1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊藤健太郎さんの“カッコ面白い“ヒーロー姿が大好評!電子書籍ストアBookLive! テレビCM第2弾「変身篇」が8月14日(水)より公開

PR TIMES / 2019年8月14日 9時40分

読書好きを救うヒーロー“ブックライブマン“の変身シーンが見られる!

 凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正・以下、当社)は、運営する総合電子書籍ストア「BookLive!」のテレビCM 「ブックライブマン 変身篇」(https://youtu.be/iZJRylLJvmc)を、2019年8月17日(土)より全国にてオンエアすることが決定、8月14日(水)より先行してWeb上でのCM公開を開始します。



 頭に大きなガチャ・ヘッドを装着し、オレンジ色のヒーロースーツで登場するのは、春の「登場篇」に続き、今大注目の若手俳優・伊藤健太郎さん。春の登場篇放映時に各メディアで話題となった、伊藤さんの“カッコ面白い“ヒーロー姿を、ぜひご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22823/59/resize/d22823-59-912034-9.jpg ]




TVCM詳細

見どころ
身体はヒーロー、頭はガチャ・ヘッドという装いでヒーローらしいポーズをシャキッと決める、かっこいいけれど面白さもある“ブックライブマン”。今回のCMでは、青年姿の伊藤さんが、「変身!」の掛け声とともにカメラ目線でポーズを決めるシーンにも注目です。

新CMのストーリー
スマホでマンガを読みながら、「すべての人におトクにマンガを読んでもらいたい」とひとりごちる青年(伊藤さん)。「変身!」という掛け声と共に空からガチャマシンが降りてきて彼の頭にセット、同時に着ていた服もオレンジ色のヒーロー衣装に変化。胸元のブックライブマン・ハンドルを回すと、クーポン入りのカプセルが出現する“ブックライブマン”に変身します。“ブックライブマン”は、クーポンを求める女性たちに囲まれ、カプセルをバッティングマシンのように次から次へと出して、彼女たちにプレゼントするのでした。

放送開始:2019年8月17日(土)~
放送地域:全国(※一部地域を除く)
CMタイプ:「ブックライブマン 変身篇」15秒
BookLive!公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCo98I53bBMs6DgbxmKtw05Q


伊藤健太郎さんコメント

ヒーローに憧れてたので、やっと夢が叶いました。今回BookLive!さんのCMでヒーロー役が出来て、すごく楽しく撮影できたし嬉しかったです。令和はブックライブマンを流行らせます!!


出演者プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/22823/59/resize/d22823-59-711555-7.png ]

伊藤 健太郎
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京
身長:179cm
特技:ドロップキック、バスケットボール趣味:スノーボード、革製品に油を塗ること



ストーリーボード:「変身篇」


[画像3: https://prtimes.jp/i/22823/59/resize/d22823-59-758648-8.jpg ]




スタッフリスト

〇クリエイティブ・ディレクター …橋口幸生(電通)
○CMプランナー …大石雄士(電通)
○アート・ディレクター …出雲優子(電通)
○コピーライター …油井俊哉(電通)
〇Agプロデューサー(CP) …岩佐遼太郎(電通クリエーティブフォース)
〇プロデューサー …塚本大司(ロボット)、山内茂行(ロボット)
〇PM…林良樹(ロボット)
〇ディレクター…佐藤渉(ディー・ワイー・オー SPARK)
〇カメラ…國井重人(GORILLA)
〇照明…永井左紋
〇美術…相馬直樹
〇VFX/アニメ/CG/CGI…日本映像クリエイティブ
〇スタイリスト(伊藤さん)…池田友紀(BeGlad)
〇スタイリスト(サブキャスト)…山本美寿貴(GORILLA)
〇ヘアメイク(伊藤さん)…伊藤ハジメ(クローラ)〇ヘアメイク(サブキャスト)…TATSU(AURA)


キャンペーン情報

1.キャンペーン名:テレビCM放映記念!公式Twitterフォロー&RTで「AirPods」が当たる★
期間:8/14(水)正午頃 ~9/6(金)11:59
概要:TwitterでBookLive! 公式アカウント(@BookLive_PR)をフォローし、テレビCM動画ツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で【AirPods with Charging Case (最新モデル)】をプレゼントします。

2.キャンペーン名:1,000人に1人当たる!全ジャンル対象99%OFFクーポン出現ガチャ!
期間:8/14(水)00:00 ~8/20(火)23:59
概要:「毎日引ける!!クーポンガチャ」にて、1,000人に1人の確率で、全ジャンルを対象に5,000円までのお買い物に使える99%OFFクーポンが出現します。

当社は今後も、さまざまな電子書籍作品を配信し、ユーザーの皆さまに便利で楽しい読書体験を提供してまいります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

総合電子書籍ストア「BookLive!」概要

「BookLive!」は、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しております。

●総合電子書籍ストア「BookLive!」https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR


『使いやすい電子書籍ストア』・『本棚が使いやすい電子書籍ストア』2部門でNo.1を獲得


[画像4: https://prtimes.jp/i/22823/59/resize/d22823-59-971809-6.jpg ]

2018年10月に、「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研)において、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」「本棚が使いやすい電子書籍ストアNo.1」の2部門で第1位を獲得しました。※

※ 2018年10月度調査 /アンケート名称:電子書籍・電子コミックに関する調査/ 実査委託先:ESP総研
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


株式会社BookLiveについて

BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/

本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください