1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今日も、すべての店で、粉からつくる、丸亀製麺だからこそのもちもち食感 清野菜名さん 新CM第2弾!一度噛んだら、口が忘れない「丸亀食感」を見事な食べっぷりで味わう!

PR TIMES / 2019年10月1日 11時40分

「釜揚げうどん」編 10月1日(火)より放送スタート

 株式会社トリドールジャパン(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:恩田和樹)が展開する讃岐うどん専門店 「丸亀製麺」は、2019年1月より「丸亀食感」をテーマとして清野菜名さんを起用したCMを展開してまいりましたが、この度、第2弾「釜揚げうどん編」を10月1日より放映いたします。丸亀製麺ならではの、打ち立て・生にしか出せないもちもち食感で感じられる幸福感が伝わる内容となっております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28440/57/resize/d28440-57-884124-0.jpg ]

■新CM「釜揚げうどん」編(15秒)
<概要>
放送日時:2019年10月1日(火)~
放送エリア:全国
URL:https://www.marugame-seimen.com/concept/
 丸亀製麺がお届けするうどんは、国内800を超えるすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉からうどんを打っています。打ち立ての生地を、その場で切って、茹でて、作りたてのうどんをお客様に提供しています。打ち立てだからこそ、もちもちっとした食感が生まれます。お客様には、この独特かつ癖になる丸亀製麺ならではの食感を堪能いただきたく、「丸亀食感」と命名いたしました。麺を噛んでいると、そのおいしさだけではなく、他では味わえないほど、口の中が幸せな気分でみたされて、広がっていく…その体験を味わっていただきたい、という想いを込めております。


清野さんプロフィール
1994年10月14日生まれ。愛知県出身。
ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。2014年、映画「TOKYO TRIBE」にてヒロインに抜擢され、翌年2015年「東京無国籍少女」で映画初主演、本作にてジャパンアクションアワード2016年最優秀女優賞を受賞。その後2017年テレビ朝日「トットちゃん!」では主演の黒柳徹子役、2018年はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」、NTV「今日から俺は!!」などに出演。2019年4月より放送中のテレビ朝日開局60周年番組昼帯ドラマ『やすらぎの刻~道』にて主演を務める。アクションだけでなく、演技力の評価が高い若手実力派女優として現在注目されております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/28440/57/resize/d28440-57-943971-1.jpg ]

丸亀製麺のうどんは、生きている。
 丸亀製麺では、創業20周年を来年に控え、原点である「うどん」の価値に再着目し、今年1月には「ここのうどんは、生きている。」というメッセージを込めて、キャンペーン展開を開始いたしました。和食のユネスコ無形文化遺産登録や2020年の東京オリンピック開催もあり、昨今、日本と日本の「食」は世界中で注目されています。お寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ラーメン、おむすびなど世界に誇る日本の「食」は多々ありますが、「うどん」もその一つだと考えています。丸亀製麺は、海外13か国・地域に、200を超える店舗を出店しており、そこでは毎日、約7万食のうどんが食されております。これこそが「うどん」が既に「日本を代表する食」として現地に受け入れられ、人気を博していることの証だと考えています。

 丸亀製麺は、世界における日本の食文化の人気が高まる中、日本の皆様にも改めて、我々の原点である「うどん」の本当のおいしさを再認識し、じっくり味わっていただきたい、そしてその食体験を通じて、皆様に食べる幸せをお届けしたいと考えております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください