1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「SoftBank学割」新テレビCM第2弾 岡田准一が指揮者に!賀来賢人はダンスに挑戦!リーチマイケル、初共演のお父さんにメロメロ!?

PR TIMES / 2020年1月9日 16時15分

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)はテニス部のアイドルに!注目女優の南沙良は遅刻しそうな食パン女子高生に!ソフトバンク新テレビCM「青春放題 PART2」篇1月10日(金)から全国で放映開始

ソフトバンク株式会社は、岡田准一さんと賀来賢人さんらを起用した、新テレビCM「青春放題 PART2」篇を、2020年1月10日(金)から全国で放映を開始します。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=oya2c8Tu8tQ ]



新学割キャンペーン「SoftBank学割」の魅力を伝えるテレビCMの第2弾となる「青春放題 PART2」篇では前作に引き続き、岡田さんが歴史教師役、賀来さんが体育教師役、そしてラグビー日本代表のリーチマイケル選手が校長役として登場。さらに、生徒役も関西ジャニーズJr.の人気グループ“なにわ男子”の道枝駿佑さん、注目若手女優の南沙良さんが登場。さまざまな“青春放題”にチャレンジしています。今回の第2弾では、それぞれの個性がさらに際立つ演出となっており、岡田さんは吹奏楽部の顧問としてノリノリの指揮者を、賀来さんは体育教師としてコミカルかつキレキレなダンスを、約100人の生徒たちと一緒に披露します。お父さんとの初共演で思わず「可愛い・・」と笑顔がこぼれてしまうリーチ校長や、テニス部員として爽やかにサーブを決め女子生徒たちをとりこにしてしまう道枝さん、遅刻しそうでパンをくわえながら全速力で走る南さんのフレッシュな姿など、見どころ満載となっています。


新テレビCM「青春放題 PART2」篇内容(60秒)

新テレビCM「青春放題 PART2」篇では、歴史教師のオカダ(岡田さん)と体育教師のカク(賀来さん)が登場。先生として、生徒たちと学園生活を満喫します。
冒頭は、早朝に女子生徒(南さん)がダッシュで学校に向かう「ギリギリ放題」からスタート。パンをくわえ、「やばい、遅れる!」と全速力で走る南さんが交差点を曲がると、同じようにパンをくわえて走る大勢の生徒たちが加わり、大行列に。そんな生徒たちに「おはよう!」と言いながらさっそうと追い越していく、同じく遅刻しそうなオカダ。続いて、テニス部員(道枝さん)の華麗なサーブと爽やかすぎる笑顔に、女子生徒たちがメロメロになってしまう「トキメキ放題」、校庭でお父さんが生徒たちとリーチ校長に可愛がられる「可愛がり放題」、道枝さんらが昼休みに購買で焼きそばパンの争奪戦を繰り広げる「焼きそばパン放題」、体育教師カクと約100人の生徒たちが、キレキレなのにどこかコミカルなダンスを披露する「ダンス放題」、ノリノリのオカダの指揮に合わせ、屋上で吹奏楽部員らが演奏する「ノリノリ放題」など、各出演者の個性あふれる青春の1ページが描かれています。
後半のナレーションでは、岡田さんと賀来さんが「好きなヤツと、好きなだけ、好きなことをする。そんなこと、これから何回できんだろ?だったら、今やろうぜ!」というメッセージを届けます。最後は、オカダとカク、リーチ校長が三人そろって「ONE TEAM」のポーズで締めくくられています。


「SoftBank学割」について

“ソフトバンク”の学割キャンペーンとして、「SoftBank学割」を2019年12月6日(金)から実施しています。「SoftBank学割」では、「ウルトラギガモンスター+(プラス)」および「ミニモンスター」基本プラン(音声)が5歳から22歳の方なら誰でも6カ月間無料※1で利用でき、さらに「ウルトラギガモンスター+」を契約されたお客さまは、最大1年間※2データ通信が使い放題※3となるなど、各料金プランをお得にご利用いただけます。また、「SoftBank学割」を申し込まれたお客さまが新たに「おうちでんき」をご契約の上、「おうち割 でんきセット(M)」を申し込むと、6カ月間「おうちでんき」利用料の10%※4相当を携帯電話の月額利用料金から割引きます。

※1 プラン変更除く翌月から適用、別途データ6500円/月・通話料・機種代金要、税抜。
※2 新規契約の場合、お申込日から請求締日までを1カ月目として、12カ月間です。
※3 混雑時間帯の動画利用に、通信制限があります。
※4 北陸・九州電力エリアにお住まいのお客さまは、特典と適用条件が異なります。2020年3月以降の当社指定月から割引を適用します。「SoftBank学割」を契約している回線が複数の場合でも、割引適用は1回線のみになります。


撮影エピソード

●誰よりもノリノリ!テンションMAXでタクトを振る岡田さん
吹奏楽部の生徒たちと一緒に屋上で演奏するシーンでは、岡田さんが指揮者に挑戦。「みんなテンション高く、楽しそうに!」と監督が生徒たちにリクエストすると、その生徒たちを上回るハイテンションで「サイコー!!」と叫ぶ岡田さん。「今日は晴れてて本当に気持ちいいよね!」と生徒たちに話しかけ、みんなのテンションをノリノリで引っ張ってくれました。岡田さんの全力さにスタッフ一同助けられました。

●「本当に可愛いな・・」お父さんへの愛が止まらないリーチさん
今回、お父さんと初共演となったリーチさん。撮影シーンではもちろん、撮影の合間も、そして撮影後もお父さんと一緒に触れ合ったり、写真を撮ったりしては、「可愛い・・」と笑顔がこぼれていました。インタビューでも「お父さんに会えてよかったです」と話し、今回の共演を心から喜んでくれました。

●体育館に大歓声が!キレキレのダンスを披露してくれた賀来さん
約100人の生徒たちと一緒にキレキレのダンスを披露してくれた賀来さん。練習に入るまでは「俺、本当に出来るのかな!?」と不安そうでしたが、いざ撮影が始まると、キレキレのダンスを見せつけてなんと一発でOK!「賀来さん、完璧です!」と言う監督に、生徒たちも「すごい!」と大きな拍手と大歓声でした。「いやいや、まだ息が上がって・・おさまらない(笑)」と笑顔で応える賀来さんでした。

●さすが注目アイドル!笑顔がまぶしすぎる道枝さん
まだ早朝の凍りつくような寒さの中、薄手のジャージ姿で校庭に登場した道枝さん。思いきりラケットを振る姿は、寒さを全く感じさせない爽やかさ。サーブが決まったシーンをアップで撮影する場面では、さすがアイドルというまぶしい笑顔に、スタッフ一同「すごい・・!」と思わずほれぼれ。監督も「めっちゃカッコイイよ!」と言ってしまうほど、完璧な演技でした。

●「人生で初めて体験しました!」と食パンをくわえて13本の全力ダッシュをしてくれた南さん
大勢の生徒たちと一緒に、遅刻しそうな女子生徒を演じてくれた南さん。食パンをくわえて、全速力ダッシュしたシーンについて、「13本走りました!」と走った本数を実はしっかりカウントしていたことにスタッフも驚きでした(笑)。岡田さんが南さんを追い抜いて走る、というシーンでは、本気を出しすぎた岡田さんの足の速さに、南さんもカメラも追いつけないという場面も。「岡田さん、速すぎます(笑)!」と笑う南さんに、「あっ!ごめんごめん(笑)!」と岡田さん。相変わらずパワフルな岡田さんと、それに負けないくらいフレッシュで元気いっぱいな南さんなのでした。


出演者インタビュー

■賀来賢人さん
―撮影を終えての感想
(ダンスシーンの撮影直後だったので)まだ息上がってます(笑)。ダンスのシーンは本当にできるのか不安でしたけど・・なんとかクリアできて良かったです!あんなにたくさんの生徒の前で踊るなんて経験の無いことだったので、とても緊張しました!
―2020年の抱負
「よく食べ、よく寝て、そこそこ働き、よく遊ぶ」ですね!

■南沙良さん
―撮影を終えての感想
前回も校庭を走ったんですけど、今回は全力ダッシュを13本もしました(笑)!しかも、人生で初めて食パンをくわえて(笑)。演出では見たことあったけど、実際にしてみるとすごく難しかったです!あとは本当に、岡田さんの足が速くて(笑)。全然追いつけませんでした。
―2020年の抱負
キャンプをしたいです!2019年も言ってたんですけど、なかなか時間が取れずに実現できなくて・・。2020年こそ、キャンプをしたいですね。山よりは、川がいいですね。魚釣りとかして。実現できるように頑張ります(笑)!


新テレビCM概要

タイトル : ソフトバンク新テレビCM「青春放題 PART2」篇(15秒、30秒、60秒)
放映開始日 : 2020年1月10日(金)
放映地域 : 全国
YouTube(テレビCM 本編) : https://youtu.be/oya2c8Tu8tQ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください