ユニヴァ・ペイキャスト、DMPで国内トップシェア(*1)を誇る株式会社ブレインパッドと初の共催セミナー(7月26日)
PR TIMES / 2018年7月19日 11時1分
ECサイト売上upに直結!個客に対応するCriteoダイナミックリターゲティング広告×流入後のパーソナライズ接客
データフィード最適化サービス「Gyro-n DFM(ジャイロンDFM)」を提供する株式会社ユニヴァ・ペイキャストは7月26日、DMPで国内トップシェアを誇る株式会社ブレインパッド、およびダイナミックリターゲティング広告のCriteoと無料の共催セミナーを開催します。
セミナーでは、個客へのパーソナライズというコンセプトにフォーカスし、Criteoからは新プロダクトを含めたリターゲティング広告のソリューション、Rtoasterのブレインパッドからはサイトに流入した個別ユーザーに対してのパーソナライズ接客・コンバージョンへの導線の作り方、Gyro-nのユニヴァ・ペイキャストからは両者を手軽に導入できるDFOのご紹介という、各社3つの観点からの講演を通して、サイト流入獲得から接客、コンバージョンまでの一連の局面で最大の効果を発揮するマーケティング方法をご紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16178/58/resize/d16178-58-314984-3.jpg ]
https://www.gyro-n.com/seminar/dfm_04/
*1 DMP市場:ベンダー別売上金額シェア【2014年、2015年、2016年度実績】
出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」「ITR Market View:マーケティング管理市場2017」
近年Criteoなどのデータフィードを効果的に使ったマーケティング手法が費用対効果の高さから人気を集めていますが、「効率よく確実に獲得できるチャネルを手に入れたい」「どう設計すればより効果的に広告を回せるのか」というのはデジタル広告に携わる担当者共通の悩みです。
本セミナーでは、リターゲティング広告で知られるCriteoの特徴・獲得を上げるために重要なポイントから、流入後のパーソナライズ接客を行うRtoasterを用いた効果的なCV導線の作り方までを、Criteo、Gyro-n、Rtoasterの各サービスを提供する3社がそれぞれ専門の立場からご紹介する無料セミナーです。
<セミナーで得られること>
データフィード広告導入の進め方や活用ポイントがわかる
流入後のCVRを高めるサイト内導線の実例がわかる
Criteoを用いた新たな2つの広告手法を知れる
講演内容・講師紹介
●第1部: コマースマーケティングリーダーCriteoのフルファネル戦略 / CRITEO株式会社 遠山将紀
[画像2: https://prtimes.jp/i/16178/58/resize/d16178-58-693221-0.jpg ]
Criteoは消費者の購買促進を、パフォーマンスの定量化を通して、広告主の売上・利益拡大に貢献してきました。Criteoの新しいビジョンと2018年のプロダクト展望をご紹介いたします。マーケティング目的に応じたフルラインナップソリューションを実現、Criteoの新プロダクト「Criteo Customer Acquisition」、「Criteo Audience Match」のご紹介と活用イメージをご紹介。
●第2部: 集客後の効果を最大化するパーソナライズ接客実践例 ~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~ / 株式会社ブレインパッド コミュニケーションデザイン部 グループマネジャー
上村篤嗣
[画像3: https://prtimes.jp/i/16178/58/resize/d16178-58-235455-2.jpg ]
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。
先行するEC他社は、流入後にどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な実践例と共にご紹介します。
●第3部: 実例で紹介するデータフィード導入・運用の問題解決方法 / 株式会社ユニヴァ・ペイキャスト Gyro-nテクニカルサポートエンジニア 吉田美穂
[画像4: https://prtimes.jp/i/16178/58/resize/d16178-58-264297-1.jpg ]
フィードの準備、入稿形式に合わせた最適化、配信タグの的確なカスタマイズと実装など、Criteoはじめ様々なデータフィード広告を導入するにあたって必要な準備、起こりうる問題点とその解決方法を実例を用いて解説。また、Rtoasterとの連携方法もご紹介します。
>詳細、お申し込みはこちらから
https://www.gyro-n.com/seminar/dfm_04/
開催要項
●開催日:2018年7月26日(木)
●スケジュール
- 14:45 開場
- 15:00~16:00 第1部:コマースマーケティングリーダーCriteoのフルファネル戦略/CRITEO株式会社 遠山将紀
ー 16:10~16:50 第2部:集客後の効果を最大化するパーソナライズ接客実践例~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~/株式会社ブレインパッド コミュニケーションデザイン部 グループマネジャー
上村 篤嗣
ー 16:50~17:20 第3部:実例で紹介するデータフィード導入・運用の問題解決方法/株式会社ユニヴァ・ペイキャスト Gyro-nテクニカルサポートエンジニア 吉田美穂
ー 17:20~17:30 質疑応答
●定員:35名様
●受講料:無料
●開催場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
<アクセス>交通:南北線・三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
※本セミナー参加は、事前申込みが必要です。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
>詳細、お申し込みはこちらから
https://www.gyro-n.com/seminar/dfm_04/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
インティメート・マージャー、4月開催】ポストCookie対策やSales Tech領域など課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
【4/10(水) 14:00~】「機械学習を味方につける!初心者のための Criteo 入門セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年3月28日 13時15分
-
【DAC】DACとファナティックが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 18時15分
-
ファナティックとDACが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください