Salesforce Service Cloud向けYext AI Searchを世界有数のエンタープライズクラウドマーケットプレイス「Salesforce AppExchange」にて提供
PR TIMES / 2022年6月22日 18時15分
~ Salesforce Service Cloudのヘルプサイト、エージェントコンソール、チケットフォームでのサイト内検索ソリューション「Yext Answers」の導入が可能に ~
※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2021年8月19日(現地時間)に配信した英文リリースに基に、日本での提供開始の情報を追記した日本語抄訳です。
人々に答えを届けるためのクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、企業が取り組むカスタマーサポート業務の省力化、効率化を支援するため、Salesforce AppExchangeでのYext AI Searchの提供を日本でも開始しました。Yextは、サイト内検索「Yext Answers」を利用したカスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションを昨年米国で先行提供し、Samsungほかがカスタマーサポート体験を向上させるなど、導入企業の間で高い効果を生み出しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/43297/61/resize/d43297-61-4ec8088bfc8691742bf9-0.jpg ]
今回のYextとSalesforce Service Cloudの連携機能「Yext AI Search」の日本での提供開始により、国内でもSalesforce Service Cloudのヘルプサイト、エージェントコンソール、チケットフォームでサイト内検索「Yext Answers」を利用できるようになりました。
Salesforce Service Cloud向けのYext AI Searchは、AppExchange
(https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3u00000Pra36EAB )で入手可能です。
Salesforce AppExchangeのYext AI Search
顧客やエージェント(カスタマーサポートのオペレーター)が直接回答を得られるセルフサービスを実現します。
Yext AI Searchは、Salesforce Service Cloudユーザーにヘルプサイト、チケットフォーム、エージェントコンソールにワールドクラスの検索エクスペリエンスを提供します。優れた自然言語検索によって、顧客やエージェントがFAQや製品マニュアルなどから適切な答えを見つけられるようにします。
Yext AI Searchの機能は以下のとおりです。
ヘルプサイト検索
Salesforce Service Cloudのヘルプサイトでサイト内検索「Yext Answers」の利用が可能になり、顧客がヘルプサイトの検索窓で質問をすると、FAQやガイド、チュートリアル、ビデオ、文書、製品マニュアルなどから直接、的確な答えを得られます。YextのAIテクノロジーにより、リンクの一覧ではなく、最適な答えを提供する検索体験を可能にし、顧客の自己解決をサポートします。
サポートチケット発行の回避
「Yext Answers」をSalesforce Service Cloudのサポートチケット記入のプロセスにも組み込むことができます。顧客がService Cloudのサポートリクエストフォームに要望記入している間に、Yext Answersが即座にその内容を理解し、リアルタイムでその答えを表示します。 サポートチケットの送信前に顧客の自己解決を促し、サポートチケットの発行を回避します。
エージェントデスクトップ検索
エージェント/ オペレーターが使用するSalesforce Service Cloudの社内ポータルでも「Yext Answers」の利用が可能になりました。エージェント/ オペレーターが顧客対応中に「Yext Answers」を通じて社内ポータルにある欲しい情報にアクセスでき、顧客の保留時間を減らし、より迅速に問題解決を図れます。
Yext AI Searchは、顧客の質問の意味を理解し、企業のFAQ、製品マニュアル、ヘルプ記事などから包括的な情報の中から、セルフサービスで直接、的確な答えを提供できるようにし、顧客満足度の向上と、顧客とエージェントの両者に有益な問題解決の時間短縮を実現します。
Yextのチーフ・レベニュー・オフィサーのデビッド・ルドニツキーは、「Salesforceとのコラボレーションは、デジタルファーストの現代において、検索がカスタマーサポートにとっていかに重要であるかを浮き彫りにしています。カスタマーサポートに関する質問の大半は検索でより簡単に、最もコスト効率よく解決することができます。Yext AI Searchはこれを解決し、顧客とエージェントの両者が情報にアクセスしやすくすることで、問題を迅速に解決できるようにします」と述べています。
Salesforce AppExchangeのGMであるウッドソン・マーティンは、「Yext AI Searchは、解決時間の短縮、サポートチケット数の削減、顧客満足度の向上を可能にする検索プラットフォームで、顧客のデジタル変革を促進し、AppExchangeに歓迎します。AppExchangeは、お客様のビジネスニーズに合ったアプリや専門家とつながるために、常に進化を続けています」と述べています。
Salesforce AppExchange について
Salesforce AppExchange は、世界をリードするエンタープライズクラウドマーケットプレイスで、企業、開発者、起業家がまったく新しい方法で構築、販売、成長できるよう支援します。AppExchange で、あらゆる規模のあらゆる業界のお客様が、すぐにインストール可能なアプリケーションやカスタマイズ可能なアプリケーション、そしてビジネスのあらゆる課題を解決するための Salesforce 認定コンサルタントとつながることができます。
Salesforce、AppExchange、Service Cloudなどは、salesforce.com, inc.の商標の一つです。
Yext(イエクスト)について
Yextは、人々に答えを届けるクラウドプラットフォームを通じて、世界中のすべての企業がその企業に関するあらゆる質問に対して信頼できる答えを提示できるようにすることをミッションとする「Answers Company」です。Yextは、AIを活用して企業の情報を収集・整理し、答えという形でその顧客、社員、パートナーに提示します。YextのAnswers Platformは、情報をKnowledge Graphとして統合・整理し、Listings、Search、Pages、Reviewsなどの目的に応じた各種プラットフォームサービスを提供します。Verizon、Subway、Marriott などのブランドや、米国国務省などの組織が、ビジネスを根本的に改善し、常に完璧な答え(Perfect Answers Everywhere)を提供するためにYextを活用しています 。
日本では2017年に日本法人を設立し、事業活動を展開しており、顧客企業は株式会社三井住友銀行、ヤマト運輸株式会社、株式会社吉野家、株式会社JTBほかです。詳細は https://www.yext.co.jp/をご覧ください。
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