マーケ支援のBLAM、複業の「カイコク」連携第一弾、「CRMで成果を出すきっかけ支援パッケージ」を開始
PR TIMES / 2021年10月8日 19時15分
500社以上のデジマ支援の実績と「カイコク」の知見を連携するパッケージ第一弾はCRM
マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(ブラム、所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊、以下「当社」)は、この度マーケティング支援事業において、「CRMで成果を出すきっかけ支援パッケージ」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30645/59/resize/d30645-59-d62d473216bf75534a79-0.png ]
■提供背景
当社はデジタルマーケティング支援事業と、複業したいマーケティング・クリエイティブ人材と企業をマッチングする複業マッチングサービス「カイコク」を運営しています。
デジタルマーケティング支援事業において、既に500社を越える企業様のマーケティング支援をしております。直近、特にITP等のCookie参照制限によるクッキーレス時代に向け、自社の保有する会員に対するマーケティングへの注目度が高まってきており、CRMの設計~実行についてのご相談を頂くことが増えてきました。
その中でCRMの設計と実行にあたっては、以下のような課題感を持たれている企業様が多くいらっしゃいました。
・メルマガを配信しているが思うように成果が出ない
・リソースや知識不足でセグメントやシナリオ設計ができていない
・どんな内容を配信すれば良いかわからない
・CRM専任担当者が不在でPDCAを回せておらず、施策の優先度が下がっている
そこで、これらの課題を解決するために、統合型CRMプラットフォーム「HubSpot」のソリューションパートナーであり、様々な導入実績をもつ当社と、カイコクにご登録いただいているCRMのプロフェッショナルのご協力で、新たなCRM支援サービス「CRMで成果を出すきっかけ支援パッケージ」の提供を開始いたします。
なお、カイコクでは、2021年1月地点で登録いただいている7000人弱の方の内、1280人の方がCRMの実務経験があります。
■「CRMで成果を出すきっかけ支援パッケージ」
・CRMの設計とシナリオに合わせた配信の第一歩を踏み出せる
・自社内でもシナリオに合わせて配信していける土台が作れる
特徴:
・セグメント・シナリオ設計を行うことで効果を可視化してPDCAが回せるようになる
・配信するコンテンツ案も提供するため、テンプレート化して転用可能
・インハウスでのCRM運用が促進・強化される
・カイコクと連携し、設計時や、その後の運用においてCRMのプロフェッショナルのアサインが可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/30645/59/resize/d30645-59-c7534fb2e5a1b7f43f69-1.png ]
基本料金:
20万円~
提供内容(基本料金内):
-セグメント設計案の提出
-シナリオ設計案の提出
-貴社で保有しているコンテンツを元にした シナリオ毎の配信内容案(最大3パターン)の提出
オプション(別費用):
-ツールの選定・実装
-サイトやメルマガの制作
-人材のアサイン
-メルマガ施策の実施・運用
※本パッケージの利用にHubSpotの導入は必須ではありません。
事例:
単一価格のオンライン教材
導入前:休眠顧客全体に対して同一内容のメルマガを月1回程度で配信。
リソース不足によって、シナリオ設計と配信コンテンツの設定まで手が回っていなかった。
導入後:セグメント設計とシナリオ設計、メルマガ作成によって購入数・売上が約4倍に増加。
その後、自社内のリソースのみでも効果的なメルマガ施策が実行可能に。
問い合わせ先:
https://blam.co.jp/service-contact
■カイコクに登録しているCRMプロフェッショナルの例
toB向けSaaS系企業に所属のA様
スキル
1)広告、ブランディング関連
-企業やサービスの拡大、拡販において重要となる認知向上、ブランディングを、企画から推進、 チームマネジメントまで一貫して可能。メディアPR,コンテンツマーケティング等も知見豊富。
2) マーケティング
-市場分析、顧客分析からの企画、KPI改善が可能。PDCAスキーム構築、CRM設計なども可能。
得意領域
1)強み、ポテンシャルがある企業、商品の成長を支援するため、販売促進、認知拡大、ブランディングを設計・実施すること
2)新しい発想でプロモーションや事業プロセスの改善を行い、具体的な売上や利益の成果をもたらすこと
3)消費者心理を可視化・分解し、効果的なアプローチを考え、売り方に落し込むこと
大手コンサルティング会社に所属のB様
スキル
1)プロモーション関連
-プロモーション戦略の策定~実行までマーケティング全般業務
-KPI設計とKPI達成に向けた施策・課題の抽出、実行支援
-WebプロモーションやWeb広告運用(リスティング、ディスプレイ、SNS)
-インターネット広告と紙媒体メディアの展開も含めたプロモーションプランニング
2)MA、CRMのツール関連
-MAツール導入、設計、運用
得意領域
1)顧客向けのデジタル運用型広告の効果改善コンサルティング
2)施策結果の定点観測、改善施策の立案、オペレーターへの設定変更指示
3)広告運用ディレクションとそれに関連するバナー/LP等のクリエイティブ改善ディレクション
カイコクとは
KAIKOKU(カイコク)とは、複業したいデジタル・マーケティング人材と企業をマッチングする複業マッチングサービスです。全国に20,000人いるデジタルマーケターの3人に1人近くを占める、6,500人以上が登録しています。働き方の選択肢を増やし、弊社のビジョンである「ハタラクを叶える」を進めて参ります。
■KAIKOKU(カイコク)
https://kaikoku.blam.co.jp/
■KAIKOKU(カイコク)企業向けサイト
https://kaikoku.blam.co.jp/client
BLAM 会社概要
会社名 :株式会社BLAM
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14−13 岡崎ビル3F
設立 :2015年4月
代表取締役社長 :杉生 遊
資本金 :3,035,000円
会社URL :https://blam.co.jp
複業支援サービス(カイコク)URL :https://kaikoku.blam.co.jp
芋洗坂宣伝係長「カイコクしなさい」PV
https://www.youtube.com/watch?v=4wzXaskVNtY
株式会社BLAMのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/30645
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
EC 本店/各モール/実店舗統合!CRM・オムニチャネル対応「LTV-Lab for Omni」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
データ分析ツール「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
グロース上場 ワンキャリア社、採用DX支援事業のインサイドセールス強化に『ALLIANCE Cloud BDR』を導入。初月より想定150%達成で新規商談の積み上げを実現
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
株式会社WACULのコーポレートサイトをリニューアルしました
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください