1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トレンダーズ、N.D.Promotionと合同でメンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink」を設立

PR TIMES / 2021年5月25日 16時15分

マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社N.D.Promotionと合同で、メンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」を設立いたしました。業界初(2021年5月現在)となる「メンズビューティー」に強みを持ったプロダクションとして、KOL・インフルエンサーの育成・マネジメントならびに、美容メーカーのマーケティング支援を行ってまいります。



Soft Drink公式ホームページ:https://soft-drink.jp/
Soft Drink公式Instagram:https://www.instagram.com/soft_drink_official/

[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-285653-0.png ]


◆ 「Soft Drink」設立の背景

近年、女性向け美容商材の広告に男性タレントが起用されるなど「ジェンダーに捉われることのない美容」に注目が集まっています。「メイクは女性がするもの」という価値観は今や過去のものとなり、大手美容メーカー各社もメンズメイクやスキンケアの商品ラインナップ拡充に力を入れるなど、美容市場の中でも特に盛り上がりを見せているのが男性向け美容商材です。

その一方で、男性向け美容商材に関する情報はまだまだ少なく「自分に合った商品が知りたい」「メイクの方法を学びたい」といった消費者の声に応えられるようなコンテンツが不足しているのが現状。男性向け美容商材を販売するメーカー側からも「インフルエンサーを起用したいが、どの人に頼めばいいのかよく分からない」といった声が多く聞かれます。

そんな課題を解決すべく、インフルエンサー活用に強みを持つトレンダーズ株式会社と、プロダクション事業を行う株式会社N.D.Promotionの共同事業として、KOL(※)・インフルエンサーの育成とマネジメントを行うメンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink」を設立いたしました。

※KOL…Key Opinion Leaderの略。ある分野において専門性と情報拡散力を併せ持った人物。


◆ 「Soft Drink」の事業内容

「Soft Drink」では、芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントいたします。

InstagramやTikTokをはじめとしたビジネス・SNSプロデュース、ならびにクライアントへの営業活動をトレンダーズが、タレントマネジメントやアカウントのトータルプロデュースをN.D.Promotionが行うことで、両者の強みを掛け合わせた事業を展開。KOLを活用したクリエイティブの制作から、マーケティング施策のデータ分析まで幅広くカバーすることで、クライアントのニーズに合ったマーケティングを提供します。

今後は、業界をリードする美容メーカーとも連携し、日本・アジアの男性美容市場の伸長に尽力してまいります。


▼提供サービス例

[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-751528-10.jpg ]

・メンズ美容KOLの育成、マネジメント
・メンズメイク、スキンケアの基礎講座の開催
・メンズ美容、トレンドに関する調査、情報発信
・メンズ美容に関するWEBコンテンツ制作
・メンズ美容KOLやメーカーを集めたオンライン&オフラインイベントの開催
・メンズ美容商品の開発


▼ 所属メンバー(一例)

[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-500844-2.jpg ]

のぼプ
高校時代から可愛い男性を集めて活動してきた「のぼる」がリーダーとなってプロデュースした、業界初のメンズビューティーグループ「のぼプ」。世界のラグジュアリーブランドからも注目を浴びる、次世代のメンズビューティーグループ。


[画像4: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-292826-3.jpg ]

黄皓
「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazon Prime Video)ではファイナルまで残った実業家。現在は専用のミラーデバイスにより、自宅でトレーニングプログラムを受けられるサービス「MIRROR FIT.」を運営するスタートアップ経営者。


[画像5: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-564061-4.jpg ]

八神慶仁郎
北海道函館市出身。2021年春より進学のため上京。同時に俳優としての活動もスタートさせ、未公開ながら幾つかの作品よりオファーを受ける。 TikTok上で「可愛すぎるイケメン」としてZ世代から大きな注目を集め、現在フォロワーは15万人を超える。今後、さらなるブレイクが期待される19歳。


[画像6: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-555361-5.jpg ]

狗井まきと
AbemaTV「恋する(ハート)週末ホームステイ」出演後、美容学生を経て、現在はYouTubeやSNSを中心に活躍する注目の若手クリエイター。自身も整形経験があり、また、学生だった経験も活かして現在は美容・健康を中心に、ファッション・ゲームと幅広いジャンルに活躍を広げる、今後注目の20歳。


[画像7: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-246584-6.jpg ]

渡邉柊
コスメコンシェルジュ資格を取得し、日本化粧品検定1級も保有する今注目の男性美容クリエイター。女性のみならず、10代~20代男性からも支持されている25歳。分かりやすく美容商品を紹介するSNSや動画が今注目を集める。


◆ メンズ美容コミュニティ会員「Soft Drink Member」を、6月1日(火)より募集開始!

「Soft Drink」では、所属タレントの他に、メンズ美容を一緒に盛り上げてくれるコミュニティ会員「Soft Drink Member」を、6月1日(火)より募集します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/56551/59/resize/d56551-59-927105-9.png ]

「Soft Drink Member」になると、新作コスメのモニター企画へのオファーや、Soft Drink主催イベントへの優先招待、各メディアやSNS投稿企画への参加チャンスなど、さまざまな特典がございます。

「周りを気にすることなく『自分のありのまま』を表現したい」「メンズ美容を盛り上げたい」という想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。


◆トレンダーズ株式会社について
「トレンドを捉え、新しい時代を創る」をミッションに掲げ、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行いながら、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで、次世代型の「マイクロマーケティング」を提供しています。
公式HP:https://www.trenders.co.jp/


◆株式会社N.D.Promotionについて
原宿系モデル・タレントのマネジメント及びメディア運営、若年層マーケティングを展開する総合エンタメ企業。運営しているZ世代女子向けメディア「Nom de plume」はTwitter400,000フォロワー、Instagram100,000フォロワーとSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持っています。
公式HP:https://ndpromotion.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください