『ユニバーサル・クールジャパン』 人気4ブランドの世界初アトラクション、一挙登場

PR TIMES / 2014年11月5日 15時46分

日本が世界に誇る4大人気ブランドを 圧倒的スケールとクオリティのエンターテイメントへ。2015年1月23日(金)~5月10日(日) 108日間 期間限定開催

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新たなイベントとして2015年に期間限定で開催する『ユニバーサル・クールジャパン』(2014年7月31日既発表)へ集結する4大ブランドのうち、「バイオハザード」「モンスターハンター」(2014年9月18日既発表)に続いて、「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」のメイン・アトラクションも決定いたしましたので、お知らせします。
世界的に高評価を受けている、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームなどの優れたエンターテイメントの4大ブランドいずれもが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのエンターテイメントのアイデアと、再現力の高さによって、未だかつてどこにもないアトラクションとなってパークで実現。圧倒的なスケールで各々の世界観を現実のものへと再現し、日本の魅力を世界中へ向けて発信します。『ユニバーサル・クールジャパン』は、本日発表する各ブランドのメイン・アトラクション以外にも、様々なプロダクトを今後も発表予定です。



(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟

『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』
世界初のエヴァ“4D”アトラクション誕生。
1995年の登場以来、日本のみならず北米・ヨーロッパ・アジアでも新劇場版が上映されるなど世界中で高評価を得ている大ヒットアニメがパークに初めて登場。
シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」に、パークでしか見られない完全オリジナルストーリーを期間限定で搭載、エヴァンゲリオン史上初の4Dアトラクションが実現します。
使徒襲来に遭遇したゲストは、これまでの作品では見たことのない斬新なアングルから、ハリウッド技術を駆使した3D映像で目の前に迫るエヴァと使徒の戦闘を目撃。さらに爆風や閃光、水しぶき、座席を揺るがす振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいる究極の臨場感で、ゲストはエヴァの世界に巻き込まれます。

『進撃の巨人・ザ・リアル』
15m級“等身大”巨人を、世界初・完全再現!
原作漫画は累計発行部数4000万部(2014年10月現在)を誇り、アジアでもブームを引き起こしている大人気作品「進撃の巨人」がパーク初登場。その独特な世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリエイティブチームが誇る再現技術で徹底的にリアル化。15m級の『エレン巨人』と14m級の『女型の巨人』がゲストの目の前に立ちはだかり、ゲストは調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもあり、今にも動き出すかのような迫力の二体の巨人の激闘を肉眼で目の当たりにし、想像を凌駕するほどの衝撃を体験できます。このほかにも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの誇る映画技術を駆使した、いまだかつてないウォークスルー・アトラクションも登場予定。今後の発表をご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング