創膏は、ニチバンの前身である日絆薬品工業が1948年に「OQ絆創膏」として日本で初めて発売しました。以来、ニチバンは長い間救急絆創膏と向き合い、1997年5月に「肌へのやさしさ」と「フィット感の良さ」を兼ね備えた「ケアリーヴ(TM)」を発売しました。柔らかく通気性に優れた高密度ウレタン不織布素材のスタンダードタイプに加え、防水性に優れた「ケアリーヴ(TM)防水タイプ」、丈夫なストレッチ布テープを採用した「ケアリーヴ(TM)パワー&フィット」、モイストヒーリングでキズを早く治す治癒促進絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」、透明で目立たない「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)防水タイプ」など全6タイプ、44アイテムを展開しています。
ケアリーヴ ブランドサイト http://www.careleaves.com/
※(TM)は商標です。
消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377-218
http://www.nichiban.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「第15回 ニチバン巻心ECOプロジェクト」を実施
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
5月6日(月・休)ジェフユナイテッド市原・千葉 対 横浜FC戦「ニチバン バトルウィン(TM) マッチデー」開催記念
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
日本ゴールボール協会とオフィシャルゴールドサプライヤー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
2024年度 ニチバン バトルウィン(TM)テーピングセミナー開催
PR TIMES / 2024年4月2日 12時15分
-
ゴミとして捨てられていた巻心を回収して緑の地球を守るプロジェクト「第14回 ニチバン巻心ECOプロジェクト」結果報告
PR TIMES / 2024年3月22日 12時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
-
5訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください