女子野球ワールドカップ 日本代表チーム優勝!史上初3連覇達成!!

PR TIMES / 2012年8月20日 17時21分



  わかさ生活が応援する日本女子プロ野球リーグの選手も出場した「第5回IBAF女子野球ワールドカップ」にて、日本代表チームが見事に大会史上初の3連覇を達成しました!

 第3回、4回大会において、日本は金メダルを2回連続で獲得しており、今大会は女子野球ワールドカップ大会史上初の3連覇のかかったものとなっておりました。行われた予選ラウンドでは、唯一アメリカに敗戦を記したものの1位通過することができ、最終ラウンドにおいては予選ラウンドほどの点差はありませんでしたが、オーストラリアに5対1で快勝し、決勝戦へ進むことができました。
 
 そして向かえた決勝戦のアメリカとの対決は、序盤は両者一歩も譲らない攻防戦。出塁するも得点にはなかなかつながらず苦しみましたが、3回裏に3点を先制し、その3点を最後まで守り抜き日本が勝利しました。

 この第5回IBAF女子野球ワールドカップは、初めてプロ選手とアマチュアの選手が一緒になって戦ったワールドカップ。日本女子プロ野球リーグからは、川端友紀(京都アストドリームス)、三浦伊織(京都アストドリームス)、田中幸夏(兵庫スイングスマイリーズ)、中村茜(兵庫スイングスマイリーズ)、小西美加(大阪ブレイビーハニーズ)の5選手が日本代表選手としてワールドカップに出場いたしました。

 さらにベストナインに京都アストドリームスの三浦伊織選手が選ばれるなど、プロ選手も大活躍の大会となりました。


 ワールドカップで活躍した女子プロ野球選手たちも凱旋帰国し、出場する日本女子プロ野球リーグ後期開幕戦は8月25日(土)に京都にある、わかさスタジアム京都にて開催されます。なお、25日の開幕戦では、日本代表チームで活躍の5選手の祝勝セレモニーを実施する予定です。

■ 8月25日(土)16:00~ 
京都アストドリームスvs大阪ブレイビーハニーズ  
場所:わかさスタジアム京都


■ 8月26日(日)19:00~ 
京都アストドリームスvs兵庫スイングスマイリーズ 
場所:わかさスタジアム京都

後期日程について、詳しくは以下をご覧ください。
http://www.girls-probaseball.jp/schedule/

 ぜひ、女子プロ野球選手たちへの応援もどうぞ宜しくお願いいたします。


<日本女子プロ野球機構 公式ホームページ>
http://www.girls-probaseball.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング