好みの刺激の強さに合わせて選べるマウスウォッシュシリーズ「make a new habit!(メイク ア ニュー ハビット)」がリニューアル
PR TIMES / 2021年12月7日 18時15分
薬用ブラックミント 2021年12月発売、クリアアイスミント&フルーティシトラス 2022年3月より発売開始。お口のエチケットと健康ケアを習慣化!
衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、好みの刺激の強さに合わせて選べるラインナップのマウスウォッシュシリーズ「make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット) 」をリニューアルし、薬用ブラックミントは2021年12月に、クリアアイスミント、フルーティシトラスは2022年3月より全国で発売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12384/61/resize/d12384-61-0e1735584e3a252083e3-0.png ]
「make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット) 」(以下make a new habit!)は、お口の汚れを取り、口臭を防ぐことでクリアな息が長続きする特長を持つマウスウォッシュとして2012年に発売されました。中刺激の「クリアアイスミント」、低刺激でやさしい使い心地の「フルーティシトラス」、口臭や歯垢沈着、歯肉炎予防に効く薬用タイプの「薬用ブラックミント」の3種類のラインナップで、好みの刺激の強さや用途に合わせた使い分けができることで好評を頂いているマウスウォッシュシリーズです。
本商品発売から約10年、オーラルケア市場は、口腔衛生の意識向上と比例して、直近9年(2012~2020)で15%増加と拡大傾向にあります。(※1)直近では新型コロナウイルスによる衛生意識の向上の背景により、調査対象の約3割前後が 「歯医者に気軽に行かなくなった」、「口臭が気になるようになった」(※2)と口腔ケアのニーズが拡大。上記結果から、口臭が気になる人が増えるなかで、しっかりとしたオーラルケアができていない状況が浮彫りになっていることがわかります。しばらく続く、マスク生活による口臭エチケットや衛生面でのセルフメディケーションの観点から、今後もオーラル市場の拡大が予想されます。
NSファーファ・ジャパン株式会社では、そういった市場背景や高まる消費者のニーズに応え、「make a new habit!」をより多くの消費者に自分にあう製品をお使いいただけるよう、パッケージ面とラインナップ面でリニューアルを実施。特にパッケージ面では、デザイン性の高さは維持しつつ、色合いやフォント、効能・効果・用途が分かりやすいアイコンを新たに盛り込むことで、視認性の高いパッケージにリニューアル、幅広い層へ最適な商品をお使いいただけるような仕様となっています。
性能面では、「クリアアイスミント」「フルーティシトラス」は、従来と同様にお口の汚れを取り、口臭を防ぎ、息をキレイにすることで、お口のエチケット、さらには健康ケアも実現します。また、「薬用ブラックミント」は5つの薬用成分を配合。口臭予防、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感といった効能により、口腔内のあらゆる問題を解決します。特にご好評を頂いてきた本製品は、今回より、975mlの大サイズがラインナップとして追加されます。
NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も世間的なトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。
※1:「オーラルケア市場販売規模推移」富士経済より
※2:「20~69歳の男女10,000人に調査」富士経済より
New!! 視認性アップしたパッケージリニューアルと薬用ブラックミント大サイズが登場
[画像2: https://prtimes.jp/i/12384/61/resize/d12384-61-2e2970d268353fecc1a8-1.png ]
文字の色とサイズのアップデート、スマートなデザインでカテゴリー名や商品詳細の視認性をアップしたことにより、初めての購入を検討している方にとって分かりやすいパッケージに。さらに、効果・効能に応じたアイコンを表示することで、より用途に合わせてお買い求めいただけるよう、リニューアル。また、強刺激&薬用ケア「薬用ブラックミント」は、小ボトルのみの展開でしたが、お客様からご好評いただき、975mlの大容量サイズもラインナップ追加されます。
はじける刺激と薬用成分でお口のエチケット&健康ケア 5つの薬用成分配合「薬用ブラックミント」
「薬用ブラックミント」は、5つの薬用成分を配合しており、お口のすみずみまで届いて、口臭の発生元である原因菌を殺菌。口臭予防だけでなく、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感といった効能により口腔内の問題を解決します。
●「口臭の発生予防」 虫歯菌への抗菌力・殺菌力を発揮!
[画像3: https://prtimes.jp/i/12384/61/resize/d12384-61-3a21d37ce1f2c948be6c-2.jpg ]
口臭の原因菌になりうる虫歯菌で性能評価をしたところ、一般品と比べ薬用ブラックミントは、虫歯菌を阻止する力が高いことが分かります。
●「歯肉炎の防止」歯周病菌に対して他社品以上の抗菌力を発揮!
歯肉炎の原因菌になりうる歯周病菌で抗菌力評価をしたところ、一般品と比べ阻止円が2倍以上大きく、薬用ブラックミントの抗菌力の方が優れています。
爽快感でお口のエチケット&健康ケア すっきりタイプ「クリアアイスミント」、やさしいタイプ「フルーティシトラス」
[画像4: https://prtimes.jp/i/12384/61/resize/d12384-61-85ec1042a5521bea4dd1-4.png ]
●クリアな息が長続き
毎日のケアに取り入れやすい3つの効能。キシリトール(天然甘味料剤)を配合し、お口の汚れを取り、口中を爽快・浄化しつつ口臭を防ぎます。
●用途に合わせてお好みで選べる、フレーバー
・「クリアアイスミント」
爽やかなフレッシュミントのフレーバー。自然な息の印象に導きます。
・「フルーティシトラス」
ピーチ&グレープフルーツのフレーバー。やさしい低刺激ノンアルコールタイプです。
商品概要
■商品名:make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット)
■容 量:473ml/975ml (クリアアイスミント/フルーティシトラス/ブ薬用ブラックミント)
■サイズ:(473ml)高さ190mm×横幅69 mm×奥行69 mm(975ml)高さ220mm×横幅88 mm×奥行88 mm
■発売日:2022年3月(クリアアイスミント/フルーティシトラス)、2021年12月(薬用ブラックミント)
■小売価格:オープン価格(小/大) (クリアアイスミント/フルーティシトラス)
オープン価格(小/大)(薬用ブラックミント)
■販売地域:全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の口腔トラブルについて徹底解説!薬用歯磨きアバンビーズ(R)発売20年を記念し3ヶ月連続企画「腸だけじゃない!お口にも乳酸菌キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
Digital PR Platform / 2024年4月17日 10時40分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
口腔内環境に関する調査。半数以上に何かしらの歯周病症状あり!5割の人は将来的に歯周病を心配している。日頃のケアは?外出先で昼食後に歯を磨かない人は約6割
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください