パートナーとノウハウ共有 AI学習を強化して最適化へ「ナレシェア」 2月13日開始
PR TIMES / 2020年2月13日 14時25分
悪質な違反行為によるブランド棄損のリスクを回避し、マーケティングの質向上と健全化を実現
⠀ビューティ&ヘルス領域でKPI保証サービスを展開するマーケティングコミットカンパニー、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下当社)は、2020年2月13日より、新たなマーケティングプラットフォーム「ナレシェア」を開始します。
⠀「ナレシェア」は、当社が蓄積しているビューティ&ヘルス領域の悩みデータとAIを使った最適化手法をパートナー事業者にも開放し、ノウハウを共有しながらクライアントのマーケティング活動を最適化する新たな取り組みです。優良なパートナー事業者を組織化し、クライアントのマーケティング業務をおこなうことで、高い効果、かつクリーンなサービスを実現いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/12491/59/resize/d12491-59-305087-0.png ]
■多くのデータを集約し、AIラーニングを強化
⠀「ナレシェア」により、当社のデータはもちろん各パートナー事業者のノウハウも含めてより多くのデータを集約し、その充実化とAIの学習強化が実現でき、クライアントへ質の高いマーケティングサービスを提供できます。また、参画するパートナー事業者は、成功事例などのデータを共有されるため、マーケティングの質的向上を図ることが可能となります。今後は優れた運用力を保持するパートナーを募り、通常のパートナーとは別にサービス化を実現してまいります。
■マーケティング活動の健全化を実現
⠀昨今、成果報酬型のネットマーケティング手法のひとつであるアフィリエイトやネイティブ広告は、ステマ行為や薬機法違反、著作権の侵害などの悪質な違反行為などが問題になっています。そのため、企業にとってはブランド棄損等のリスクがあり、広告導入の障壁となっています。
⠀「ナレシェア」では、このような問題も解決するために、当社の審査基準とシステム制御で広告クリエイティブの徹底監視をおこなって、マーケティング活動の健全化を図ります。
⠀当社は設立以来、600社以上のマーケティング支援におけるノウハウや独自の悩みデータを蓄積し、ビューティ&ヘルス及び食品領域に特化した通販事業を展開する企業に対して新規顧客獲得から顧客育成までをKPI保証サービスで提供し、マーケティング活動の最適化を実現しています。
⠀この度、「ナレシェア」によりマーケティングデータの蓄積と自動化が促進されます。再現性の難易度が課題となるWEBマーケティングにおいて、中期的には誰もが自動で70点レベルの実行が可能となることを目標としています。新しい挑戦とユーザーの本質を考えたクリエイティブに集中することで業務の棲み分けをおこない、更なる効果の向上を目指します。
⠀当社は、今後も複雑化したマーケティングを無駄なく最適化し、ECマーケティングをおこなう企業が抱える課題を解決してまいります。
【プラットフォーム概要】
名称 : ナレシェア(ナレッジシェアネット)
開始日 : 2020年2月13日
内容 : 当社が保有するビューティ&ヘルス領域の悩みデータと最新のAIを活用し、
パートナー事業者とノウハウ共有しながらクライアントのマーケティング活動を最適化する新たな取り組み
メリット :・ピアラ
パートナー事業者とノウハウ共有することで、より多くのデータを集約。AIの学習機能を強化して、さらなるマーケティングの質を向上
・ パートナー事業者
ピアラが保有する膨大なビューティ&ヘルス領域の悩みデータやノウハウを共有することで、マーケティングの質を向上
・クライアント企業
問題となるアフィリエイターの違反行為などをピアラの監視システムにより制御できるため、ブランド棄損リスクを回避して、健全で効果あるマーケティング活動を実現
【株式会社ピアラ会社概要】
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿 4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13階
設立 : 2004 年 3 月
事業内容 : 1.EC マーケティング事業 2.広告マーケティング事業
資本金 : 847百万円(2019年12月末)
証券コード : 東京証券取引所マザーズ市場7044
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司、 PIATEC(Thailand) Co., Ltd.、 株式会社 PIALab.、 台灣比智商貿股份有限公司、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
URL : https://www.piala.co.jp/
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