藤巻百貨店でしか手に入らない“特別別注品”の超希少カラー限定数量で発売「“藤巻百貨店”דJIZAING×INDEN”の“印伝グリーン革”」に6つの新モデル登場!11月18日(月)より発売開始
PR TIMES / 2019年11月18日 17時15分
ECサイト「藤巻百貨店」で、11月18日(月)より
「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、 代表取締役社長:中村亮、http://fujimaki-select.com)は、超希少な特別別注「“藤巻百貨店”דJIZAING×INDEN”の“印伝グリーン革”」の新モデルを11月18日(月)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-488584-0.jpg ]
【JIZAING×INDEN】ラウンドファスナー長財布(グリーン革×黒漆) 他5点
https://fujimaki-select.com/item/065_0028.html
●“印伝グリーン革”とは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-689948-1.jpg ]
鹿革に漆で柄付けを施した革の伝統工芸品「印伝」。“印伝グリーン革”は、弊社代表が3年もの交渉期間を経て実現した別注カラー。2015年の登場以来、多くの印傳ファンから圧倒的な支持を集めロングヒットを続けています。
製造元「印傳屋 上原勇七」の専務取締役・上原伊三男氏いわく「緑色を出すには青や黄色などたくさんの染料を使用する必要があり、調合が難しい」とのこと。グリーン革はとても難易度の高い希少な色なのです。
●製造元:印傳屋 上原勇七
[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-958375-2.jpg ]
1987年、経済産業大臣指定伝統的工芸品に認定された甲州印伝。遠祖上原勇七が江戸時代に創案した鹿革に漆付けをする独自の技法が400年の歳月を超え、「印傳屋 上原勇七」は現在も希少な日本の革工芸の文化を伝える担い手として、たくさんの人々から愛され続けています。
【NEW!】待望の「七宝柄」&「新モデル」が仲間入り!
今回の新モデルは6アイテム。「グリーン革×黒漆」のカラーで展開します。文様は、円満な関係や財力&運気アップのいわれがある「七宝柄」、そして戦国武将も愛した人気の“勝ち虫”「とんぼ」の2種類です。
“印伝グリーン革”シリーズのロングヒットアイテム1.「合切袋」2.「小銭入」3.「名刺入」に新たに「七宝柄」が仲間入り。また定番カラー(黒・紺)で抜群の人気を誇る4.「ラウンドファスナー長財布」が今回グリーン革でも登場します。さらに初登場の5.「IDケース」もラインナップに追加。
その他、当店人気アイテム“鍵を失くさないキーホルダー”ことVintage Revival Productionsの6.「Key Clip」との特別コラボも登場!いずれも数量限定で“レアな逸品”です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-543904-3.jpg ]
1.【JIZAING×INDEN】合切袋 大(グリーン革) 18,150円(税込)
<持つだけで“粋”な合切袋>https://fujimaki-select.com/item/065_0012.html
ポーチや手提げに大活躍!“いっさいがっさい”の細々したものが入るという謂れの伝統的な合切袋。新たに「七宝柄」が登場しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-966043-4.jpg ]
2.【JIZAING×INDEN】小銭入(グリーン革) 4,290円(税込)
<手ぶら派に嬉しい小銭入>https://fujimaki-select.com/item/065_0015.html
ちょっとした外出にはこれひとつあれば困らない!小さくても機能がたくさん詰まった優れた小銭入です。新たに「七宝柄」が登場しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-410265-5.jpg ]
3.【JIZAING×INDEN】名刺入(グリーン革) 5,500円(税込)
<「はじめまして」を印象づけるシックな名刺入>https://fujimaki-select.com/item/065_0025.html
人目を惹き付ける印伝の和柄と特徴的なグリーンの名刺入は、はじめましてのタイミングで力を発揮!新たに「七宝柄」が登場しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-929462-6.jpg ]
4.【JIZAING×INDEN】ラウンドファスナー長財布(グリーン革) 25,300円(税込)
<収納力とスマートなフォルムを兼ね備えた傑作ウォレット>https://fujimaki-select.com/item/065_0028.html
黒や紺革の定番カラーで高い人気を誇る「ラウンドファスナー長財布」は、スマートなフォルムながら収納力は抜群。縁起柄「とんぼ」と「七宝柄」で展開します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-275382-7.jpg ]
5.【JIZAING×INDEN】IDケース(グリーン革) 8,800円(税込)
<存在感抜群!ビジネスマンの必携アイテム「IDケース」>https://fujimaki-select.com/item/065_0029.html
人目を惹き付ける珍しいグリーンとしっとりとした黒漆の艶めきは、スーツスタイルに大人の色気を添えてくれます。縁起柄「とんぼ」と「七宝柄」で展開します。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-631406-8.jpg ]
【近日登場!】
6.【JIZAING×INDEN】藤巻百貨店別注「Key Clip」(グリーン革)5,500円(税込)
<大ヒット商品「Key Clip」とグリーン革の究極コラボ>https://fujimaki-select.com/item/033_0031.html
“鍵を失くさないキーホルダー”ことVintage Revival Productionsの「Key Clip」にグリーン革仕様が登場!持ち歩く際はバッグやポケットにクリップしたり、保管する際はドアやデスクにくっつけたりできるすぐれもの。縁起柄「とんぼ」と「七宝柄」で展開します。
◆JIZAING×INDEN◆
伝統ある「印傳屋 上原勇七」による確かな技術と、伝統の技をいまの生活にプロデュースする「JIZAING」社の自由な感性が出会い生まれたブランド。現代のライフスタイルに合うスタイリッシュなデザインに仕上げられています。
◆柄の由来◆
[画像10: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-259132-10.jpg ]
【七宝柄】円満な関係や財力&運気アップという謂れがあります。
[画像11: https://prtimes.jp/i/5826/60/resize/d5826-60-266828-9.jpg ]
【とんぼ】前にしか進まないことから“勝ち虫”と呼ばれ戦国武将も愛した人気の柄です。
藤巻百貨店とは
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社長中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。
取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。現在Facebook会員は約24万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2019年11月現在のもの
株式会社caramoとは
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。
代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出していく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/30まで】金魚柄甲州印伝デザインコンテスト
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
【驚きの通気性×伸縮性】播州織の職人が新開発!猛暑日もクールにきめるアーバンなスキッパーTシャツ&ハーフパンツをリリースしました。
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
【本日より!】“30人超”の江戸切子職人が銀座に集結!過去最大規模の「江戸切子直売会」を開催!3/29(金)~31(日) 3日間限定「江戸切子桜祭り」
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
-
【WEB投票“第1位”がついに決定!】2024年の「江戸切子新作展」で一般の方に最も多く選ばれた作品とは? 1位の称号「藤巻百貨店賞」受賞作品を大発表!
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
-
【初の製品化プロジェクト】五輪金メダルを支えた経編トップメーカーが生地から新開発!見た目以上に超軽量!大人シックなトートバッグをリリースしました。
PR TIMES / 2024年3月26日 13時30分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください