化粧品OEMメーカーのシーエスラボが、2014年人気コスメのトレンドを総括

PR TIMES / 2014年12月25日 16時19分

オリジナル化粧品受託製造のシーエスラボ:美容オイルやファンデーションの新潮流に注目

化粧品OEMメーカーのシーエスラボ社が、今年一年の総括として、美容オイル・ファンデーション・
目元専用下地等の2014年市場動向をまとめた。
女性の志向をとらえ、2015年の動向を占う意味でも見逃せない内容をまとめた。




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これが、2014年人気コスメのトレンドだ!

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1. 高まる美容オイル熱

オイルを使って、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアに励む・・。そんな光景がごくごく日常的な
ものになっている。女性たちの高まる美容オイル熱を背景に、今年もっとも注目されたオイルといえば、
フランスのプレステージブランドSから発売された初のフェイスオイルだろう。

植物の力を生かした化粧品開発には定評があるブランドSだけに、フェイスオイルにはカメリアオイル(椿油)
やプラムオイルを配合し、全体をブラックローズの香りでまとめている。
価格は2万2000円と高価格帯ながら大ヒットを記録したのも注目される点だ。

スイスのプレステージブランドLから発売された2万8000円のオイルも人気を集めた。
氷の中に生息する植物や藻類の強い生命力を生かしたオイルだ。自然のパワーを引き出し、テクスチャーもよく、
香りにも優れたオイルであれば、高額でも構わない。そんな女性たちの志向が見て取れる。
美容オイルには、今後、こうしたプレステージアイテムがどんどん登場しそうだ。

その一方で、国内のブランドBから発売された、オイル配合のボディミルクも大ヒットを記録している。
月見草、ラベンダー、ホホバの花・茎・実から抽出したオイルを配合したこちらのアイテムの価格は1000円前後。
保湿が長持ちすると好評だ。オイル配合を訴求ポイントとする商品の拡大を予想させる。
オイル人気は、周辺商品にも多大なる影響を与えている。

2. ファンデーションの新潮流

2014年にヒットしたファンデーションのキーワードは、「光」や「オーラ」。
ただ肌をスムーズに美しく見せるだけでなく、内側から光を放つかのようなツヤをもたらす効果のある
ファンデーションが女性たちの支持を獲得した。

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