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『コロナに負けない!』全従業員対象のオンライン講習会スタート 安心・快適な環境作りで、オンライン化する社会に貢献

PR TIMES / 2021年2月5日 20時15分

 貸し会議室・研修特化型ホテル事業を展開する株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、コロナの影響により『オンライン化』が進む社会に貢献し、またオンライン開催方法にお悩みの企業様に最適なご提案ができるよう、全ての従業員の知識と技術を向上させるべく『オンライン講習会』を1月13日(水)よりスタートいたしました。
 運営オペレーションスタッフはもちろんのこと、営業や広報など全従業員を対象とし、初歩的なオンラインの知識から、具体的な機材の操作方法までをレベル別に講習。貸し会議室や研修特化型ホテル、オンライン懇親会サービスなど、弊社サービスをご利用いただく全てのお客様に、それぞれの立場から最善のご提案ができるよう取り組みを行います。



[画像1: https://prtimes.jp/i/56097/58/resize/d56097-58-578012-0.jpg ]

【マックスパート事業一覧】
・貸し会議室フクラシア(https://www.fukuracia.jp/
・研修特化型ホテルフクラシア晴海(https://www.kensyu-center.jp/)
 ホテルフクラシア大阪ベイ(https://www.kensyu-center.jp/)
・【新サービス】出張オンラインサポート(https://www.kensyu.jp/lp/online-support/)
・オンライン懇親会サービス(https://maxpart.net/online-party/)


講習会実施背景

 コロナの影響で、対面のコミュニケーションが難しくなり、『オンライン』を活用した形は主流となりました。そこで、オンライン化という社会背景を受け、当社ではNUROアクセスプレミアム(単独インターネット回線)の導入を始めとした、オンライン環境向上をすると共に、オンライン開催にお悩みを抱えている企業様へより良い開催方法のご提案ができる人材育成に力を入れて参りました。
 その最初の取り組みとして当社は、2020年9月にオンラインの『専門知識』と『操作技術』を身に着けた’’オンラインサポートスタッフ’’を誕生させました。お客様のご要望にあわせた配信運営を行い、すでに多くのご利用者様より大変高い評価を頂いています。
 そして、さらに高まるオンライン需要と、それによるお客様の開催方法に関するお悩みの声を受け、この度全従業員を対象とした『オンライン講習会』を行う運びとなりました。社内オンライン講習会では、課題別WEB会議ツールの選択方法を初め、実際の機器運用知識など、実機を用いた座学形式を複数セクションに分かれ全従業員が受けております。全社として『オンライン』に取り組む事で、お客様がオンラインで開催「できる形」ではなく、本来の開催目的を成し遂げるよう「やりたい形」のサポート体制を強化し、コロナ禍でも企業活動を止めないよう人材育成を行っております。


ホテル・貸し会議室事業にて高まるオンライン需要

 新型コロナの影響により、『オンライン』が急速に浸透し、ニューノーマルな手法として確立している一方で、実際は急速な’’オンラインシフト’’により、企業様よりお悩みの声も多いと伺います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/56097/58/resize/d56097-58-138732-1.jpg ]


「ウェビナーを開催したいが配信機材がない」
「オンライン表彰式をしたいがノウハウがない」
「オンライン研修をしたいが配信面に割ける人がいない」

 そこで当社は、確かなオンラインの知識・技術と、年間約6,000件以上のビジネスイベント実績によるノウハウにより、初めてオンライン開催をされる方にも安心頂ける、オンラインビジネス環境のご提供を目的とし、オンライン商品・サービスを拡充して参りました。

〈オンラインサポートスタッフ一部実施事例〉
・400名のオンライン表彰式・業績発表イベント
・複数拠点を繋げたライブ配信運営
・約200名のライブ配信学術講演会

  さらに、当社のオンライン商品・サービスをご利用頂いたお客様より、’’オンラインサポートスタッフ’’と配信機材のオフィスへの出張をしてほしいとのご要望をいただき、今月から新しいサービスとして『出張オンラインサポート』を販売開始いたしました。

〈新サービス ’’出張オンラインサポート‘’とは?〉
 コロナの影響により、外部施設へ赴くことが難しい中、お客様の方で会場をご指定頂けましたら、機材と専門の運営オペレーターが伺い、オンライン配信等のサポートを行うサービスです。わざわざ外へ出なくても、ビジネスにおいて必須である販促・営業を「オンライン」にて実施いただける、今の時代に合った安心・快適なサービスです。(詳しい内容はこちら▶https://www.kensyu.jp/lp/online-support/ )


 
 ホテルが運営母体の当社だからこそのスタッフのホスピタリティーと、講習を受けた当社従業員による企業様の開催目的に沿ったご提案、そして多数のオンライン会議・配信の実績を持つオンラインサポートスタッフによる安心・快適なオンライン配信環境をご提供いたします。


株式会社マックスパートは、コロナの影響により変化しているビジネスイベントの開催方法に対し、お客様の課題や目的に合わせたオンライン配信空間をご提供するべく、今後も積極的にサービスの向上に努めて参ります。


【会社概要】
商号:株式会社マックスパート (https://www.maxpart.co.jp/)
代表:代表取締役社長 片山 達哉
本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
電話:03-5542-1235
設立: 2000年6月
事業内容:
貸し会議室フクラシア 事業(https://www.fukuracia.jp/
研修特化型ホテル 事業
(ホテルフクラシア晴海:https://www.kensyu.jp/
(ホテルフクラシア大阪ベイ: https://www.kensyu-center.jp/
サテライトオフィス 事業(https://www.maxpart.co.jp/satellite-office/
オンライン懇親会サービス(https://maxpart.net/online-party/
ケータリング 事業(https://maxpart.net/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マックスパート
広報担当:内田
TEL:03-5542-1235  FAX:03-5542-1236 e-mail:fukuracia@maxpart.co.jp

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