グロースハックLTVとリピストが連携
PR TIMES / 2021年1月12日 17時45分
データ取り込みがよりシームレスに!
株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 章裕、以下コミクス)が提供いたしますCRMツール「グロースハックLTV」と、株式会社PRECS (本社:東京都台東区、CEO:廣田 朋也、以下PRECS)が提供する定期通販特化型のECカートシステム「リピスト」がシステム連携を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/2500/61/resize/d2500-61-905935-0.png ]
■連携の背景と連携後の展望
EC通販向けCRMツールの「グロースハックLTV」は、CRM施策によって売り上げの拡大を行うご担当者様に、より簡単な操作性で、より数値をもとにしたPDCAを回していただくことを目的としたツールです。
分析過程において、かなりの工数削減になると嬉しいお声をいただく中で、サービス利用開始までのデータ取り込みについても、手間をできるだけ削減したいとのお声をいただいておりました。
今回の連携をすることで、リピストのショップオーナーがグロースハックLTVを利用する場合、CSVでのデータ取り込みの必要がなくなるので、サービス利用開始までの工数・期間を短縮できます。
■グロースハックLTVとは
EC事業者様向けCRMツール「グロースハックLTV」は、シンプルな管理画面のUIを追求しつつ、既存客のLTV向上に必要な機能(LINE配信、簡単HTMLメール作成&配信、購入履歴に基づいたシナリオ配信、CPM分析やLTV分析をボタンひとつで簡単集計など)が安価な価格で実施できるソリューションです。
また、ソリューションをフル活用いただくためのオンボーディングプラン(導入後3カ月間_別途オプション料金必要)、施策設計~運用についてフルサポートを行うCRM運用代行プラン(別途オプション_1年契約)に加えて、応援キャンペーンをご用意しており、全てのEC事業者様のLTV向上に寄り添ったサービスラインナップとなっております。
応援キャンペーン概要
初期費用無償、月額費用無償の応援プランを下記、複数ご用意しております。
出店おめでとう!応援プラン
リピーター増やそう!応援プラン
カート乗り換え!応援プラン
※各プラン諸条件、価格については、お問い合わせください。
コミクスでは、これからもグロースハックLTVをはじめ各種サービスをご利用いただくことで、売上の拡大、マーケティング課題の解決に寄与できるよう、サービスの拡充および連携を進めて参ります。
■「リピスト」とは(https://rpst.jp/)
『リピスト』の元となる『PRECS』のカートで定期購入機能を2008年より実装し、D2C市場を開拓。その知見を活かし、2013年11月に定期購入・頒布会に特化したショッピングカートシステムとして『リピスト』をリリース。これまでの導入社数は約1,200社、年間の流通総額は年間900億の実績があり、カートシステムの提供だけでなく売上アップへのアドバイスも全プランで無償にて行っているのが最大の特徴。機能面に関してもページ一体型購入フォーム、電話受注システム、アップセル、LTV分析など、D2C、リピート通販に欠かせない機能を搭載しており『リピスト』だけでリピート通販を始めることが可能。10年のノウハウときめ細かなサポート支援で多くの企業が事業立ち上げから年商1億円を達成しています。
会社概要
代表者:代表取締役社長 鈴木 章裕
本社所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町15-4 K2ビル2階
TEL:03-5459-5394
FAX:03-5459-5395
URL:https://www.comix.co.jp
設立年月日:2007年9月6日
主な事業内容:
1 デジタルマーケティング支援事業
2 SaaS支援事業
3 デジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業
資本金:7,084万円
グループ会社:株式会社GeeeN https://www.geeen.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
EC 本店/各モール/実店舗統合!CRM・オムニチャネル対応「LTV-Lab for Omni」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
BtoB-EC通販特化型!CRM・マーケティングオートメーション「LTV-Lab for BtoB」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
UCCグループのソロフレッシュコーヒーシステム株式会社がW2 Repeat Foodを採用 LTVの向上を目指しドリップポッド公式ストアをリニューアル、新規の定期購入申込数が大幅アップ
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
UCCグループのソロフレッシュコーヒーシステム株式会社がW2 Repeat Foodを採用 LTVの向上を目指しドリップポッド公式ストアをリニューアル、新規の定期購入申込数が大幅アップ
Digital PR Platform / 2024年4月10日 10時0分
-
CRMの未来について語る当社代表取締役COO北川健太郎が日本ネット経済新聞に掲載
@Press / 2024年3月22日 10時0分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
3トヨタ、プリウス生産・受注を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月17日 18時8分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください