1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

最前線のヒーローに捧げる新しいレインボー ブライトリングが限定モデルで COVID-19と闘う医療従事者を支援

PR TIMES / 2020年5月20日 10時55分

今年4月、ブライトリングのある新作が大きな注目を集めました。スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディションが、パンデミックとロックダウンにより初めて世界中に配信されることになったブランド初のサミット・ウェブキャストにて発表されたのです。サミットの視聴者は、希望とオプティミズムを象徴するレインボーにインスパイアされたデザインエレメントに目を奪われたことでしょう。このモデルが大好評を得たことにより、ブライトリングは今ここにセカンドエディションを発表します。新エディションはブルーダイヤルの1000本限定モデルです。その収益の一部は、新型コロナウイルスの影響が甚大な国々の最前線で働く医療従事者への支援金として寄付されます。さらにブライトリングは、www.breitling.comで販売されたスーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIの最初の100本からそれぞれ1000スイスフランを慈善団体に寄付します。このようにしてブライトリングから寄付される金額は、総額50万スイスフランになります。



スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIは大義を支援します。ブライトリングならではのこととして、優れた時計と注目せざるを得ないストーリーから何かが始まることがよくあります。4月、ブライトリングはスーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディションの第一弾を発表し、このモデルは大好評を博しました。パンデミックが世界中に広がりつつある時期に発売されたこの時計は、ブライトリング・サミット・ウェブキャストの中でその全貌が明らかになりました。世界中の視聴者にご覧いただいた希望のしるしやレインボーのポジティブなイメージを表すカラフルなデザインエレメントは、最前線で働く医療従事者支援のシンボルともなっています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/32319/59/resize/d32319-59-630105-3.jpg ]


医療従事者の驚くべき献身と、ブライトリング初のレインボーウォッチへの熱狂的なフィードバックを組み合わせ、ブライトリングはこのたび、ブルーダイヤルとレインボーのデザインエレメントを取り入れたスーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIを創作しました。これは医療従事者の支援という有意義な意思表示です。新作モデルの収益の一部は、パンデミックの影響を最も強く受けている国々の慈善団体に贈られます。これらの寄付は、新作モデルの発表と同時に開始される予定です。さらにブライトリングは、www.breitling.comで販売されたスーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIの最初の100本からそれぞれ1000スイスフランを慈善団体に寄付します。ブライトリングからの総額50万スイスフランの寄付金は、6つの慈善団体に等しく分けられます。ブライトリングはさらに、小売パートナーにもこのイニシアチブへの支援を求めています。

ブライトリングのジョージ・カーンCEOは、次のように語ります。「スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIの人気には驚きました。これほどの人気があるのなら、信じられないほどの頑張りを見せている医療従事者のために何かできるのではないかと思い至ったのです。多くの方が、まさに献身的に働いています。私たちが彼らにどれほど注目しているかということを、当社独自のレインボーを取り入れた新バージョンを作ることで明らかにしたかったのです」

ブライトリングはさらに、「Charitybuzz」が6月に開催するオークションに、スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディションを1本出品することも発表しています。Charitybuzzは、崇高な目的の支援として、ユニークな贈り物やエクスペリエンスのオークションを開催していることで知られています。このモデルの入札者には、ブライトリング・サーファーズ・スクワッドのメンバーであり、おそらく史上最高のサーファーであるケリー・スレーターとのデジタルライブチャットという希少な機会をお楽しみいただきます。Charitybuzzオークションの収益金は、アメリカをベースとする慈善団体 Direct Reliefに贈られます。

最前線で働く医療従事者を支援
ブライトリングは次のような素晴らしい慈善団体を厳選、支援することにしました。どの団体もCOVID-19パンデミックとの世界的な闘いに取り組んでいます。

フランスでは、医療従事者の資金研究プロジェクトや地元のソーシャルワーカー、社会的弱者を助ける慈善団体の支援を行っている、フランスをリードする慈善ネットワークFondation de Franceに寄付を行います。

イタリアでは、ウイルス感染者をケアしているHumanitas病院グループの支援を行います。ミラノに拠点を置くHumanitasは、国際的病院機能評価機構であるJoint Commission InternationalからAcademic Hospitalとしての品質認定を受けたイタリア初の病院です。COVID-19の治療法発見という急務を担い、最前線で活動しています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/32319/59/resize/d32319-59-841028-2.jpg ]


日本では、COVID-19などの感染症の治療と研究を行っている国立研究開発法人 国立国際医療研究センターに寄付を行います。この名声高い医療機関は、COVID-19の感染症対策の研究開発への取り組みも進めており、現在のコロナ危機の最前線で活動しています。

スペインでは、スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57の売上収益の一部を保健省に寄付します。寄付金は、医療従事者向けのマスクや防御服、防護具の購入費や重要なテストなど、医療分野で最も急を要するニーズを満たすために利用されます。

イギリスでは、NHS Charities Togetherの支援を行います。当慈善団体はNHSスタッフやCOVID-19感染者の支援を行っています。NHSスタッフへの支援を表すレインボーは、イギリス中でよく知られているシンボルです。NHS Charities Togetherは、コロナウイルスとの闘いに向け、1億ポンドを上回る金額を調達しました。

アメリカでは、貧困や緊急事態で困窮に陥った人々の健康および生活の向上を目指す人道支援組織Direct Reliefに寄付を行います。同組織は最前線で働く医療従事者の勇気が意義深い支援によって報いられ、このパンデミックで大きなリスクにさらされている人々がしっかりとケアされるようサポートしています。

みなさまにもできる支援
これらの価値ある組織は、皆様からの寄付を必要としています。どの組織も途方もない課題を背負っており、一人一人の寄付金が大きな助けとなります。素晴らしい慈善団体へ、みなさまも一緒にご支援をいただけますよう、我々からもお願いします。

【国立国際医療研究センター】
寄付は以下のウェブサイトから手続きをお願いいたします。
https://www.ncgm.go.jp/070/kifu.html


スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション II
スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIの特色は何といってもカラー。レインボーにインスパイアされた特徴には、世界中の最前線で働く医療従事者のサポートを表すシンボルとのつながりがはっきりと表れています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/32319/59/resize/d32319-59-615501-5.jpg ]


このモデルでは、42ミリのステンレススチール製ケースと両方向式回転ベゼルに、超硬質セラミックブルーベゼルリングとブルーダイヤルを採用。中でも、ダイヤルの12時、3時、6時、9時位置にある、カラフルにマーキングされたパーツがハイライト。インデックスと時分針は、スーパールミノバ(R)で、イエロー、グリーン、ブルー、インディゴ、バイオレット、レッド、オレンジのレインボーのグラデーションにコーティングされています。見知らぬ人に思わず声をかけて、手首を彩る小さなカラーフェスティバルを見せたくなったとしても不思議ではありません。

スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIは、穴留め式もしくはフォールディングバックル式のゴールドブラウンのビンテージ風レザーストラップ、あるいはバタフライクラスプ式のステンレススチール製オーシャン クラシック・ブレスレットとの組み合わせを選ぶことができます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/32319/59/resize/d32319-59-464365-4.jpg ]


さらにカラーをプラスしたいときには、鮮やかなアウターノウンECONYL(R)ヤーンNATOストラップもぴったりです。以下6種類のカラーコンビネーションから別途ご購入いただけます。ブルーにダークブルーのストライプとライニング、ライトブルーにダークブルーのストライプとライニング、イエローにオレンジのストライプとライニング、グレーにブラックのストライプとライニング、レッドにブラックのストライプとライニング、グリーンにブラックのストライプとライニング。

スーパーオーシャン ヘリテージ ‘57 リミテッドエディション IIは、1000本限定です。ケースバックには、「ONE OF 1000」の文字が刻まれています。素晴らしい時計を手に入れ、またCOVID-19のパンデミックという脅威の最前線で立ち向かっているヒーローに「ありがとう」を伝えるための、純粋かつカラフルな一品です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/32319/59/resize/d32319-59-416932-6.jpg ]



ブライトリング
1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリングはまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得しています。ムーブメントは自社製造。そして、どの時計においても「スイス製、COSC 認定クロノメーター」というステータスを通じて、その品質が保証されています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください