1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【渋谷パルコ】自主編集ショップ「Meetscalストア」にて「韓国ファッション特集」がスタート ~12月9日まで~

PR TIMES / 2013年10月3日 20時29分

韓国の人気ファッションビル「doota!(ドゥータ)」のオリジナルや日本初登場のブランドも!

株式会社パルコ(以下パルコ)が運営する渋谷パルコパート1・1Fのエリアをテーマとした編集ショップ
「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」にて、新たに「韓国ファッション特集」がスタートいたしました。
ミツカルストアでは、日本初登場のブランドも含め、ファッションの切り口から「韓国」を紹介します!




株式会社パルコ(以下パルコ)が運営する渋谷パルコパート1・1Fのエリアをテーマとした編集ショップ
「Meetscal<ミツカル>ストア by once A month」にて、新たに「韓国」企画がスタートいたしました。
ロマンティックな韓流ドラマ、韓国美容コスメ、ダンサブルなK-POP、ヘルシーな韓国料理、・・・日本から一番近い国韓国は、その急速な文化発展により、日本に韓国ブームを起こしてきました。
ブームになったものの一つ韓国ファッションも、最近ではより洗練されたエッジなデザイナーズブランドが増えています。感度の高いショップが集まるファッションのエリアも、新たにカロスキル、イテウォン、アックジョンなどが加わり、改めてファッションの動きがうまれています。ミツカルストアでは、日本初登場のブランドも含め、ファッションの切り口から「韓国」を紹介します!

■K-FASHIONの最新トレンドをチェック!注目ブランドをPICK UP!

【 日本初展開※】 <Vintage Hollywood(ヴィンテージハリウッド)>
2008年にデザイナーのBO-RAMにより韓国でスタートしたコスチュームジュエリーブランド。シーズン毎に発表される独自のデザインは、アクセサリーの枠を超えてファッションといえます。ユニークでいながら身に着けやすく、商品は全てハンドメイドでクオリティのよさも支持されている理由の一つです。韓国では大手デパートなどで取り扱いがされており、これまでにソウルファッションウィークへ参加するなど実力の認められたブランドです。 ※当社調べ

【東京初展開※】 <DALQUEEN(ダルクイン)>
韓流人気女性アイドルが履いていることでも人気になった靴のブランド。個性的でスタイリッシュなデザインが魅力。
ヒールが高いデザインも多いですが、安定した履き易さも魅力です。 ※当社調べ

<MACHAMBRE BY JUYEON(マシャンブルバイユヨン)>
2012年春より日本での展開がスタートした注目ブランド。まだ取り扱い店舗や規模が少ないブランドですがモダンでシックなスタイルは各所で高い評価を受けています。 凛とした強さと女性らしさが共存したデザインです。

<Steve J & Yoni P(スティーブジェイアンドヨニピー>
韓国で出会った二人がロンドンでファッションを学び立ち上げたレディース&メンズブランド。卒業制作含め複数の賞を受賞しています。エッジの効いたデザインが人気となり、世界11カ国で有名なセレクトショップや大手百貨店などで取り扱いをされています。 
今期のテーマは「CLASSIC meets PUNK」。

■韓国のファッションビル「doota!(ドゥータ)」のオリジナル商品が日本初展開!

【 日本初展開※】 <doota!(ト゛ゥータ)/collective:soul(コレクティフ゛ソウル)> ※10/10~
韓国のファッションエリア東大門に位置する韓国最大級のファッションモール。
感度の良いテナント揃えと空間演出で、国内だけでなく、中国・日本からも観光客が訪れている話題の施設。地下1Fの<Dooche(ドゥーシェ)>は実力のある若いデザイナーたちの独特の商品を手に取ることができ、自分だけのスタイルを捜したいファッション好きに人気です。「collective:soul」は2013年6月にスタートしたdoota!(ドゥータ)のオリジナルライン。
韓国のFast Fashionの中心が東大門doota!だとしたら、doota!の中で「Best Hot Style」のブランドが「collective:soul」です。 日本のリアルショップでの展開は初となります! ※当社調べ
価格とデザインのバランスのとれた商品は日本でもヒット間違いなしです。 

【会期】  開催中~12月9日(月)まで 
【会場】  渋谷パルコ パート1・ 1F 「Meetscalストア by once A month」 
【概要】  国、エリアを編集テーマとしたパルコが運営するセレクトショップ「Meetscalストア」の
      新エリアテーマとして「韓国」にスポットをあてた企画がスタートします。
      最新ファッションがぎゅっとつまった3ヶ月です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください