マッスルダイエットスタジオ「VIVANA(ヴィヴァーナ)」から「EXPA(エクスパ)」へ事業名称変更のお知らせ

PR TIMES / 2018年8月10日 16時1分

RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAP」)のグループ会社であるRIZAPイノベーションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAPイノベーションズ」)は、「VIVANA(ヴィヴァーナ)」の名称で2017年11月より運営してきたマッスルダイエットスタジオの事業拡大に伴い、名称を「EXPA(エクスパ)」に変更し、更なるサービス強化に取り組んでいくことをお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/30866/59/resize/d30866-59-964824-0.jpg ]




名称変更の背景

2017年11月に1号店として、VIVANA池袋店をオープンし、運営ノウハウを蓄積してまいりました。おかげさまで、多くのメディアにご紹介いただき、直近では、入会者数が前月比252%※1と急成長を続けております。この奏功を受け、この度、事業名の変更とブランドコンセプトの再構築を図り、新たに「EXPA(エクスパ)」へ生まれ変わりました。今後、事業を拡大させていくとともに、ますますのサービス向上へ取り組んでまいります。
※1:2018年2月~3月と、同年4月~5月の月間平均入会者数を比較



事業名「EXPA」に込めた私たちの想い

「EXPA」は【Expand】を元にした造語です。
可能性を拡げ、理想を叶える。なりたい自分になれる。そんなサービス・空間をご提供したいという想いを込めています。



EXPAのサービス特長

■楽しすぎる筋トレで、目指せマイナス5キロ!
池袋店で実施した調査によると、「筋肉をつけたい。カラダを引き締めたい。女性らしいカラダになりたい」というニーズが高い一方で、これまでダイエットやトレーニングの挫折から、継続することへの不安を持ったゲストが多いことが分かりました。そこでEXPAでは、楽しみながら筋肉をつけることに徹底的にこだわり、RIZAPメソッドを取り入れた筋力トレーニングを、アップテンポな音楽と、暗闇と光が織りなす非日常的な空間で、集中して取り組める環境を完備しました。

■なりたいカラダを叶えるための3つのプログラム
全身を引き締めるダイエットに特化した「ボディメイクプログラム」や、くびれやお腹の縦ラインに特化した「ツイストプログラム」、しなやかで美しいボディラインに特化した「ビューティプログラム」の3つを通常プログラムとしてお選びいただけます。気軽に質問できる少人数レッスン等も今後充実させてまいります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング