1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【集客DXウェビナー】10月6日(水)デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは?株式会社S-fleage、株式会社ファングリー共催

PR TIMES / 2021年9月29日 14時45分

株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一、以下S-fleage)は、株式会社ファングリー代表取締役CEO 松岡雄司さまと共同でWebマーケティング担当者様を対象に、「デジタルマーケティングのリード獲得とリード育成を最適化するポイントとは」を、2021年10月6日(水)に開催いたします。
詳細: https://webss.jp/seminar-10-6/?utm_source=prtimes&utm_medium=fangry



[画像1: https://prtimes.jp/i/73831/58/resize/d73831-58-764054dfea0e027e9577-2.png ]




本セミナーについて

デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得とリード育成に関して徹底解説させて頂きます。

オウンドメディアを活用した集客施策(リードジェネレーション)を実践する企業が増える一方で、最終的に達成したいマーケティング目標やビジネス目標に届かない状態で悩まれている担当者が増えています。

本セミナーでは集客、集客後のマーケティングプロセスである「リードジェネレーション」「リードナーチャリング」の基礎について解説し、次の一手を打つためのヒントを提供します。

お申込みはこちら: https://webss.jp/seminar-10-6/?utm_source=prtimes&utm_medium=fangry


講演スケジュール

17:00~ オープニング
17:05~『デジタルマーケティング全体像とリード獲得』株式会社S-fleage
17:30~『集客後の次の一手を押さえよう!リードナーチャリングの基礎知識』株式会社ファングリー
17:55~ 質疑応答、フリートーク
18:00  閉演
※時間は前後する可能性がございます。



セミナー内容


■デジタルマーケティング全体像とリード獲得
1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活用したSEM領域のリードジェネレーション

■集客後の次の一手を押さえよう!リードナーチャリングの基礎知識
・オウンドメディア集客後のよくある課題
・見込み客を分類してコンテンツを届けるために
・リードナーチャリングの重要性と基本プロセス

■このような方におすすめ
・デジタルマーケティングのリード獲得をミッションとするご担当者様
・どの様にSEO戦略立てれば良いか悩んでいるご担当者様
・オウンドメディアの集客後の打ち手に悩んでいる方
・リードナーチャリングを始めたい方
・コンテンツマーケティングで成果を出したい方

上記のようなマーケティングご担当者様におすすめです。


セミナー概要



[表: https://prtimes.jp/data/corp/73831/table/58_1_a420f6c199244a605a214fcba6e11f33.jpg ]




登壇者のご紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/73831/58/resize/d73831-58-1e69a68273d566412609-0.png ]

株式会社S-fleage 代表取締役
永井 雄一

2011年~2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を実施。2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担う。BtoB企業に特化したデジタルマーケティング、特にリード獲得領域のスペシャリストとして国内のDXを推進している。

コロナ禍により様々なデジタル技術が注目されていますが、マーケティングにも大きな注目が集まっています。ここ数年、大企業を中心に導入が進んでましたが、すでに中小企業にもデジタルマーケティングの波が来ています。競合他社に先駆けてデジタルマーケティングに取り組むことで一歩も二歩もリードすることが可能です。 本セミナーでは2021年以降まず最初に取り組んでいきたいデジタルマーケティングについて解説いたします。

・デジタルマーケティング全体像とリード獲得

[画像3: https://prtimes.jp/i/73831/58/resize/d73831-58-bcd72ec2646b32e0cee4-1.jpg ]


株式会社ファングリー 代表取締役
ブランディングテクノロジー株式会社 取締役
松岡 雄司 さま

コピーライター/編集ディレクター/コンテンツストラテジストとして約15年間で400超のプロジェクトに参画する一方、コンテンツマーケティング事業の立ち上げ及び拡大、サービス開発、クリエイター組織の構築などに従事し、ブランディングテクノロジーのマザーズ上場に貢献。2020年に事業分割を行い株式会社ファングリー設立。
Twitter: https://twitter.com/yuji_matsuoka

・集客後の次の一手を押さえよう!リードナーチャリングの基礎知識


お申込み方法

下記リンクからお申込みくださいませ。
https://webss.jp/seminar-10-6/?utm_source=prtimes&utm_medium=fangry

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング