実名口コミグルメサービスRetty、月間利用者数4,000万人突破
PR TIMES / 2018年12月11日 11時40分
~iPhoneアプリや「人気店」表示を刷新、ネット予約機能の充実により、「ベストなお店が見つかる」機能がさらに進化~
Retty株式会社は、日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」( レッティ https://retty.me/ ) の月間利用者数が、2018年11月に4,000万人を突破したことをお知らせいたします。
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Rettyの1年間のハイライト
■ iPhoneアプリを全面リニューアル、「人気店」表示をスタート
2017年5月の3,000万人突破以降、引き続き実名口コミによる信頼性の高い情報により支持を拡大しました。食の好みが合う人の「レコメンド = オススメ」からお店を探す体験をさらに進化させるため、2017年12月にiPhoneアプリを全面リニューアルしました。加えて、2018年4月には、数百万件の質の高い実名口コミを基に「みんなのオススメ」から創り出される「人気店」表示をスタートし、「ベストなお店が見つかる」サービスに向けて機能をより一層強化しました。
■ ネット予約導入店舗数は1年で4倍、月間予約者数は10倍に
Rettyでは2016年から飲食店のネット予約機能を開始しました。2018年はカレンダー表示から予約在庫状況を確認、簡単に予約を完了できるなど、ネット予約環境が大きく改善しました。その結果、2018年11月時点のネット予約機能の導入店舗数は前年同月比で4倍、月間予約者数は同10倍へと大きく伸長しました。
■ ヤフーとのグルメ情報サービス領域における戦略的パートナーシップ構築
2018年5月には、RettyへのYJキャピタルによる資本参加、およびRettyとヤフーのグルメ情報サービス領域における戦略的パートナーシップ構築を発表しました。これにより、Rettyとヤフーの2社で飲食店向けのネット予約・集客サービスの開発の検討が始まるなど、中長期に渡るRettyとヤフーグループのシナジー創出の実現に向けた取り組みが進んでいます。
より多くの方に「ベストなお店が見つかる」体験をお届けするために、引き続きサービスを充実してまいります。
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■「Retty」について https://retty.me/
2011年6月にサービスを開始した実名口コミグルメサービス「Retty」は、グルメに強いこだわりを持つ方々を中心に、「オススメ」したいお店の情報を実名ベースでご投稿いただく形で運営しています。「自分にベストなお店が見つかる」グルメサービスとして、20~40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2018年11月に、月間利用者数が4,000万人を突破しました。
・iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
・Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty
■ 会社概要
会社名 Retty株式会社 https://corp.retty.me/
代表者 代表取締役 武田和也
所在地 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」の運営
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