私だけのエコバッグをつくろう!期間限定イベントをイオンレイクタウンmoriで実施。
PR TIMES / 2021年11月12日 18時45分
「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、当社を代表するヘアケアブランドである『サロンスタイル ビオリス』(以下『ビオリス』)が取り組む「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトにおいて、2021年11月20日・21日の二日間、期間限定イベントを「イオンレイクタウンmori」にて実施致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64425/59/resize/d64425-59-eebe9a3ca9664ae608fc-1.jpg ]
植物の恵みから生まれ、サステナビリティに配慮した商品づくりを進める『ビオリス』では、2021年1月より「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトを開始。「髪も、未来も、美しく。」をメッセージに、豊かな緑、美しい水や空気、生き物たちの命を守ることなどに寄与する環境保全活動に向けて取り組んでいます。その第一弾として、2021年1月~12月の売上の一部を寄附することで植樹を行い環境保全に貢献していく予定※1です。
※1 2021年5月18日発行 ニュースリリース https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/210518_release.pdf
『ビオリス』では、主力商品のシャンプー・コンディショナーのボトルやつめかえパウチには、石油由来の原料の一部を植物由来に置き換えたバイオマスプラスチックを使用し、環境負荷軽減に配慮しています。今回、人と自然に「心地いい」をコンセプトに開発された、日本最大のエコ・ショッピングセンターである「イオンレイクタウンmori」にて、サステナブルな暮らしをサポートする期間限定イベントを実施致します。商品をご購入いただいた方に、「エコマーク」を取得し、無漂白で自然な風合いのオリジナルのエコバッグをプレゼント致します。店内に設けられた特設スペースにご用意したスタンプなどを用いて、エコバッグに自由に装飾をしていただくことができます。また、「みんなで森をつくろう」をテーマに、お絵かきやスタンプをつかって1つの大きな木のモニュメントを作り上げるコーナーや、SNSでご応募いただいた方へのサンプルプレゼントなど、どなたでもご参加いただくことができるイベントです。
今後も『ビオリス』は、お客さまとの様々な接点を活用し、美容を通じて身近な視点で環境配慮を共に考える機会を設けることで、「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトが掲げる「髪も、未来も、美しく。」を実践してまいります。
イベント概要
実施期間:2021年11月20(土) 10時~19時
2021年11月21(日) 10時~17時
イベント会場:イオンレイクタウンmori 1階「木の広場」
https://www.aeon-laketown.jp/mori/
「オリジナルのエコバッグを作ろう!」参加方法とプレゼント内容
期間中、レイクタウンmoriにて『ビオリス』商品を税込500円以上お買い上げの方に、エコバッグをプレゼント致します。ご購入レシートをご提示ください。
商品をご購入いただいた方に、「エコマーク」を取得し、無漂白で自然な風合いのオリジナルのエコバッグをプレゼント致します。店内に設けられた特設スペースにご用意したスタンプなどを用いて、エコバッグに自由に装飾をしていただくことができます。
「サンプルプレゼント」参加方法とプレゼント内容
どなたでもご参加いただけます。みんなで森をつくるイベントにご参加いただいた方、もしくは以下の公式アカウントからご応募いただいた方に『ビオリス』のヘアケアサンプル※2をお渡しいたします。
※2サンプル数には限りがございます。またサンプル進呈は期間中お1人様1回までとさせて頂きます。
『ビオリス』インスタグラム公式アカウント:https://www.instagram.com/bioliss_official/
『コーセーコスメポート』Twitter公式アカウント:https://twitter.com › kosecosmeport
【特設スペースイメージ】※実際の会場と異なる場合があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64425/59/resize/d64425-59-9366be1532f0570ec85c-0.jpg ]
『ビオリス』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/64425/59/resize/d64425-59-2616711a1dc6f5a96ece-2.jpg ]
『ビオリス』は、2018年に誕生したボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ているヘアケアブランドです。デビュー時からの総累計出荷数量は、5,900万個※3を突破しています。
※3 2021年10月27日時点でのシリーズ累計出荷5921万個 コーセーコスメポート調べ
BIOLISS ブランドサイト :
https://www.bioliss.jp/
『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クレンジング売上個数第1位※1の『ソフティモ』から「ポケモンスペシャルパッケージ」5月10日より数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
「汗・水・こすれで日やけ止めが落ちてしまう」と悩む女性が多数
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
『クリアターン』「ごめんね素肌マスク」佐藤ありささんをアンバサダーとして起用
PR TIMES / 2024年4月12日 15時0分
-
「クリアターン ごめんね素肌マスク」シャイトープとのタイアップムービーを4月9日より公開!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時0分
-
呪術廻戦×『サンカット(R)』「紫外線を祓(はら)え! 最強*サンカット(R)キャンペーン」を4月1日より実施
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください