1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

天ぷらは豪華なメニュー? ごちそうだと思う人は50%超え!

PR TIMES / 2017年7月24日 14時26分



[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/59/resize/d25771-59-506747-2.jpg ]


チェーン店などでも丼ぶりとして提供されている「天ぷら」。
皆さんはお好きですか?
今日は、そんな「天ぷら」についての皆さんの声を見ていきたいと思います。
(⇒ http://katte2q.com/interesting/7360/


多くの人が天ぷらを好きだと回答



全国の男女約10,000人を対象に今回は「天ぷらに関するアンケート」に回答して頂きました。
まずは、どのくらいの人たちが天ぷらを好きなのか、ランキング形式で見ていきましょう。


[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/59/resize/d25771-59-926148-0.jpg ]



〈天ぷら好き嫌いランキング〉
1位 好き
2位 大好き
3位 どちらでもない
4位 大嫌い
5位 嫌い


「大好き」「好き」を合わせると、全体の79.5%の人は天ぷらを好んでいることが分かりました。
好きな理由として「サクサクの衣が美味しい」「揚げ物全般が好きなので、天ぷらも好き」という声がとても多くあげられました。
逆に「嫌い」という人の意見では「水分が多く含まれた、べちゃっとした衣が嫌だ」「油っこいもの、揚げ物が苦手」という声が多くあげられました。
確かに、賛否両論ありますよね。



天ぷらはごちそう……?


「てんや」などのチェーン店では丼ぶりで、高級料亭では目の前で揚げてくれる天ぷらですが、「天ぷら」をご馳走と思っている人はどのくらいいるのでしょうか?

[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/59/resize/d25771-59-404816-1.jpg ]



なんと、全体の58.4%の人たちは、天ぷらをご馳走だと思っているとのことでした!
確かに、高級料亭などで出てくるイメージが強いと、ご馳走に感じられますよね。
しかし自宅でも作ることが出来、チェーン店などでも低価格で食べることも出来るため、ご馳走といったイメージがない人もいるようです。

皆さんはどちらのイメージが強いですか?
暑い日が続き、さっぱりしたものや冷たいものを求めがちですが、今日は天ぷらにしてもいかもしれませんね!

次回は、好きな天ぷらの種類や食べ方について見ていきたいと思います。


■アンケート期間:2017年6月29日~2017年7月5日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/7360/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください