1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2017年度ニューバランスピンクリボン活動のご報告

PR TIMES / 2018年4月10日 16時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/29460/61/resize/d29460-61-681889-0.jpg ]

株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 冨田 智夫)は、乳がん啓蒙活動のために、毎シーズンの販売商品の中からピンクリボン対象商品を設定し、その売上の一部を乳がんの啓発活動を推進している特定非営利活動法人 Run for the Cure(R) Foundationに寄付しております。協賛イベント会場での募金活動、直営店店頭での募金活動に加え、2016年から継続して2017年はニューバランス ジャパンの社員一人ひとりが活動に参加し、さらに全国のランナーの皆様にも参加いただけるよう、「NB Pink Ribbon Running Challenge 2017」と題したランニングチャレンジを実施いたしました。このチャレンジにより、10月の1ヵ月間にSTRAVAアプリ内のクラブ「NB Pink Ribbon Running Challenge 2017」に参加した600名を超えるランナーの皆さまがランニングをした総走行距離32,456km×10円を寄付いたしました。
http://www.newbalance.co.jp/aboutus/pinkribbon/

2017年度の寄付金は、以下の通りとなります。

寄付金額 合計 5,083,424円
内訳
 シューズ:4,610,650円(株式会社 ニューバランス ジャパン)
 その他 : 472,774円(イベント会場や直営店、ニューバランス社内での募金、NB Pink Ribbon Running Challenge 2017の寄付金など)

寄付先:NPO法人 ラン・フォー・ザ・キュアファンデーション

寄付金の用途は米国テキサス大学 MDアンダーソンがんセンター(The University of Texas MD Anderson Cancer Center)が監修する『Japan TeamOncology Program(J-TOP)』への寄付となります。活動内容に賛同し、日本における乳がんをはじめとするがん治療のチーム医療と医療技術の進歩、診断医療の分野における躍進、第5回となるリーダーシップ研修への病理医ならびに放射線科医の参加を実現するための当該プログラムの拡充を目的としています。

▼ピンクリボンについて http://www.newbalance.co.jp/aboutus/pinkribbon/
▼ニューバランス ジャパンのピンクリボン活動について(動画)  https://www.youtube.com/watch?v=XS59utKzxs8#t=49

【ニューバランスのピンクリボン活動】
ニューバランスUSAでは1991年より、米国スーザン・G・コーメン乳がん基金主催による「RACE FOR THE CURE」大会シリーズ(世界最大級の5kmラン&ウォーク大会)へのサポートを継続的に実施し、乳がんに対する研究、調査、啓蒙、治療に貢献し続けて参りました。さらに、ピンクリボン対象商品を展開し、収益の一部をスーザン・G・コーメン財団に寄付するなどの活動も積極的に行なっております。その他、スポーツブランドにできる事として、主旨に賛同するスポーツショップの輪を全米各都市で広げてゆき、そこでこの大会シリーズへの参加者募集と乳がんに対する認知向上にも努めて参りました。
乳がんに対するニューバランスの姿勢は海を越えて、2005年秋より日本でも展開しています。ニューバランス ジャパンは、「ピンクリボンキャンペーン」の一環として開催される「ピンクリボンスマイルウォーク(日本対がん協会主催)」をサポートするほか、ラン&ウォークイベント「Run for the Cure(R)/Walk for Life」にも協力。日本国内での乳がんに対する認知向上と、早期発見、早期診断、早期治療への啓発を積極的に行っています。また、ピンクリボン対象商品を発売し、売上の一部をNPO法人 Run for the Cure(R) Foundationに提供し、乳がん啓発活動の活動資金として役立てております。乳がんの認知拡大、早期治療を呼びかけることがニューバランスに出来る活動だと考えます。ニューバランスは皆様の健康を願うスポーツブランドとして誇りを持って乳がん啓発運動を応援します。

<ニューバランスについて>
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、http://www.newbalance.co.jp/ をご覧ください。

▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ   URL: http://www.facebook.com/newbalance.jp
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitterアカウント@newbalance_jp URL:https://twitter.com/newbalance_jp
▼ ニューバランス ジャパン公式Instagram   URL: http://instagram.com/new_balance_japan#

<お問い合わせ先>
【メディア関係者】ニューバランス ジャパン マーケティング部 ブランドマーケティング
JP_Mediateam_Marketing@newbalance.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください