1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし」新発売!

PR TIMES / 2017年7月27日 11時29分

食卓の副菜は、これで決まり!

株式会社永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)では、卵を使って簡単に調理ができる玉子惣菜の素「ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし」(税抜220円)を2017年8月7日(月)より全国で新発売いたします。また玉子惣菜シリーズのデザインや品質をリニューアルし、「広東風かに玉」「広東風ニラ玉」「中華風肉炒り玉子」「すき焼き風玉子とじ」(各 税抜220円)を、2017年8月以降順次発売いたします。「家庭在庫率の高い卵を使って簡単にもう1品追加できる」という“副菜”としての価値をわかりやすくお伝えすることで、惣菜の素売場の活性化を図ってまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/57/resize/d20257-57-381840-1.jpg ]


◆開発経緯
「広東風かに玉」をはじめとする弊社玉子惣菜の素シリーズは、ご家族みんなが喜ぶ玉子料理を手軽に調理できることに加えて、忙しい時・ちょっと足りない時に簡単に一品追加できる“副菜”として、30年以上ご好評いただいています。今回は、「広東風かに玉」「広東風ニラ玉」「中華風肉炒り玉子」「すき焼き風玉子とじ」について、本シリーズのポイントである「卵だけでもう1品」(商品により食材1点も使用)をわかりやすくパッケージに表記する他、調味ソースに人気の具を増やすリニューアルを行いました。

また、和風メニューとして明石焼きをイメージした「ふわふわあんかけ玉子」を新発売します。商品に「ふわふわ粉」が入っているので、どなたでも簡単に明石焼きのような“ふわふわ”食感に焼き上げることができます。鰹だしが効いた、やさしい味わいなので、副菜としてもぴったりなメニューです。

◆商品特長≪NEW≫

[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/57/resize/d20257-57-170788-0.jpg ]


【ふわふわあんかけ玉子 明石焼き風鰹だし】
・明石焼きをイメージした、ふわふわ玉子がおいしい、やさしい味わいの玉子惣菜です。
・卵に「ふわふわ粉」を混ぜて焼くと、やわらかい食感がお楽しみいただけます。
・あんかけは、玉子によく合う鰹だし仕立てで、具材としてにんじん、たこが入っています。
・「ふわふわ粉」にも鰹だしを効かせることで、ふわふわ玉子とあんかけの一体感が味わえます。

◆商品特長≪リニューアル≫

【広東風かに玉】
・具材の「かに肉」を20%増量しました。
・メインのおかずとしてはもちろん、天津丼としてもおいしく召し上がっていただけます。
・具に、たけのこ、にんじん、かに肉、かまぼこ、きくらげ、しいたけが入っており、「あん」にはグリンピースが入っています。

【広東風ニラ玉】
・具材に、きくらげを追加することで、食感と食べ応えがアップしました。
・中華で人気のメニューが、卵とニラを用意するだけで簡単にできあがります。オイスターソースが味わいの決め手です。
・具に、たけのこ、赤ピーマン、にんじん、きくらげ、しいたけが入っています。

【中華風肉炒り玉子】
・ご家庭で準備しづらい人気の具材“きくらげ”を増量しました。
・五目の具材入りなので、卵だけでボリュームのあるおかずができあがります。鶏ガラが味わいの決め手です。
・具に、たけのこ、きくらげ、豚肉、にんじん、赤ピーマンが入っています。

【すき焼き風玉子とじ】
・おいしさ感が伝わるパッケージにリニューアルしました。
・卵と豆腐一丁だけで、ごはんにぴったりなすき焼き風の玉子とじができあがります。
・具に、玉ねぎ、ひらたけが入っています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください