【親子イベント開催!5月5日(祝月)ニコラシャール銀座本店で、世界で一つだけの“うさぎシュークリーム”を作ろう】

PR TIMES / 2014年4月30日 15時32分



今、日本で最も注目のスポットである、世界最高品質のスイーツが集まるショコラスイーツの聖地“銀座ショコラストリート(R)”。5/5(祝月)子供の日に、1日限りのイベント「銀座ショコラストリート ショコラフェス」を開催する。


回が初開催となる銀座ショコラストリート ショコラフェス。ニコラシャール銀座本店では、看板商品であるうさぎシュークリームのデコレーション体験ができるシュークリーム教室を開催。世界で一つしかない自分だけのシュークリームが作れる親子参加型の無料体験イベントである。


幼い頃よく母親と料理やお菓子を作り育ったニコラシャールは、おいしいもので人を笑顔にする母親のようになりたいと料理人を目指し、憧れの地、日本で焼き立てうさぎシュークリームの専門店をオープン。そんなニコラの作るスイーツには、食べた人に新しい発見や驚きをさせ、笑顔になってほしいという思いが込められている。


今回、ニコラシャールの想いがこもった看板商品であるうさぎシュークリームを通して、お菓子作りの楽しさや、料理が人を笑顔にする事を、子ども達にもっと知ってもらいたいという思いからイベントを開催する。イベントは、ニコラシャール銀座本店の店舗前で開催。お子様は誰でも無料で参加可能。ニコラシャールのうさぎシュークリームにチョコペンで好きな絵を自由に書く事ができ、自分の作ったシュークリームはその場で食べる事も持ち帰る事も可能。
子ども達の自由な発想から作る世界にひとつだけのうさぎシュークリームを作る事ができる。開催は全2回。1回目12:00~14:30/2回目16:30~17:30、この時間内であればいつでも参加可能。受付で名前を記入し参加する事ができる。


さらに、ニコラシャール銀座本店では、店舗前でのシュークリーム教室のほか、特設ステージにて“5月限定うさぎシュークリーム セミノールオレンジ”の無料配布を先着100名様限定で実施する。

また、店内では高級食材であるジャージー牛乳を使った、濃厚な香りが楽しめる“うさぎシュークリーム ジャージー生クリーム”と焼き菓子の無料試食も実施。
贅沢な2品の提供はこの日だけの限定。

当日は、銀座ショコラストリート(R)全ブランドが、無料で試食を提供する。

子ども達と世界のスイーツを楽しみに、イベントに参加してみてはいかが?


【銀座ショコラストリート(R) ショコラフェス詳細】

日程:5月5日(祝月)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング